• ベストアンサー

振った相手からの連絡

何度か二人で会っていた人がいました 不快なことをされたので嫌になり相手を無視してました メールが来るので着信拒否にしました ショートメールで理由を教えてときました メールで、もう会う事はないと伝えました それから1日一回電話がきます たまに、留守電にメッセージが来ることもあります もちろん出てませんが、このまま放っておけばいいのでしょうか 理由を言ったほうがいいでしょうか 着信拒否したほうが良いとも思ったのですが友達に 会いにくるかもなんて言われてるので迷ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

理由を言った方がいいでしょうか、じゃなくて言うべきですよ。 前日まで普通に仲良く遊んでいた人に、いきなり無視され始めたら、 質問者様は「なぜ?」とは考えませんか? おそらく、相手は今そういう状況にいると思います。 「理由を教えて」と言ってくるのは当然のことでしょう。 細かい状況がよくわからないので、これ以上はなんとも言えませんが、 相手と揉めて厄介なことになりたくないから、と、 コミュニケーションを取ることを避けて逃げ回っていては、 何も解決しない問題だと思います。 まずは、電話でもメールでも構いませんので、 無視している理由を相手にちゃんと伝えてください。 今自分ができることは、きちんとやりましょう。 その上で相手が諦めてくれず、まだつきまとわれるというのでしたら、 友人や家族、または警察等しかるべき機関に相談するなりして、自衛をはかることです。 質問者様がこうやって相手の行動に悩んでいるように、 相手だって質問者様の行動に悩んでいるのではないでしょうか? 相手も生身の人間ですよ。嫌なことをされて不快な思いをしたからと言って、 自分の中から存在を消したところで、相手がこの世からいなくなるわけではありません。 そのことをしっかりと胸に刻んでほしいと思います。

その他の回答 (1)

noname#43933
noname#43933
回答No.1

文面からして、あまり深いお付き合いでなかった人に、 振った後もしつこくされて困ってる、って感じでよいでしょうか?? 相手を諦めの境地にさせるためにも、 メールで一度理由を書いて送ってみたらいかがでしょう? 理由がわからないと「どうしてだ?どうしてだ?・・・」って 疑問が頭から取れなくて、考えを整理して諦めの気持ちになる前に、 諦める気になれないことが多いです。 「○○をされたのがイヤだから、もう会わないし電話にも出ないしメールもしない!さよなら」 ってはっきり言えば、 相手が自分の行動を反省して諦めてくれるかもしれません。 その連絡はメール一回でよく、かかってくる電話に出て話する必要はないです。 (電話だとますますこじれそう・・・) メール送信後は、宣言どおり着信拒否でいいと思います。 それでも会いに来るなら、よほど彼の気持ちが深いか、ストーカー予備軍かどっちかでしょうね・・・。

関連するQ&A

  • 現在、彼女との連絡が取れなくて困っています

    現在、彼女との連絡が取れなくて困っています メールの方は、拒否されてても拒否メッセージが来ない仕様だとはわかっていますが 電話の方が分かりません 相手はauのs001なのですが、ツツツという音の後、1コールで「auお留守番サービスに・・・」 となります 友人に聞いたら、着信拒否かもね。とのことなので 試しに非通知で掛けたら数コールの後に切れました これは着信拒否なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信拒否 au

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信拒否

    au(お相手)とsoftbank(自分)です。 au(お相手)と連絡を取りたくて、数回、電話をかけました。 初めての電話では、3分の留守電でしたので、留守電に伝言を残しました。 2回目以降は、20秒の留守電に変わっていました(伝えたいことがうまく言えませんでした)。 3分→20秒の留守電への変更は、着信拒否されていることと考えられますか? あるいは、着信拒否されてしますと、そもそも留守電につながらないのでしょうか? 今までは電話でのやり取りはなく、すべてメールでした。 メールは何回か出していますが、返答はありません。 これは、お相手がメールも着信拒否しており、お相手にはメールは届いて読んでいるが、 スルーしているのかあるいはお相手にはそもそも届いていないのでしょうか? 自分には返信エラーメッセージはありません。 ご教示いただければ幸甚です。

    • 締切済み
    • au
  • 相手からの連絡が途絶えてしまいました

    遠距離の相手の子からの連絡が途絶えてしまいました・・・。 つい先日に雑音+途中で「お前何しとんじゃ!」という男性の声が聞こえる留守電を残してそれっきりです。 折り返し電話をしたのですが、数回のコールの後、話中音に切り替わりました。 その後メールをしても返事は返ってこないし、何度電話をしても「おかけになった電話は電源が入っていないか、電波の届かない~」というアナウンスが流れるだけ・・・。 一度だけ一瞬話中音になったと思いきや、直後に電話したらまた上記のような状態です。 留守電が残っていたのは昼ごろだったので、相手は学生だからどう考えても電話してくるのは不自然です。普段あちらからかけてはこないですし。 ずっと電源が入っていないことを考えると携帯を没収されたのかな~と思ったのですが、一日以上この状態が続いているので考えにくい。だとしたら何かあったのか・・・?と考えてしまいます。 心配です。 みなさんの意見が聞きたいです。もう連絡は来ないと考えた方がいいのでしょうか・・・? ちなみに他の電話からもかけてみたので着信拒否はないと思います。

  • 携帯着信拒否した場合、かけてきた相手にはどんな風になるんでしょうか

    宜しくお願いします。 親はソフトバンク 私はauを使っています。 ある業者から頻繁に電話がかかってくるのですが 着信拒否した場合どうなるのでしょうか・・・。 留守番電話サービスに入っているのですが 留守番電話にメッセージが残ったりするのでしょうか・・・? 相手が私の電話にかけてきたら すぐに留守番電話に転送されたりすると メッセージをきいて消さなければならなかったり 面倒だったりします・・・。 ソフトバンクやauで着信拒否した場合の オペレーションに詳しい方、教えて下さい 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • 彼女の連絡がつながりません

