• ベストアンサー

以前、『約2ヶ月連絡が取れなかったら・・・どうしますか?』という質問をさせて頂いた者です。

こんばんは。 いつもお世話になっております。 以前にこの質問をした時には、皆様に大変お世話になり、有難うございました。 昨日、彼の携帯を鳴らしたら・・・着信拒否になっていました。 その前日に電話をした時は、留守電になりました(ちなみに鳴らしたのは1回で、メッセージは残しませんでした)。 ドコモの着信拒否って、ずっと話中の音ですよね? 最初は話中かな?って、思ったのですが、家の電話で掛けたら留守電になったので・・・。 ちなみに彼は、家の番号は知らないです。 携帯へのメールも受信拒否になっているので、PCへメールをしました。 連絡が無くなってから、本当に心配してた事。 いきなり着信拒否になっていたので、ビックリした事。 音信不通の理由を教えて欲しい・・・という事。 別れたかったのなら、せめて言葉で伝えて欲しかった・・・。などです。 これって、本当に本当に彼の中では終わりって事ですよね? 自分でもわかっているのですが、納得がいかない自分がいます。 私が勝手に待っていただけで、もうずっと前から彼の気持ちは決まっていた・・・。 それを私が気付いてなかっただけなんだと思いました。 そのメールの最後に、『今まで有難う』って入れました。 私から、もう連絡は取るべきではないですよね? 友人に聞いて貰ったら、『もう追うべきじゃない』って言われました。 そのメールで、最後にしてもう連絡はしないでおこうと思うのですが・・・。 連絡が無くなった理由を教えて欲しいって、相手に言われたら皆さんは伝えますか? 彼からの連絡はもうないだろうな・・・って、思いつつ、やっぱり理由くらいは知りたいって思ってしまうんです。 こう思うのは、単にうっとおしい考えでしょうか? 長々と、すみません<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.2

連絡がなくなった理由を知りたい気持ちはよくわかりますよ・・・。 ぼくもそうしてしまったことがありますから。 『音信不通の理由を教えて欲しい。別れたかったのなら、せめて言葉で伝えて欲しかった。』 まったく同じコトを書いて送ってしまいました。 「終わり」なのは確実だってわかってるのに、今さら理由を知ってもどうにもならないのに・・・。 でも、気持ちがモヤモヤしてしまって、こうでもしないと吹っ切ることができそうもなかったんですよ。 もちろん返事はなかったですけどね。 でも、相手のコトを考えたら・・・今では、悪いことをしたと思ってます。 「もし理由を言ったら傷つけてしまうかもしれない。」っていう、相手の思いやりかもしれないんですよね。 知らないほうがいいこともありますよ。 きっと彼の中では、すでに終わらせたことなんでしょう。 彼もあなたとの関係を終わらせる決断をするのに、どれだけ苦しい思いをしたか・・・それを考えてあげることはできますか? あなたがそこまで好きになった人です。 簡単にあなたとの関係を、何の痛みもなく断ち切ることができるような人だと思いますか? 理由が知りたいのも、あなたの正直な気持ちです。 間違いじゃありませんよ。 最初に書いたように、ぼくも同じでした。 相手に対して思いやりがなかったって反省はしてますけど、正直な気持ちを伝えたことは後悔してませんから。 ただ、このまま緩やかに忘れて行くことも、あなたのためになると思いますけどね。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 nazcaさんも、私と同じ事をメールで送った経験があるんですね。 やっぱり、返事は無かったんですね。 彼の優しさ・・・って思ってた方が、私自身も少しは楽になれるかも知れませんよね・・・。 そういう風に思えるようになったらいいのですが・・・。 まだ、ちょっと時間は掛かりそうですが、そう思える様になりたいです。 『理由を教えて欲しい』って、書いた事については・・・後悔はしていません。 ・・・が、それに対して答えるか答えないかは、彼の自由ですよね・・・。 時間は掛かるかも知れませんが、他の人・他の事に目を向けないとダメですね。 いつになったら吹っ切れるか、自分でも未定ですが、OKWebに投稿して少し落ち着きました。 OKWebを知ってて、良かった(#^.^#) 深夜のご回答、有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

