• ベストアンサー

会う気がないのに、連絡してくる理由はなんでしょうか?

会う気がないのに、連絡してくる理由はなんでしょうか? 誘いのメール(都合の悪いメール)になると返信がない、電話しても出ない。 付き合う気はもちろん、友人関係にもなれず、カラダだけの遊ばれた関係にすらなれない・・・。 これって、着信拒否に分類されるのかなんて思いきや、こちらがメールをしないと相手から他愛もないメールが来ます。じゃあ・・・と、誘いのメールを送ると無視されます。 なんでメール送ってくるのでしょう? 会う気すらないなら、メールなんてしてこなければいいし、むしろ関係を切っちゃえばいいのに。 何が目的なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

目的がないんです。 ただのメルトモって事なんじゃないでしょうか?。

berisco530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メル友って言えるほど内容もないんですけどね(笑) 目的がない。 おっしゃるとおりですね、たぶん(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

自分はモテルんだ☆という事を確認したいが為の行為ではないでしょうか。 いつでも声かければ心も体も開く異性がいるって事を何となく確認したいだけではないでしょうか

berisco530
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、どうこうするつもりがなくても、 自分に好意を持ってくれているか確認、実感したいのでしょうかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無視されても連絡をしてくる心理

    4年ほど前に関係のあった人から、未だに毎月のように連絡があります。 メールアドレスは変え、着信拒否はしていますが、通知だけは来ます。 ただ、私がスマホを変えて拒否設定をしていなかったときと、 相手が電話番号を変えたときの二度、SMSを受け取っています。 どちらも内容は「久しぶり」から始まる、何事もなかったかのような他愛のない話でした。 ずっと無視しているのに、毎月連絡をしてくる心理が全く理解できず、不気味で怖いです。 それに、電話が繋がらないので着信拒否されていることはわかっているはずですし。 SMSまで拒否されているというのを知らないから、SMSで寄こすのかもしれませんが。 電話番号を変えることも考えましたが、親や職場への説明をどうするか、 また、番号を変えて連絡の手段を完全に断つことで相手を逆上させ、 直接探しに来るなどの手段に及ぶのではないかと思い、実行できずにいます。 経験豊富な友人曰く、付き合っていないのに抱けたから、また抱けると思って連絡して来るんだよ、 よくあることだから気にするな、とのことです。 (私は当時付き合っていると思っており、いわゆる遊ばれた形?だと思います) 経験の浅い私にはストーカーのようで怖いのですが、 友人の言うように気にせず、今のまま放置していればいいのでしょうか?

  • 連絡と別れ

    私には彼氏がいたんですが、先月から連絡は一切途絶えてしまい、用件があったのでメール送ったのですが返ってくることはなく、一度電話したのですがメッセージが流れたんです。 「こちらNTTドコモです。お客様の都合によりお繋ぎすることが出来ません」 的なメッセージだったんです。 最初は故障か何かかと思ったんです。 よく落としたりして壊すの多かったんで。 でも 着信拒否されてるのかなって思いもして、電話し直せば分かると思うんですけど、本当にそうだったらわざわざ確認して思い知るのが怖くて。 私の機種auなので、ドコモの機能とか全然詳しく知らないんです。 メールはちゃんと届いてても、無視されてるだけかもしれないし。 それで聞きたいんですけど、やっぱりこれは着信拒否なんでしょうか。 それともう1つ。 別れようとか言わなくても 連絡も何もとれない状態で この場合別れたことになるんでしょうか。 長くなってしまいごめんなさいですが、是非回答お願いします! すみません、打たれ弱いので優しくお願いします;

