• ベストアンサー

振った相手からの連絡

何度か二人で会っていた人がいました 不快なことをされたので嫌になり相手を無視してました メールが来るので着信拒否にしました ショートメールで理由を教えてときました メールで、もう会う事はないと伝えました それから1日一回電話がきます たまに、留守電にメッセージが来ることもあります もちろん出てませんが、このまま放っておけばいいのでしょうか 理由を言ったほうがいいでしょうか 着信拒否したほうが良いとも思ったのですが友達に 会いにくるかもなんて言われてるので迷ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

理由を言った方がいいでしょうか、じゃなくて言うべきですよ。 前日まで普通に仲良く遊んでいた人に、いきなり無視され始めたら、 質問者様は「なぜ?」とは考えませんか? おそらく、相手は今そういう状況にいると思います。 「理由を教えて」と言ってくるのは当然のことでしょう。 細かい状況がよくわからないので、これ以上はなんとも言えませんが、 相手と揉めて厄介なことになりたくないから、と、 コミュニケーションを取ることを避けて逃げ回っていては、 何も解決しない問題だと思います。 まずは、電話でもメールでも構いませんので、 無視している理由を相手にちゃんと伝えてください。 今自分ができることは、きちんとやりましょう。 その上で相手が諦めてくれず、まだつきまとわれるというのでしたら、 友人や家族、または警察等しかるべき機関に相談するなりして、自衛をはかることです。 質問者様がこうやって相手の行動に悩んでいるように、 相手だって質問者様の行動に悩んでいるのではないでしょうか? 相手も生身の人間ですよ。嫌なことをされて不快な思いをしたからと言って、 自分の中から存在を消したところで、相手がこの世からいなくなるわけではありません。 そのことをしっかりと胸に刻んでほしいと思います。

その他の回答 (1)

noname#43933
noname#43933
回答No.1

文面からして、あまり深いお付き合いでなかった人に、 振った後もしつこくされて困ってる、って感じでよいでしょうか?? 相手を諦めの境地にさせるためにも、 メールで一度理由を書いて送ってみたらいかがでしょう? 理由がわからないと「どうしてだ?どうしてだ?・・・」って 疑問が頭から取れなくて、考えを整理して諦めの気持ちになる前に、 諦める気になれないことが多いです。 「○○をされたのがイヤだから、もう会わないし電話にも出ないしメールもしない!さよなら」 ってはっきり言えば、 相手が自分の行動を反省して諦めてくれるかもしれません。 その連絡はメール一回でよく、かかってくる電話に出て話する必要はないです。 (電話だとますますこじれそう・・・) メール送信後は、宣言どおり着信拒否でいいと思います。 それでも会いに来るなら、よほど彼の気持ちが深いか、ストーカー予備軍かどっちかでしょうね・・・。