i-my-meさん、こんばんは。 残念な結果になってしまったのですね…。 私は白黒ハッキリさせる(させたい)方なので、理由は伝えるし、聞かせて欲しいです。 例え傷つくとしても、納得したいですから…。 それがダメでも、せめてちゃんとサヨナラしてくれないとケジメがつきませんよね。 それが相手に対する礼儀だと思うので、その彼は自己中心的な思いやりのない人だと思います。 私ももう新しい彼女がいるような気がします。 だから追うのは時間の無駄でしょう。 時が経てば少しずつ、忘れていけると思います。 今はお辛いでしょうが、どうか乗り切って下さい。 次は幸せな恋が訪れますように…。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 温かいお言葉、心に沁みてしまいました。 私も、白黒はハッキリさせたい性格です。 特に、恋愛に関しては。 だいぶん落ち着いてはきました。 今まで自分は、彼の何を見ていたのだろう・・・? って、自分の目も疑ってしまいましたが、恋は盲目状態で、私が彼の事をよく見ようとしていなかったのかも知れません。 これは、私自身の反省すべき点です・・・。 私も、もう新しい人との交際は始まっていると思います。 思いたくはなかったっていうのが、正直な気持ちです。 本当は、私が思っているよりもずっと前からそうだったのかも知れませんね。 時間が解決してくれるその日が、早く来たらいいな・・・。 もちろん、自分でも努力はしないといけませんが。 もう彼とは会う事は出来ませんが、彼の夢は陰ながら応援しているし、本当に頑張って欲しいです。 『やっと、自分のやりたい事が見つかった』 って、一生懸命でしたから。 御回答有難うございました<m(__)m>」

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです そうですか、残念だったとしか言いようないですね。 彼の中では確かに終わってると思いますし 貴方も追いかけないほうがいいと思います。 貴方の理由を聞きたいって気持ちもわかるんですけど 普通は教えません。 言うと貴方を傷つけることになるでしょう? それは身体的な欠点かもしれないよね。もしかしたら。 いっちゃダメな事なのかもしれませんよね。 それでもききたいのもわかります。 一方的に着信拒否で不条理なかんじは否めませんからね。 しかしこれは自分で気づかないことにはいけないことなんです もっと言えばそんな理由を釈明するのもいやなわけなんですよ 振るって言う側はね。 だから今多分うっとうしいって思われていると思うし 私ならいいません、実際私もふられたときに貴方と同じ事を 言った事あります。でも答えは返ってきませんでした。 でも後でわかったのは、嫌いで振った理由を言うと 振って傷ついているところに鞭打つ結果になるんではないか っていうことです。 今はね、もうそういう済んだことをいつまでもクヨクヨしてることよりも しっかり気持ちを切り替えることが貴方に必要な事だと思いますよ またこの切り替えは時間が解決なんてしません。 その時間とは貴方自身が決めることなんです 彼のやり方は正直ずるいと思いますよ。 さよならくらいは言ったっていいのわかりますよ。 でもそれを追いかけちゃダメです。 所詮その程度だったのだとここはネクストには ごろごろ彼以上の人物がいると考えた方がいいとおもわれます。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね・・・。 所詮、彼はそれだけの人だったって思った方が、自分的にも楽になれます。 7月から、段々連絡が途絶えていって、『彼は忙しいのだから・・・』って、自分に言い聞かせていました。 その間に、不満を言った事もありましたが。 今思うと、それから彼の私に対する気持ちが冷めていったのかな?って、思ったりしています。 今は、もうわからないままですが。 前に進まないと! って、今は自分に言い聞かせています。 彼の態度に正直腹が立ったり、わからない!って気持ちは残っていますが、その事もふまえて、 『今思うと、良い勉強になったな~』 って、思える様にしたいんです。 時間はかかるとは思いますが、前進あるのみ!!! ですよね"^_^" 普段は、『あ~嫌だな・・・』なんて言ってる時もある仕事ですが、こういう状態になると仕事をしている間は気が紛れます。 御回答有難うございました<m(__)m>

