連絡の取れない理由

このQ&Aのポイント
  • 元カレからの突然の連絡途絶について質問します。
  • 2週間以上音沙汰がなく、電話もつながらない状況です。
  • 連絡拒否や事故・不幸の可能性を考えています。理由は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の取れない理由

先日も同様の質問をさせていただきましたが、 回答が得られなかったので、補足して再度質問させていだたきます。 元カレのことなのですが、突然連絡が取れなくなってしまいました。 ここ2週間くらいメールをしても音沙汰がないので、 昨日何度か電話をしてみたんですが、公共モード(ドライブモード)になっていて全然つながりません。 元カレとは別れてから半年以上経つのですが、それまでは 普通に連絡してました。 着信拒否になっているなら無視されているっていうのも わかるんですけど、メールは届くし、公共モードなら 誰に対してもガイダンスが流れるわけですから、おそらく 誰がかけてもつながらないようにしてるってことだと思います。 ただ着信履歴は残るので、私にだけ折り返しをしていないだけかも しれません。 もしかしたら、大げさかもしれないけれど 何か事故や不幸があったのかな? と少し心配でその旨のメールも送ったのですが、 送信はできたものの果たして読んでいるのかわかりません。 本人にしか本当の理由はわからないとは思いますが、 この情報だけで何か考えられる理由はあるでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.3

色々な理由が考えられます。 1 貴女が言うように、事故や不幸があった。 2 具合が悪い。 3 借金取りに追われてる。 4 元カノと連絡取ってる事に疑問を感じた。 5 今の彼女に貴女と連絡取ってるのを責められて、もう連絡しないと約束した。 などでしょうか? 1や2なら、その内連絡あるでしょう。 3だと暫くはないかも。 4や5なら、もう連絡ないかもしれません。 でもお父様の容態が思わしくないなら、その線が強いんじゃないですか? そういう時って、用件以外で人と話したくないと思うので。 参考になれば。

fake39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明確な回答で大変わかりやすかったです。 しばらくは連絡取るのはやめて様子を見てみます。

その他の回答 (2)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.2

依然、遠距離交際中の方が彼女と連絡が取れなくなったことに対して、こちらに相談をしてきたことがありました。 その時は彼女が亡くなってました。

fake39
質問者

お礼

もしかしたら、先月入院中のお父様の容態が芳しくない という話は聞いていたのでそれも関係あるのかもしれないと 思っていました。 回答ありがとうございます。

noname#60421
noname#60421
回答No.1

元カレに彼女ができたのでは?又は、出来そうなので連絡していない。仕事が忙しく電話する気力がない。 私は、今までの元カレとの関係がわからないのでこれ以上はわかりませんね。 私には、なんで元カレとマメに連絡を取り合う必要が疑問です。 友達として連絡を取っているなら、なんらかの事情があると思うので、そっとしておいてあげたらどうですか?

fake39
質問者

お礼

>私には、なんで元カレとマメに連絡を取り合う必要が疑問です 元カレというと必ずそういう回答が来るとは予想してました。 友達だと思ってるから連絡してたんです。 確かに向こうには彼女がいますが、 それでも連絡は取っていました。 別れたら以前のように友達に戻るのは難しいのかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会う気がないのに、連絡してくる理由はなんでしょうか?

    会う気がないのに、連絡してくる理由はなんでしょうか? 誘いのメール(都合の悪いメール)になると返信がない、電話しても出ない。 付き合う気はもちろん、友人関係にもなれず、カラダだけの遊ばれた関係にすらなれない・・・。 これって、着信拒否に分類されるのかなんて思いきや、こちらがメールをしないと相手から他愛もないメールが来ます。じゃあ・・・と、誘いのメールを送ると無視されます。 なんでメール送ってくるのでしょう? 会う気すらないなら、メールなんてしてこなければいいし、むしろ関係を切っちゃえばいいのに。 何が目的なんでしょうか?

  • 着信拒否されない理由

    込み入っているのでかなりの部分を省きます。 まだ付き合う前なのですが、傷付けられ、仕返しに傷付け、傷付けられを繰り返し、最後は私が捨てられた(?)形で、私が送ってもメールが来なくなりました。私は彼が好きです。だから傷付けた事は後悔しています。 彼にも告白されましたが、それは本心か分かりません。体目的の可能性もあります。 最後に会った後、1週間くらいこちらからメールや電話しましたが(そこでも、かなり彼を傷付けるようなメールもしてしまいました)返答はありませんでした。ところが14日にようやく、「どうしたいの?」というメールが来たので「会いたい」と言うと、「少なくとも今週は忙しくて会えない」と言われました。それきり、こちらがメールしても電話しても何の返答もありません。 そもそも知り合ったのが1ヶ月くらい前で、浅いです。なので、本当に迷惑ならば着信拒否でもしてくれれば気も楽で、メールでも留守電でも、「せめて着拒して下さい」と言いましたが音沙汰無し。 彼が遊びのつもりだったら、なおさら簡単に着信拒否できるはず。 私は着信拒否にも値しない女なのか??とか思い悩んでます。 もしくは本当に忙しいのかな。 着信拒否をしない理由。どう思われますか?

