• ベストアンサー

以下のようなアニメを教えてください。

以下のようなアニメを教えてください。 「サクラ大戦」「ふしぎの海ナディア」「スチームボーイ」「天空の城ラピュタ」「ラストエグザイル」などの、蒸気機関・アコーディオン・貴族・ドレスなどが似合うアニメです。ジャンルで分けると"スチームパンク"になると思うんですけど、別にそれに部類されずとも構いません。それっぽいカンジの作品をよろしくお願いします。 また、「うたわれるもの」「蟲師」「サムライチャンプルー(?)」「かみちゅ(?)」などの、自然・風情のある、酒が飲みたくなるようなアニメも重ねてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ベルセルク 巌窟王 十二国記 空の境界 機動戦士ガンダム 第08MS小隊

musicer777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 巌窟王来ましたか。途中まで見てなぜかきってしまった作品です。再開しよ。空の境界は、これまた少しだけ。おもしろかったですけどね。 ベルセルクと十二国記は以前から興味がありました。機動戦士ガンダム第08MS小隊がそれに分類されるとは知りませんでした。 いいところをついてきていただいたのでVAです。みなさんありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

No.1です。 スチームパンクではないですが 「英國戀物語エマ」 19世紀末のイギリスが舞台のメイドと貴族の恋愛もの 万国博覧会や蒸気機関車が出てきます。 http://www.emma-victorian.com/ 「名探偵ホームズ」(ジブリアニメ) 19世紀のイギリスが舞台の探偵物(登場人物はすべて犬の擬人化) http://www3.nhk.or.jp/anime/holmes/ 「長靴をはいた猫 80日間世界一周」 長靴をはいた猫ペロを主人公にした東映アニメの第3弾 http://www.movie-circus.jp/contents/00000681.html

musicer777
質問者

お礼

度々どうもありがとうございます。 長靴をはいた猫 80日間世界一周が15少年漂流記の原作者ヴェルヌということで、興味がありますね。求めていたものとはちょっと違うのですが。質問文が簡単すぎました。こちらのミスなので気になさらず。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

蒸気機関・アコーディオン・貴族・ドレスが似合うアニメ ・「空想科学世界 ガリバーボーイ」 自然・風情のある、酒が飲みたくなるようなアニメ ・「花田少年史」

musicer777
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも初見です。チェックしてみようと思います。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

蒸気機関・アコーディオン・貴族・ドレスが似合うアニメは・・・、 『 ∀ガンダム 』かな?。 モビルスーツが登場するのだけど、何故か∀ガンダムの世界観は19世紀?の風景を彷彿させる?。 『 R.O.D -THE TV- 』 この作品は、後半の山場?が蒸気機関・アコーディオン・貴族・ドレスが似合うイギリスに成ってたりする。 (第24話~第26話) 『 はいからさんが通る 』 このアニメは大正時代の話ですからね。 アコーディオンは日本が舞台ですからね、でも、・・・。 『 鋼鉄天使くるみ 』 このアニメも大正時代の話です。 鋼鉄天使たちの衣装は・・・、 くるみ も サキ もエプロンドレス系かな?。

musicer777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ∀はみているところです。今ちょうど10話くらいですね。 R.O.DはOVAも見ました。隠れた名作ですよね。 あとの2つもチェックしてみようと思います。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

■スチームパンク 「快傑蒸気探偵団」 http://www.tron.co.jp/web%20jouki/joukiframe.html ■自然・風情 「びんちょうタン」 http://www.tbs.co.jp/bincho/

musicer777
質問者

お礼

お早い!ありがとうございます。Checkします!

関連するQ&A

  • オススメ アニメは??

    あなたのオススメなアニメを教えてください^^ 私は「蟲師」や「デスノート」といった、独特な世界観を持ったアニメが大好きです。 あとは「サムライチャンプルー」や「サムライセブン」「ナルト」などのような、アクション物も大好きです。 でも「ガンダム」のようなロボット物やコテコテの恋愛物は苦手です。 映像がこっていてきれいで、また30話以下くらいのそんなに長くない アニメや「スチームボーイ」などのようなアニメ映画ありましたら、色々教えてください。

  • ラピュタっぽいけどもっと面白いと思うアニメ

    天空の城ラピュタに似ているけど もっと面白いと思うアニメを教えてください。 ラピュタとどのあたりが似ているかは 個人の判断で結構です。

  • アニメ 天空の城ラピュタの四角い積み石の建築

    アニメ天空の城ラピュタの四角い積み石の様な建築が海外にあると聞きました。知っておられたら教えてください。

  • 見るべきアニメとは?