noname#3734
noname#3734
回答No.4

こんばんは。 お辛いお気持ちお察しいたします。 これは私の個人的意見なんで参考になるかは解りませんが・・。 私ももう追いかけるべきじゃないと思います。 考えてみてください、相手は何も連絡せずいきなりすべてを受信拒否なんですよね? そんな最低な男を追っかけるのなんて時間の無駄ですよ。 私は恋愛で終わり(別れを)告げる時、その理由を告げるのは最低限のルールだと思っています。それを彼はしないで逃げている、本当人間として卑怯で最低の行為です。 だからもうそんな奴は忘れて新しい次の恋をしましょうよ。 思いやりのない酷い事をする奴は決して幸せになれません。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 私も別れを告げるなら、せめて言葉で伝えるべきだと思っていました。 自分も、今までそうしてきたし、それが礼儀?みたいに思っていたので、本当にパニックになってしまったんです。 ・・・でも、それが当たり前じゃない人もいるんだと、自分が経験して痛感しています。 何億もの人が居るのだから、自分の考え方や行動と違う人がいても、考えてみると不思議ではないですよね・・・。 理由は、今でも知りたいと思うのですが、それを決めるのは彼ですもんね。 もう連絡はしません。 昨日はパニックになってしまいましたが、今ちょっと落ち着いたんです。 自分自身を冷静に保たないとダメですね。 明日も仕事だから、気持ちを切り替えて頑張ります。 仕事が終わったら、また考えてしまうとは思うのですが、少しの間はこの繰り返しでもイイかな・・・って、思ってます。 気付いたら、良い思い出だけが浮かんでくる様になるまで、時間が掛かっても仕方がないです。 そうして、忘れれたら立ち直ったって事ですよね? 深夜にも関わらず、御回答有難うございました。

  • kanaako
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

悲しいですよね・・・。 私も過去に同じような別れ方を2回経験しました。特に喧嘩とかしたわけではないのに、一方的に距離をとられて振られました。どちらのときも相手に「別れるなら別れるでちゃんと言ってほしい」と連絡しましたが、何も言ってもらえませんでした・・。 そのときは納得いかないし、つらいし、何とかならないかと毎日毎日考えたりしましたが、それから何年かたち、違う人と結婚した今考えてみると、相手の気持ちもわかるなあと思います。 やはり私のことや二人の関係が嫌になって別れたくなったんだから、あえてその理由を言うのも嫌だったんだろうなと思います。またそれを聞いても、そこを直したらやり直せるかといえばそうではないだろうし・・。傷つくだけだと思いますよ。 連絡はしないほうがいいと思います! 追えば追うほど自分がかわいそうじゃないですか?やせ我慢でも意地張って次へ進みましょう!i-my-meさんにはその彼じゃない誰かが絶対いるはずなんです。その人とあったとき「色々あったけど、このひとにあってよかったな」って思いますよ。 がんばれ!

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 温かいお言葉、有難うございます。 ちょっと、泣きそうになってしまいました。 納得はいってないです。 でも、そういう行動に出た彼には彼なりの、理由があるんですよね・・・。 私が鈍くて、彼の私に対する気持ちの変化に気付いてなかっただけなんだと思います。 ・・・こんな事を書いていますが、昨日はパニくってしまって眠れませんでした。 理由を言わないのは、彼なりの優しさ・・・。 そういう風に、思える様になるのはまだ先かも知れませんが、ゆっくりとでも前に進んで行けたら・・・。 って、思います。 皆さんがおっしゃっている様に、もう連絡はしません。 連絡をしてしまったら、私は前に進めなくなってしまいますよね? ちょっと、気持ちが落ち着いてきました(#^.^#) 深夜にも関わらず、有難うございました。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