  • 別れた彼からの連絡について

    一週間前に2才年下の彼に別れを告げました。 理由は彼の執着心が怖くなったことです。 メールが1日に何通も来て、返信がないと大丈夫?と送ってきます。 友だちと会うことを伝えていてもその時間に何通ものメールがきていました。 デートの誘いも予定があり断っても再度誘ってきていました。 私は30才間近で一人の時間が大切で、そういった付き合いを望んでなく、不必要なメールが1日に何度も来るのは苦痛でした。 一度話はしましたが治らなかったため、別れを決意し伝えました。 別れの理由は具体的には伝えていません。 彼はずっと一緒にいたい、別れたくない。を繰返していましたが、最後にはわかってくれて元気でと別れました。 その日の夜、ありがとうとメールが来たため、返信しました。 その後、不在着信があり、会いたいとメールが来ました。 返信メールにより期待させてしまったと思い、この時は電話も返信もしませんでした。 その後数日、別れがなかったかのような日常メールが来たり、会いたいとメールが来たり、電話が鳴り続けたりしたため、可能性はもうないから会えないと1通だけメールしました。 その時はわかったといった内容のメールが2通来たため、終わったんだと安心したんですが、年が明けてまたメールが数通届きました。 年賀メールや日常のたわいないメールで返信はしていません。 が、最後に届いたメールがまた会いたいというものでした。 正直会う気持ちにはなれませんし、怖いというのが本心です。 友人からは会わないほうがいいし連絡もとらないほうがいい、万一会うなら付いていく。他の友人(男性)に頼むことも考えてとアドバイスされました。 別れて一週間、今後治まるのを無視し続け待つべきでしょうか? 連絡をしなければ治まるのでしょうか? それともメールもしくは電話で再度伝えたほうがいいのでしょうか? 一度会って話を聞いた方がいいのでしょうか? 着信拒否も考えましたが、それをして連絡がつかないからと自宅に来られても困るのでしていません。 彼と付き合い続けるということは出来ません。 彼に理解してもらうにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも彼の望みは何なんでしょうか? この年にもなって、こういったことに対応できるスキルがありませんのでアドバイスお願いします。 長い質問ですみません。

  • 彼女から連絡がこない

    彼女が、今後の二人の関係について考えたいと言った数日後、 そんなこと言わないで頑張ろうと話し、彼女も「わかった」と言ってくれたのですが、 翌日からメールしても返信がなく、電話しても出てくれず、 1週間が経ちました。 その間、毎日メールしていますが、返事は来ませんし、相変わらず電話も 出てくれません。 嫌いなら、いっそのこと、メールも電話も拒否にしてくれればと思います。 私としては、連絡をくれない理由もわからず、毎日普通にメールを送っています。 なんで返事をくれないのでしょうか?試されているのでしょうか? 嫌なら着信拒否にすれば良いと思うのですが...。

  • 連絡が減った理由が気になるんです。

    知り合って1ヵ月になる男性のことです。 気付けば毎週末会っていて、デートスポットのような場所にも行ったり。 お誘いは彼からだし、メールや電話の頻度も多かったので、興味をもってくれているんだと思っていました。 ところが1週間前に遊びに行った後から、彼からの連絡(世間話とか今日あった出来事を知らせたり、次会う約束とかしたり)がなく…。我慢できずにこちらから簡単なメールを送ると、普通に返信は来たんですが、それ以降も前みたいな積極的なメールがないんです。 先日の遊びで特に怒らせたこともなく、心当たりはないです。 むしろ翌日にありがとうとお礼を言ったら、「今度は~」みたいな次を思わせる返信が来ていたし、今の状態がなんだかよくわかりません。 仲良くなって慣れたから自然と減った? 興味がなくなった? 押して押して引いてみた(駆け引き)とか? 急に連絡が減って、気になってしょうがないです。 男性の方、こんな時の男性の心理を教えてください。 いつも彼から誘ってもらってばかりだったので今度は自分から誘ってみようかなと思っていますが、もはや興味が薄れていて彼に断られたらと思うと、ちょっと躊躇してしまいます。。