    自分は最近アニメに急にはまってしまったのですが 世間で知名度の高いアニメを少しずつコンプリート(見終わる) していっているのですが やはり今模索状態なのです。 こう、さいごの方で完結したときの「これいじょうこのアニメは続きがないんだ」という寂しさと、すばらしい感動が押し寄せてくるようなアニメをさがしています。 前にも似たような質問をさせてもらいましたが、たくさん羅列していただいて、 どれがどういう風に良いのか、はたまた全てよいのか、多すぎてわかりませんでした^^ ということで、条件としては ずっと続いてほしい この先がみたい 感動する 古すぎない(~1990) グロくてもかまわない そのセカイの設定がきちんとなされている(裏設定は別にw) 人が死ぬ。 自分の評価が高いアニメは エヴァンゲリオン(テンションがあがりました) 交響詩篇エウレカセブン(見た後感動しすぎて鬱状態になりましたw) 攻殻機動隊(最終話とかがかっこよすぎw) 天空の城ラピュタ(三回見ました) 創世のアクエリオン(ロボット物ばかりで申し訳ありません) サムライチャンプルー(これは展開と最終話のキレが良すぎ 最高) 図書館戦争の「原作」(いや、リアルで臨場感あって感動) ふしぎの海のナディア(単純にすべてがいい) くらいですが。 自分的には一番、展開、登場人物ともに交響詩篇エウレカセブンがマックスの評価なのですが こんな私に合いそうなアニメってあるでしょうか? できるだけいいのを絞ってお願いします

  • アニメ作品の海外でのタイトルを教えて!

    海外でのタイトルを教えてください。 「千と千尋の神隠し」 「天空の城ラピュタ」 「風の谷のナウシカ」 「銀河鉄道999」 「機動警察パトレイバー」 「不思議の海のナディア」 よろしくお願いします。

  • スタジオジブリのアニメで・・・

    私は小さい時から、スタジオジブリのアニメがとても好きで、今でもよく見ます。 皆さんは今までの作品でどれが一番好きですか? ちなみに私は、天空の城ラピュタが一番好きです!

  • おすすめのアニメを教えてください!

    おすすめのアニメ教えてください!!!  ちなみに私がいままでおもしろいと思ったアニメは    ●天空のエスカフローネ  ●彼氏彼女の事情  ●サムライチャンプルー  ●プリンセスチュチュ  ●バッカーノ  ●ガンダムSEED                よければ参考にしてください。 できれば恋愛がすこしはいったもので、モエ系はあまり好きじゃありません。 よろしくお願いします!!

  • 映画「スチームボーイ」はどうですか?

    映画「スチームボーイ」をすでに見られた方、感想はどうですか?(私はまだみていません) 予告を見た感じでは「アキラ」と「天空の城ラピュタ」を彷彿させるのですが・・・ 大友克弘作品は昔から追いかけていましたが、近年の作品(監督ではありませんが)は少し物足りない感じがしていましたので、「スチームボーイ」には期待をかけています。 あまり期待しすぎてコけた場合が怖いので、前評判を聞かせていただきたいです。(ネタバレしない程度に)

  • ■続きが見たくて見たくてたまらなくなるようなアニメはありませんか?■

    こんばんは。アニメを少しずつ好きになってきました。 個人的には『いぬかみ』と『Black Lagoon』が好きです。 何かこう・・・どうしても続きが見たくなるような、魅力的なアニメは 無いでしょうか? ストーリーがしっかりした、中だるみの無いアニメが知りたいです。 ※個人的に『マクロスゼロ』と『アクエリオン』と『サムライチャンプル』は 「絵と戦闘シーンは綺麗なのに、ストーリーにのめりこめない」と思いました。わがままですみません。 おすすめのアニメを教えていただけたらうれしいです。

  • ディズニー映画の「アトランティス」は盗作なのでしょうか

    先日ディズニー映画の「アトランティス」を観ました。しかしそれが不思議の海のナディアや、天空の城ラピュタにそっくりなのです。「ライオン・キング」の件もあり、どうも怪しいのですが・・・。

専門家に質問してみよう