好きだったんですねぇ。 でももうホントお友達が仰る通り、 追わない方がいいですよ、何もいいことはありません。 私は何故、と言われたら、一応答えらしきものは 相手に伝えますけど、全部が全部うまく 伝えられるかと言えばそんなこともないし、 そこですぐ言葉に表すことが出来る程度なら 別れには至ってないような気もしますし・・・。 まあ、着信拒否までされてるわけですから 明らかに彼はもう関わりたくないんでしょう。 正直、彼にとっては鬱陶しい、と言っても 過言ではないかも知れませんね。 気を落とさずに頑張ってください。 着信拒否したりってのはあまり誠実な対応では ないですよね、でも、多いですよ。 別れ際になるとそういう対応してくる人って。 面倒なことはみんな嫌がるものです。 それに既に新しい異性とお付き合いが始まっている 場合などは特に、その新しい彼氏・彼女を 大切にしたいわけですから、邪魔されたくない という思いだけが頭の中を巡るんじゃないでしょうか。 参考になれば。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 もう追わない方が良い・・・。 私も、そう思っています。 私からは、もう連絡はしないつもりです。 着信拒否にする位ですもんね・・・。 理由を知りたいって気持ちは、やっぱりまだあるのですが、それをしつこく聞くつもりはありません。 彼の中ではもう、終わっている事ですもんね。 彼からしてみれば、『うっとおしい』って言葉が、今の私に対しての思いなのだと改めて思いました。 既に新しい恋人ですか・・・。 以前は、そんな事考えたくもなかったんですが、その可能性が一番大きいと思います。 前向きに、これから行こうと思います。 深夜にも関わらず、回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 突然連絡が取れなくなった彼

    私は37歳で2つ年下の彼と7年付き合ってきました。 私は、彼と結婚を望んでいましたが、彼からは将来の話はなく、 焦りもありましたが、私は彼しかいないとずっと待ってきました。 しかし、今年初めに会ったきり連絡が取れなくなりました。 メールを何度送っても返事がなく、そのうちアドレスが変えられてしまい、電話をかけても出てもらえず、そのうち着信拒否にされてしまいました。 連絡が取れなくなって、最初は、そのうち連絡がくるかもしれないと、少し期待をして待っていたのですが、20日以上経った今、もうずっと連絡は来ないだろうと失望感でいっぱいです。 彼に、会いたくて会いたくて苦しいし、夜も眠れず、食欲もでません。 別れるなら別れるで、ちゃんと会って言葉で伝えて欲しい。 でないと、ずっと来ない連絡を待ってしまいそうで。 エラーで戻ってくるメールを何度も出してみたり、着信拒否なのに電話したりしてしまいます。 毎日、彼の事ばかり考えてしまいます。 私も、7年ずっと彼に依存していたので、禁断症状なのかもしれませんが、もう彼の事は諦めるべきなのでしょうか。 彼に、理由を聞きたいし、最後に会いたいですが、その術もなく・・・。

  • 連絡のない彼

    付き合って半年の彼がいます。 ケータイが古いのでスマートフォンに変えるという話は聞いていたのですが、7月末頃から連絡がなく、メールしてみたら送れずに返ってきてしまいました。 おかしいと思い電話したら留守電になり、ケータイ会社が変わっていた事から初めて機種変した事を知りました。 それから何日か待っても折り電はなく、「元気なら着信くらい残して」とショートメールを送るも返信なし。 ある日しびれを切らして1日に5回以上連続で着信を残した所、彼から怒り気味で電話が。 連絡しなかったのは仕事が忙しいのとケータイが使いなれないのが理由だとの事。 仕事が忙しいのも新しいケータイが不慣れなのもわかりますが 機種変してから2週間はたったであろう今も“ケータイ変えました”的なメールすらありません。 以前は週1で会っていたのに、前回のデートから3週間たちました。 メールが無理にしても電話で「会おう」くらい言えると思うのですが… 私もスマートフォンを使っていますが、メールがそんなに難しいとは思えません。 連絡はキレ気味の電話以来ありません。 メールは電話があった次の日にお詫びのメールを入れて以来していませんし、返信もありません。 何にしろ、私からコンタクトをとってうざがられるのも嫌なので少し放っておくつもりです。 ですが、普通に仕事が忙しいだけなのか 連絡しないでそのまま別れたいのか気になります。 皆さんどう思いますか??

  • 振った相手からの連絡

    何度か二人で会っていた人がいました 不快なことをされたので嫌になり相手を無視してました メールが来るので着信拒否にしました ショートメールで理由を教えてときました メールで、もう会う事はないと伝えました それから1日一回電話がきます たまに、留守電にメッセージが来ることもあります もちろん出てませんが、このまま放っておけばいいのでしょうか 理由を言ったほうがいいでしょうか 着信拒否したほうが良いとも思ったのですが友達に 会いにくるかもなんて言われてるので迷ってます

