連絡の取れない理由

このQ&Aのポイント
  • 元カレからの突然の連絡途絶について質問します。
  • 2週間以上音沙汰がなく、電話もつながらない状況です。
  • 連絡拒否や事故・不幸の可能性を考えています。理由は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡の取れない理由

先日も同様の質問をさせていただきましたが、 回答が得られなかったので、補足して再度質問させていだたきます。 元カレのことなのですが、突然連絡が取れなくなってしまいました。 ここ2週間くらいメールをしても音沙汰がないので、 昨日何度か電話をしてみたんですが、公共モード(ドライブモード)になっていて全然つながりません。 元カレとは別れてから半年以上経つのですが、それまでは 普通に連絡してました。 着信拒否になっているなら無視されているっていうのも わかるんですけど、メールは届くし、公共モードなら 誰に対してもガイダンスが流れるわけですから、おそらく 誰がかけてもつながらないようにしてるってことだと思います。 ただ着信履歴は残るので、私にだけ折り返しをしていないだけかも しれません。 もしかしたら、大げさかもしれないけれど 何か事故や不幸があったのかな? と少し心配でその旨のメールも送ったのですが、 送信はできたものの果たして読んでいるのかわかりません。 本人にしか本当の理由はわからないとは思いますが、 この情報だけで何か考えられる理由はあるでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.3

色々な理由が考えられます。 1 貴女が言うように、事故や不幸があった。 2 具合が悪い。 3 借金取りに追われてる。 4 元カノと連絡取ってる事に疑問を感じた。 5 今の彼女に貴女と連絡取ってるのを責められて、もう連絡しないと約束した。 などでしょうか? 1や2なら、その内連絡あるでしょう。 3だと暫くはないかも。 4や5なら、もう連絡ないかもしれません。 でもお父様の容態が思わしくないなら、その線が強いんじゃないですか? そういう時って、用件以外で人と話したくないと思うので。 参考になれば。

fake39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明確な回答で大変わかりやすかったです。 しばらくは連絡取るのはやめて様子を見てみます。

その他の回答 (2)

• jasko
回答No.2

依然、遠距離交際中の方が彼女と連絡が取れなくなったことに対して、こちらに相談をしてきたことがありました。 その時は彼女が亡くなってました。

fake39
質問者

お礼

もしかしたら、先月入院中のお父様の容態が芳しくない という話は聞いていたのでそれも関係あるのかもしれないと 思っていました。 回答ありがとうございます。

noname#60421
noname#60421
回答No.1

元カレに彼女ができたのでは?又は、出来そうなので連絡していない。仕事が忙しく電話する気力がない。 私は、今までの元カレとの関係がわからないのでこれ以上はわかりませんね。 私には、なんで元カレとマメに連絡を取り合う必要が疑問です。 友達として連絡を取っているなら、なんらかの事情があると思うので、そっとしておいてあげたらどうですか?

fake39
質問者

お礼

>私には、なんで元カレとマメに連絡を取り合う必要が疑問です 元カレというと必ずそういう回答が来るとは予想してました。 友達だと思ってるから連絡してたんです。 確かに向こうには彼女がいますが、 それでも連絡は取っていました。 別れたら以前のように友達に戻るのは難しいのかもしれません。 回答ありがとうございました。