• 締切済み

連絡と別れ

私には彼氏がいたんですが、先月から連絡は一切途絶えてしまい、用件があったのでメール送ったのですが返ってくることはなく、一度電話したのですがメッセージが流れたんです。 「こちらNTTドコモです。お客様の都合によりお繋ぎすることが出来ません」 的なメッセージだったんです。 最初は故障か何かかと思ったんです。 よく落としたりして壊すの多かったんで。 でも 着信拒否されてるのかなって思いもして、電話し直せば分かると思うんですけど、本当にそうだったらわざわざ確認して思い知るのが怖くて。 私の機種auなので、ドコモの機能とか全然詳しく知らないんです。 メールはちゃんと届いてても、無視されてるだけかもしれないし。 それで聞きたいんですけど、やっぱりこれは着信拒否なんでしょうか。 それともう1つ。 別れようとか言わなくても 連絡も何もとれない状態で この場合別れたことになるんでしょうか。 長くなってしまいごめんなさいですが、是非回答お願いします! すみません、打たれ弱いので優しくお願いします;

noname#155482
noname#155482

みんなの回答

  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.4

 >こちらNTTドコモです。お客様の都合によりお繋ぎすることが出来ません このメッセージは料金延滞の時に流れるので、使えなくなってますな。

回答No.3

お相手にとっては、先月から貴女と別れたと思ってます。 お互いがあっての恋愛ですから、別れたということに なりますね。

回答No.2

  こんにちは   元気にいこうね、作り笑顔でいいから   TELの件ですと料金を払っていなくて止められてるアナウンスですね   だからMAILもダメなんですよ   確かに自然消滅になる場合はありますが、まだ携帯料金払ってないので大丈夫かと思います   だから心配しないで!頑張ってと言える立場じゃないですが、あなたが不安定だと   イタイですよ 間違いなく不払いです   笑顔、いたくても笑顔です

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

貴方が打たれ弱いと知っていて「遮断」する意味だよね? 彼氏なんでしょ? 貴方の弱さはある意味誰よりも知っているのが彼。 連絡が無くなると不安になる事位分かっている彼。 打たれ弱いからこそ、 真正面から別れなりに、気持ちの変化を伝えられなかったのかもしれない。 貴方にしてみれば、 幾ら打たれ弱いとは言っても。 曖昧にされる方が辛い。 でも、 彼からしてみると。 自分が別れを持ち出すなり、変化を伝える事で。 貴方が取り乱して、 グチャグチャになるのは見たくなかったのかもしれない。 だから見えないようにしてしまう遮断や拒否が正当化される訳じゃないけど。 先月から~という状態に至る「まで」の二人の積み重ねであったり、 信頼関係、親密関係、風通しの良い関係性の「中身」だよね? 今までの交際は順調なの? 意思疎通は円滑なの? 貴方は事実を知る事を怖がっている。 だから電話をしない。 あくまでメール、と言う負荷の少ない場所から彼を見つめてしまう。 それは何故なのか? 大事な彼なら、 今までのお付き合いを信じたいと思っているなら。 連絡が来ない事に対して「どうしたの?」と思う気持ち、 そしてそれを行動に移す事って「自然」でしょ? この場合別れた事になるんでしょうか?と。 貴方と彼のお付き合いだよ? 貴方はどう考えているの? そして、貴方はどうしたいの? それはお別れですよ、と言われたらもう気持ちを切ってしまうの? 貴方の彼との交際に対する「本気度」が問われているんじゃない? そして二人の交際の「中身」だよ。 それは外側からは分からない事だから。 打たれ弱さを意識して亀のようになってしまう前に、 貴方なりに出来る事を考えないと。 一気に極論を急いでも自爆してしまう事もある。 大切な貴方と彼のお付き合いなんだからね☆

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と連絡がとれなくなりました。

    遠距離してから10日がたちました。そして連絡がとれなくなりました。連絡を取り合っていたとき「仕事が忙しくいつも朝から深夜まで仕事をしている」とか、「地元に帰ったら会おうね」とか言われてて喧嘩もしていないのに二日前から連絡がないので昨日メールしたら送信エラーで返ってきました。(AUからDOCOMO)まえに大喧嘩していたときに着信拒否されたことがありましたが突然こんなことになってしまいとても不安です。電話もしてみようと思いますが着信拒否されてつながらないことを考えると怖くてできません。

  • 現在、彼女との連絡が取れなくて困っています

    現在、彼女との連絡が取れなくて困っています メールの方は、拒否されてても拒否メッセージが来ない仕様だとはわかっていますが 電話の方が分かりません 相手はauのs001なのですが、ツツツという音の後、1コールで「auお留守番サービスに・・・」 となります 友人に聞いたら、着信拒否かもね。とのことなので 試しに非通知で掛けたら数コールの後に切れました これは着信拒否なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auメッセージ

    どうしても知人と連絡を取らなければならない状況になったのですが、 連絡が取れない状況です。 着信拒否であれば“お客様の番号は~~”や話中になるかと思いますが、 そうではなく、“こちらはauです。電話を転送いたしましたが電話に出られません” のようなメッセージが返ってきました。 このメッセージも着信拒否のメッセージなのでしょうか?? それとも、どのような意味のメッセージでしょうか?