  • 仲直りをしたいのに連絡がとれない

    こんにちは。 友人と(小)喧嘩をしましてだいぶ経ちます。 私は仲直りがしたいので連絡を取りたいのです。 ・・・が、メールをしてもまったく返事がありません。 携帯に電話をすると毎回必ず、1コールのあとにすぐに留守電になります。いつかけてもそうなのです。 それって、どの電話もそうなのか?と思って試しに家の電話からかけてみましたが数回のコールの後に留守電になりました。 皆さんに聞きたいのは、特定の携帯からかかってきたら1コールのあとに留守電にできる設定なんてあるのでしょうか?(携帯会社に聞いたのですがはっきりした回答をもらえませんでした) そしてそういう設定ができたとして、私からの着信履歴は残っていないのでしょうか?着信履歴を残さない設定なんてできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら是非教えてください。 もしそんな設定ができるとしたら、それほど私は嫌われているのか・・・ちょっと落ち込みますが、割り切ることはできます。 よろしくお願いします

  • 連絡が取れません。

    連絡が取れません。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 出会いはメル友サイトです・・・。 週末、彼が会いに来てくれていました。 車で2時間程度の中距離です。 日曜日の昼に、彼から電話がありました。 いつものように他愛ない話をして、一度切ってしばらメールをしていました。 夕方になり、月曜から新しい仕事が決まっていたので、その準備の買い物をしに行く、とメールがきたまま、連絡が取れません。 メールの返事はなく、電話もずっと電源が切れたままです。 今まで1日くらいの連絡が空くことはあっても、必ず連絡をくれていました。 ずっと電源が切れたまま、というのも初めてです。 別れたいような素振りもなかったし、むしろ、次いつ会おう?というような話を日曜にしていました。 着信拒否をしているのか不安でしたが、他の番号(私の仕事用の携帯)からかけても同じく留守電で、拒否ではないようです。 アナウンスも、電源を切っている時のアナウンスです。 彼の家に行こうと思いましたが、だいたいの場所しか知らなくて・・・。 前の職場の名刺をもらっているくらいで、彼に繋がるものはほとんどありません。 もし、事故か何かに巻き込まれて・・・と思うと、心配で眠れません。 こういう場合、待つしかないのでしょうか。

  • auをお使いの方、詳しい方に着信拒否について質問させて頂きます。

    一週間ほど連絡の取れない知人がいます。 携帯は知人がauで、私はSoftBankを使用してます。 始めの2、3日はプップップッという音の後すぐに留守電に切り替わったり、繋がってしばらく鳴った後に留守電に切り替わる、というように携帯を使用してる雰囲気がありました(マナーモードや通常モードに切り替えをしてる、もしくは圏外、電源のオンオフ) ところがここ数日は「繋がって6コール鳴った後に留守電に切り替わり、”3分以内にメッセージを”」というパターンのみになりました。 心配になり家の電話からも掛けてみたのですが、全く同じです。 家の電話からは相手の携帯に掛けた事はないので着信拒否には出来ないと思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、auには上記のようなパターンで着信拒否をしてる相手にガイダンスを流すような設定があるのでしょうか。 ここで色々拝見したのですが相手から着信拒否にされた場合、留守電には切り替わらないと大概の質問に書かれていたので拒否されてるのではないと思うのですが、そうと悟られないような着信拒否の設定の仕方もあるのでしょうか。 メールも毎回送信は成功します。エラーで返って来た事はありません。 ただ、メールは送信成功と表示されても相手には届かないという風に設定出来ると聞いた覚えがあるのですがどうなのでしょう。 ご助言の程よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • 着信拒否?それとも何かあったのでしょうか?

    私には気になる人・・好きな人が居ます。 毎日メールと電話をしていました。 連絡は全て向こうから、優しい彼に少しずつ惹かれていました。 しかし突然連絡が途絶えてしまいました。 本当に何気ない会話をしている途中だったんです。 メールをしたら送信できず携帯もコムも電話してみたけど留守電になっており、とても驚きました。 着信拒否なのか、私が嫌になったのか、彼の身に何かあったのか分からずすごく不安です。 無事ならいいんですが理由が分からないのが辛いんです。 一緒に理由を考えていただけませんか? そして私はもう彼を諦めた方がいいのでしょうか? 本当に困っています、お願いします・・・