  • 連絡の取れない理由

    先日も同様の質問をさせていただきましたが、 回答が得られなかったので、補足して再度質問させていだたきます。 元カレのことなのですが、突然連絡が取れなくなってしまいました。 ここ2週間くらいメールをしても音沙汰がないので、 昨日何度か電話をしてみたんですが、公共モード(ドライブモード)になっていて全然つながりません。 元カレとは別れてから半年以上経つのですが、それまでは 普通に連絡してました。 着信拒否になっているなら無視されているっていうのも わかるんですけど、メールは届くし、公共モードなら 誰に対してもガイダンスが流れるわけですから、おそらく 誰がかけてもつながらないようにしてるってことだと思います。 ただ着信履歴は残るので、私にだけ折り返しをしていないだけかも しれません。 もしかしたら、大げさかもしれないけれど 何か事故や不幸があったのかな? と少し心配でその旨のメールも送ったのですが、 送信はできたものの果たして読んでいるのかわかりません。 本人にしか本当の理由はわからないとは思いますが、 この情報だけで何か考えられる理由はあるでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 連絡のなくなった彼女

    今年の夏ごろ彼女と付き合い始めたのですが、お互いに事情があってもう何か月も会っていません。 その間、喧嘩もあったのですが、メールは続けていました。 ところが、ここ2週間、彼女からはメールが全く返信がなく、電話をしても出てくれません。 もう彼女には連絡しないほうがいいのでしょうか? 以前彼女は、「もうあなたと付き合いたくないと思ったら、着信拒否するよ。」って、言っていましたが、今のところ着信拒否にはなっていません。

  • 彼氏が鬱病?で連絡が途絶えています

    はっきりと言われた訳では無いのですが、 何らかの精神疾患を患っている彼氏がいます。 彼氏と言っても、「友達に戻ってくれ」と言われたので一時的には友達に戻っているのですが… とにかく、少し複雑な関係の間柄です。 最近一ヶ月ほどメールの返信が来ないのですが、 こちらから一~二週間に一回ほどメールするようにしています。 「返信はいらないし、連絡されるのが嫌なら着信拒否してくれたら良いから」 とは言っているので大丈夫かと思うのですが… 今のところ着信拒否はされていなくて、こちらから一方的にメールを送っている状況です。 このような方法は適切であると思われますか? 経験者の方など、皆さんからのご意見をお待ちしています。

  • フラれた相手から連絡→絶ちきりました

    こんにちは 年末から知りあった男性と 10回以上会いましたが、 『実は二回目会った辺りから(私に対して )何か違う』と感じていた と言われ、 もう会うのをお断りされました。 ※ほとんど相手からメールも多かったし、誘いも相手からグイグイ来てた状態で 私はもう勘違いして前向きにルンルンデートしてました。 それなら早く言ってくれよ! と本音ですが、 多分他にも彼にとって 私を受け入れられない事があったんだと思い、泣く泣くですが受け入れました。 しかし、その後1ヶ月に渡り フラれた相手から 他愛ないメール、自分撮り写メ 酔って着信があり、 最初は情に流され 返信したりしてしまいました。 しかし、相手の意図が分からず耐えきれたくなり 『もうこの先会うこともないなら、中途半端に繋がってるのはもう止めましょう』ときちんと連絡を入れました。 ↓ 相手からは 『了解しました。』 終わりました。 なんだったんでしょう? この殿方は?

  • 別れた女にメールするのは、体目的ですか?

    別れた女にメールするのは、体目的ですか? 2ヶ月前に私から別れを告げた、4ヶ月付き合った彼から、 毎週末、最近では毎日他愛無いメールがきます。 彼とは職場が同じで、私より一回り年上の40歳です。 別れの原因は、彼のマイペースぶりに振り回されて 疲れてしまったことでした。会って話したかったのですが、 会えず、メールで別れを告げました。返信はありませんでした。 彼と体の関係は、4ヶ月の間で3回ありましたが、体の関係なしの デートの日もありました。 彼からのメールは本当に他愛無いものですが(疲れたよ~とか)、たまに、 何ないが食べたいなあとか、○○(私の名前)と食事したいなあ とか、釜をかける?ような内容のものがきます。 またみんなで食べにいきましょうね~と、二人になるようなことを 含まない文面で返信しているのですが、それでも、どんどんメールが きます。 別れた女に連絡するのは、体目的が多いとよく掲示板でみかけますが、 どうしたところで見分けられるのでしょうか? 私は体目的にされるような色っぽい体付きでもなく(胸もAカップ) 体目的とひとくくりにするのも、ちょっと自意識過剰な気もします。 よろしくお願いいたします。