  • 着信拒否なのか料金延滞なのか(au)

    私はドコモを使用していますが、auの友達への電話が「お客様のご都合により・・」となってつながりません。家の電話や非通知、さらには他の友達の携帯からもかけてみたのですが、やはり「お客様の・・」となります。しかし、メールは届いてるみたいなのです(エラーメッセージがない)。これは着信拒否なのか料金未払いによるものなのか、auユーザーの方教えてください。

  • 元カレからの連絡、気味が悪い

    当方32歳女性です。現在一年ちょい付き合っている彼氏がいます。 その前につきあっていた元カレとは一年半くらい前に別れました。理由は、趣味に金をかけても私との時間には金をかけない姿勢が慢性化したこと、そして浮気疑惑。疲れてキレて、私から別れを切り出しました。 そんな元カレから、一年半ぶりに、「元気にしてるかな?」とだけのメールがきました。先月下旬のことです。 無視しました。ろくでもないなと思い、すぐメールも削除しました。 そして、そのことを忘れかけた今月半ば、着信がありました。純粋に気付かず出なかったのですが、番号はなんとなく見覚えがあり、やはり元カレでした。メールも来ていて、「電話してごめん、ただどーしても謝りたくて、今更だけど」とありました。 あー、本当、今更だねーと思いつつ無視し、またメールも着信履歴も削除しました。 すると先ほど、またメールが来て、「どーしても返事もらえないかな?」とありました。 これまで、 「特に返信しない、かといって過剰防衛はせず、メール受信拒否設定まではしない、無視というか無関心が一番効果的ではないか」 と思いやってきましたが、さすがに気持ち悪くなってきました。 良くいえば柔軟で、悪くいえば快楽主義でフワフワしていて、あまり一人の人間に執着するタイプには思えなかったので、この微妙なしつこさは意外です。 今の彼氏に相談したところ、「メール受信を拒否されていないということはまだ脈はあるみたいに勘違いされるのではないか?拒否設定したほうがいいのではないか?」と心配してます。 そこでお聞きしたいのですが ①今まで通り無視。拒否設定まではあえてしない ②彼氏の言うとおり拒否設定をする ③メールを返し用件(?)をきく ④その他 とりあえず①~④どれが良いと思いますか?よくある話でしょうがこわくなってきて。。。宜しくお願い致します。

  • 「こちらはNTTドコモです。(後略)」というメッセージ

     「こちらはNTTドコモです。  おかけになった電話は、お客様のご都合により、  通話ができなくなっております」 というメッセージは、どういう場合が考えられるのでしょうか? (1) 料金未払いで止められている。 (2) 着信拒否 (3) 休止? というくらいでしょうか?  また、その場合、メールの扱うはどうなっているのでしょうか? (1)~(3)それぞれの場合で、 ・メールサーバには溜まる・ ・送ったら宛先なしで帰ってくる ・読める 等。  よろしくお願いします。

  • 振った相手からの連絡

    何度か二人で会っていた人がいました 不快なことをされたので嫌になり相手を無視してました メールが来るので着信拒否にしました ショートメールで理由を教えてときました メールで、もう会う事はないと伝えました それから1日一回電話がきます たまに、留守電にメッセージが来ることもあります もちろん出てませんが、このまま放っておけばいいのでしょうか 理由を言ったほうがいいでしょうか 着信拒否したほうが良いとも思ったのですが友達に 会いにくるかもなんて言われてるので迷ってます

  • メールの受信拒否設定の通知って??

    docomoを使っているのですが、メールを受信拒否にした場合。 1.拒否相手(docomo使用者以外)がメールを送った場合、その相手にエラーメッセージ等が出てしまいますか??? 2.電話の着信拒否設定は、PCとモバイルで相手へのエラーメッセージの内容に違いがあります。メールの着信拒否でも、PC/モバイルで違いはありますか? 同じような質問が過去にも度々ありまたしが、いまいちはっきりしないのでどなたか詳しい方に教えていただければ助かります。 auの着信拒否サービスは、相手に一切エラーメッセージ等もないと聞きました。docomoもそれと同等のサービスだと嬉しいのですが。

  • 彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

    先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。 その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。 彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。 その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。 そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に 「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」 っていうメールが元カノからきました。 明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。 このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか? もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。 (私の方が元カノより彼とは遠距離です) とか考えてしまいます。 家にも入れないと彼は言っていますが・・・。 彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。 でも正直不安です。 受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?) 「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが 誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。 私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

  • これは 着信拒否ですかっ?

    私の携帯はauで相手はDoCoMo なのですが、 電話をかけると プップップッ…となり、 コールが鳴らずに NTT DoCoMoです お掛けになった電話番号は電源が… となるのです。 前に同じ人に電話を掛けたときは コールがならずに プーップーッとなりました こちらの方は着信拒否の 確率高いですよね…? どちらも 着信拒否 されてるのでしょうか…?