  • 連絡がこない・・・

    29歳女性です。 友達以上恋人未満の彼30歳がいます。 先月仲良くなって、同じ会社だったこともあり、最初は毎日メールも電話もありました。 電話はほとんど彼からかけてくれました。 今月から私は転職のため、新しい職場に変わり、電話はほとんどなくなり、1日1回程度メールがくるくらいになりました。 私からは毎日数回メールしてます。 彼が13日に実家に帰省してから、まったく連絡がありません。 以前、メールも電話もあまり好きじゃないとは聞きましたし、実家にいるときはあまり携帯チェックしないとも聞きました。 でも、3日も4日も携帯を1度もチェックしないって考えられないですよね・・・。 最後にきたメールは普通の内容で、特に彼が気分を害しているようには思えません。 考えられるとすれば、私が毎日数回のメールを送ったことが重かったのかなって。 受信拒否や着信拒否にはなってないです。 私としては、迷惑ならはっきり言ってほしいのですが・・・。 友達には「しばらく連絡しないでみたら」と言われました。 私は基本的に好きになったら直球勝負なので、「ひいて様子をみる」ことが苦手です。 そのまま本当に連絡がなくなるんじゃないかって不安です。 こちらから連絡をせずに様子をみるってどれくらい様子をみればいいのでしょうか? 13日から連絡がないので、あと2,3日待っても連絡がなかったらあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 遠距離で付き合ってた彼女と連絡がとれない

    遠距離で付き合ってた彼女から連絡がまったくとれなくなりました。 彼女とは約1年半の付き合いです。 結婚前提のお付き合いと言われていました。 初めてできた彼女でした。自分が社会人で彼女が学生です。 会うのは月1でしたが、連休には必ず会っていました。 回数は少なくなっても毎日1回はメールか電話をしていました。 最後にメールしたのがたわいもない日常のメール。 それを最後に突然電話をかけてもメールをしても返事が来なくなりました。 大きなケンカをしたわけでもないのですが… 「心配です。メールください。」と何度送っても何も返ってきません。 いくら電話で呼び出してもでてくれません。 返事がこなくなって3ヶ月。本当にたまらなくなって「会いにいくね」と メールを送ったら、遂に着信・メールも拒否されてしまいました。 「会いにいくね」と言ってしまったのは本当に反省しています。 気持ちを抑えることができませんでした。馬鹿でした。 結局行かずに終わりました。犯罪者になるところでした。   今住んでいるアパートは、彼女を呼ぶ為に借りました。 そこに居るだけでいろんな思い出のが蘇ってきて辛いです。 彼女の私物も沢山おいてあります。 実家に戻ろうかとも考えています。 彼女は本当に自分の事を好きになってくれた初めての人です。 彼女が生き甲斐でした。 こんなことってあるんでしょうか? 着信・メール拒否までされるって事はもう戻れる可能性はないですかね。

  • 彼と連絡が取れず困っています。

    3日前より彼が携帯の電源を切っているため、連絡がつきません。 職場が同じの為、仕事で絡むことが多いのですが 仕事中、私の振る舞いに気に入らないことがあったようです。 何も言われていないため、何が原因なのか思い当たりません。。 その日以降連絡がとれません。 彼は気に入らない事があったり、怒ると携帯の電源を切る人です。 怒りに任せて会う約束をキャンセルされ(連絡なし)、待ちぼうけになることが多々あります。 以前も似たようなことがあり、 その時は私から連絡しませんでした。 ところが彼はその時 ・携帯電源入れてもメールも着信もなかった ・電源切ってても留守電入ってれば連絡した と主張してきたのです。 メールや着信が気になるなら電源入れとけばいいし、 電源切ってる相手に留守電入れたって折り返しかけてくれると思わないでしょう、と言ったのですが聞き入れてもらえませんでした。 私は感情的になって一方的に電源を切る行為が嫌いなので もう二度としないでほしいと伝えたのですが、 またこの状態です。 なんだかもう疲れました。 私は25歳で彼は37歳です。 上司なので仕事が非常にやりづらいです。 仕事内容で内線で電話をしても、明らかに怒った声で対応されます。 放っておけばいいのでしょうか? それとも電源切ってある携帯にメールや留守電を入れるべきでしょうか。