    21歳です。 遠距離の彼女がいるのですが、いきなりメールや電話がつながらなくなりました。。 どうやら着信拒否されているらしく、非通知では彼女には電話できます。 何も心当たりないのに着信拒否をされ、意味が分かりません。理由が知りたいです。 非通知でつながるので3回ほど掛けたのですが取ってくれません。 それで、しつこく非通知で電話を掛けていいものか悩んでいます。ストーカーって思われたくないし…。でも理由が知りたい…。 どうすればいいですかね。。

  • 以前、『約2ヶ月連絡が取れなかったら・・・どうしますか?』という質問をさせて頂いた者です。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 以前にこの質問をした時には、皆様に大変お世話になり、有難うございました。 昨日、彼の携帯を鳴らしたら・・・着信拒否になっていました。 その前日に電話をした時は、留守電になりました(ちなみに鳴らしたのは1回で、メッセージは残しませんでした)。 ドコモの着信拒否って、ずっと話中の音ですよね? 最初は話中かな?って、思ったのですが、家の電話で掛けたら留守電になったので・・・。 ちなみに彼は、家の番号は知らないです。 携帯へのメールも受信拒否になっているので、PCへメールをしました。 連絡が無くなってから、本当に心配してた事。 いきなり着信拒否になっていたので、ビックリした事。 音信不通の理由を教えて欲しい・・・という事。 別れたかったのなら、せめて言葉で伝えて欲しかった・・・。などです。 これって、本当に本当に彼の中では終わりって事ですよね? 自分でもわかっているのですが、納得がいかない自分がいます。 私が勝手に待っていただけで、もうずっと前から彼の気持ちは決まっていた・・・。 それを私が気付いてなかっただけなんだと思いました。 そのメールの最後に、『今まで有難う』って入れました。 私から、もう連絡は取るべきではないですよね? 友人に聞いて貰ったら、『もう追うべきじゃない』って言われました。 そのメールで、最後にしてもう連絡はしないでおこうと思うのですが・・・。 連絡が無くなった理由を教えて欲しいって、相手に言われたら皆さんは伝えますか? 彼からの連絡はもうないだろうな・・・って、思いつつ、やっぱり理由くらいは知りたいって思ってしまうんです。 こう思うのは、単にうっとおしい考えでしょうか? 長々と、すみません<m(__)m>

  • しつこい相手からの縁切り

    しつこい相手からの連絡で困ってます。アドバイスをお願いいたします。 私は個人でネイルをやってるもので、年上の客からしつこい連絡に困ってます。 東京からお店を移転したのですが、東京の店には何度も 店にきて仲良くなってしまい、色々と物をもらい、お店を移転しオープンしたときは、仲良い先輩なんで無料でいいですよ。なんて話したら、 それから連絡がしつこくなり。 夜中に連絡してきたり、無視しててもメールで「ネイルやれ」とか、留守番電話に暴力的な言葉が入ってたりします。 たまにヤクザ紹介するとか言ってきます。 あまりにしつこいから、連絡にでて、病気になってしまい。とか、忙しいからと断っても、何度も何度も連絡があります。。 ちなみに相手は40才半ば、無職、未婚です。 相手はおそらく精神以上者で、まともに話せないです。あとたまにロレツが回ってないこともあります。 いまは留守番電話に声が入らないように、留守番電話を切ってます。 お店がわかってるだけ何されるかわからない怖さがあり。かなりストレスが溜まって困ってます。 これからショートメールや着信拒否を考えてます。これは正しい対処法なのでしょうか? 相手と早く縁を切りたいです。 ご回答宜しくお願いいたします!

  • 別れた相手からの連絡

    お世話になります 別れた彼氏(私から別れを告げました)から、 よくPCメールが届きます 別れてから数週間しか経っていないので 読みはしますが、返信していません 内容は、日常の自分の出来事少し、社交辞令的に私を気遣う内容少しです 会いたい等は一切書いていません 私が彼に別れを告げた時、その理由を彼は受け入れ反論せず また、言葉は悪いですが、私にすがる様子もありませんでしたので 私は、彼の中にも私に対する愛情はないものだと思っています しかし、相変わらずメールが来ます こう言った場合、あしらう程度に5通に一回程度は返信するのが得策か それとももう無視にするか、、、悩んでいます 30を過ぎてメールの着信拒否や無視というのも、どうかな?とも思いますし。。。 ご意見伺えれば幸いです

  • 連絡と別れ

    私には彼氏がいたんですが、先月から連絡は一切途絶えてしまい、用件があったのでメール送ったのですが返ってくることはなく、一度電話したのですがメッセージが流れたんです。 「こちらNTTドコモです。お客様の都合によりお繋ぎすることが出来ません」 的なメッセージだったんです。 最初は故障か何かかと思ったんです。 よく落としたりして壊すの多かったんで。 でも 着信拒否されてるのかなって思いもして、電話し直せば分かると思うんですけど、本当にそうだったらわざわざ確認して思い知るのが怖くて。 私の機種auなので、ドコモの機能とか全然詳しく知らないんです。 メールはちゃんと届いてても、無視されてるだけかもしれないし。 それで聞きたいんですけど、やっぱりこれは着信拒否なんでしょうか。 それともう1つ。 別れようとか言わなくても 連絡も何もとれない状態で この場合別れたことになるんでしょうか。 長くなってしまいごめんなさいですが、是非回答お願いします! すみません、打たれ弱いので優しくお願いします;