  • 着信拒否にされたら

    突然恋人と連絡が取れなくなりました。 docomoに電話したところ、話中の音が流れきっと着信拒否にされてるんだと思いました。 WILLCOMにかけたところ 「ただ今通話中のため留守番サービスセンターにメッセージをお預かりいたします」という音声ガイダンスが流れます。 これも着信拒否なのでしょうか? また、WILLCOMに着信拒否にされてる場合ライトメールなどは送信できませんよね? ご回答宜しくお願いします。

  • 連絡を取りたくないの??

    彼と連絡が途絶えて二週間近くなります。 メールは送れてますが、一日一通か、二日に一通。しつこくなりすぎないようにしています。 責めてもいません・・・日常的な内容で送ってました。 途絶える前は毎日マメに連絡してくれてました。 想い合っていたとは思ってます・・・・ 一度だけ心配して、電話を掛けましたがドライブモードで留守番電話に 接続されました・・・。ドライブモードという事は着信拒否という意味なのか・・はたまた、職業柄確かに電話を控えなければならないのはあります・・・。  まさに、これから恋愛モードという時期だったので・・状況的にしなければならないことが、忙しいのかもしれませんが・・・。帰省も手伝って、普段忙しかった分、開放的になっているのかもしれませんし 連絡できない状況が続いたとして、逆に連絡しずらくなったりする事もあるんでしょうか・・・

  • 連絡と別れ

    私には彼氏がいたんですが、先月から連絡は一切途絶えてしまい、用件があったのでメール送ったのですが返ってくることはなく、一度電話したのですがメッセージが流れたんです。 「こちらNTTドコモです。お客様の都合によりお繋ぎすることが出来ません」 的なメッセージだったんです。 最初は故障か何かかと思ったんです。 よく落としたりして壊すの多かったんで。 でも 着信拒否されてるのかなって思いもして、電話し直せば分かると思うんですけど、本当にそうだったらわざわざ確認して思い知るのが怖くて。 私の機種auなので、ドコモの機能とか全然詳しく知らないんです。 メールはちゃんと届いてても、無視されてるだけかもしれないし。 それで聞きたいんですけど、やっぱりこれは着信拒否なんでしょうか。 それともう1つ。 別れようとか言わなくても 連絡も何もとれない状態で この場合別れたことになるんでしょうか。 長くなってしまいごめんなさいですが、是非回答お願いします! すみません、打たれ弱いので優しくお願いします;

  • 彼女の連絡がつながりません

    21歳です。 遠距離の彼女がいるのですが、いきなりメールや電話がつながらなくなりました。。 どうやら着信拒否されているらしく、非通知では彼女には電話できます。 何も心当たりないのに着信拒否をされ、意味が分かりません。理由が知りたいです。 非通知でつながるので3回ほど掛けたのですが取ってくれません。 それで、しつこく非通知で電話を掛けていいものか悩んでいます。ストーカーって思われたくないし…。でも理由が知りたい…。 どうすればいいですかね。。

  • 彼からの連絡が途絶えてしまいました。

    彼からの連絡が1か月ありません。 元々お互いに連絡が少ないほうで、毎日のメールのやりとりはしていませんでした。 ですが、さすがに1か月連絡がこないというのはなかったので不安になってきました。 最後に会ったとき、彼は別れ際とても機嫌が悪くなっていました。 会ったのはいいけど、30分くらいだけだったので・・・・ 機嫌が悪くなった理由は、今までが会う時間や 曜日についてほとんど 私の都合に合わせてもらってるからなのかと考えるようになりました。 こういう理由でへそを曲げてしまう方っているのでしょうか? 私は平日は仕事で忙しく、帰りも夜遅いので土日が休みでした。 ですが、彼は休みは不定期なので土日休みのことが少なかったです。 だからなのかなとも考えました。 アドバイスお願いします。 彼にどんな内容にすればメールが返ってくるのでしょうか・・・ 電話は着信があってもでてくれないし、折り返しの電話をかけてくる人ではありません。

  • 緊急です!!教えて下さい (>_<

    知人に連絡を取りたくて携帯に電話をしてみました。 すると、女性の声のアナウンスで 「(会社名)です。お掛けになった電話は、お客様のご都合により通話が出来なくなっております」 とエンドレスで流れています。 コレが着信拒否のガイダンスなのでしょうか? 今まで着信拒否をされた事もした事も無いので判断が出来ません。 どなたか、このガイダンスが着信拒否かどうかという事と、 もし着信拒否じゃないのであれば、いったい何の意味を持つガイダンスになるのかを 教えて頂ければ、とてもありがたいと思います。 よろしく お願い致します。

  • ドコモの携帯の。。。

    元カレと連絡を取り合っていたら、元カレの彼女にばれたらしくちょっともめてるみたいです(-_-;) なんでばれたかというと、メールも着信履歴も消していたのに、あるやり方で送ったメールの宛先がみれたらしいのです。それで私のメルアドが載っててばれたらしいんです。その元カレの携帯はドコモです。消しても履歴ってみれるんですかね??それってドコモだけ出来るんでしょうか??

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。