• ベストアンサー

以前、『約2ヶ月連絡が取れなかったら・・・どうしますか?』という質問をさせて頂いた者です。

こんばんは。 いつもお世話になっております。 以前にこの質問をした時には、皆様に大変お世話になり、有難うございました。 昨日、彼の携帯を鳴らしたら・・・着信拒否になっていました。 その前日に電話をした時は、留守電になりました(ちなみに鳴らしたのは1回で、メッセージは残しませんでした)。 ドコモの着信拒否って、ずっと話中の音ですよね? 最初は話中かな?って、思ったのですが、家の電話で掛けたら留守電になったので・・・。 ちなみに彼は、家の番号は知らないです。 携帯へのメールも受信拒否になっているので、PCへメールをしました。 連絡が無くなってから、本当に心配してた事。 いきなり着信拒否になっていたので、ビックリした事。 音信不通の理由を教えて欲しい・・・という事。 別れたかったのなら、せめて言葉で伝えて欲しかった・・・。などです。 これって、本当に本当に彼の中では終わりって事ですよね? 自分でもわかっているのですが、納得がいかない自分がいます。 私が勝手に待っていただけで、もうずっと前から彼の気持ちは決まっていた・・・。 それを私が気付いてなかっただけなんだと思いました。 そのメールの最後に、『今まで有難う』って入れました。 私から、もう連絡は取るべきではないですよね? 友人に聞いて貰ったら、『もう追うべきじゃない』って言われました。 そのメールで、最後にしてもう連絡はしないでおこうと思うのですが・・・。 連絡が無くなった理由を教えて欲しいって、相手に言われたら皆さんは伝えますか? 彼からの連絡はもうないだろうな・・・って、思いつつ、やっぱり理由くらいは知りたいって思ってしまうんです。 こう思うのは、単にうっとおしい考えでしょうか? 長々と、すみません<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazca
回答No.2

連絡がなくなった理由を知りたい気持ちはよくわかりますよ・・・。 ぼくもそうしてしまったことがありますから。 『音信不通の理由を教えて欲しい。別れたかったのなら、せめて言葉で伝えて欲しかった。』 まったく同じコトを書いて送ってしまいました。 「終わり」なのは確実だってわかってるのに、今さら理由を知ってもどうにもならないのに・・・。 でも、気持ちがモヤモヤしてしまって、こうでもしないと吹っ切ることができそうもなかったんですよ。 もちろん返事はなかったですけどね。 でも、相手のコトを考えたら・・・今では、悪いことをしたと思ってます。 「もし理由を言ったら傷つけてしまうかもしれない。」っていう、相手の思いやりかもしれないんですよね。 知らないほうがいいこともありますよ。 きっと彼の中では、すでに終わらせたことなんでしょう。 彼もあなたとの関係を終わらせる決断をするのに、どれだけ苦しい思いをしたか・・・それを考えてあげることはできますか? あなたがそこまで好きになった人です。 簡単にあなたとの関係を、何の痛みもなく断ち切ることができるような人だと思いますか? 理由が知りたいのも、あなたの正直な気持ちです。 間違いじゃありませんよ。 最初に書いたように、ぼくも同じでした。 相手に対して思いやりがなかったって反省はしてますけど、正直な気持ちを伝えたことは後悔してませんから。 ただ、このまま緩やかに忘れて行くことも、あなたのためになると思いますけどね。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 nazcaさんも、私と同じ事をメールで送った経験があるんですね。 やっぱり、返事は無かったんですね。 彼の優しさ・・・って思ってた方が、私自身も少しは楽になれるかも知れませんよね・・・。 そういう風に思えるようになったらいいのですが・・・。 まだ、ちょっと時間は掛かりそうですが、そう思える様になりたいです。 『理由を教えて欲しい』って、書いた事については・・・後悔はしていません。 ・・・が、それに対して答えるか答えないかは、彼の自由ですよね・・・。 時間は掛かるかも知れませんが、他の人・他の事に目を向けないとダメですね。 いつになったら吹っ切れるか、自分でも未定ですが、OKWebに投稿して少し落ち着きました。 OKWebを知ってて、良かった(#^.^#) 深夜のご回答、有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

i-my-meさん、こんばんは。 残念な結果になってしまったのですね…。 私は白黒ハッキリさせる(させたい)方なので、理由は伝えるし、聞かせて欲しいです。 例え傷つくとしても、納得したいですから…。 それがダメでも、せめてちゃんとサヨナラしてくれないとケジメがつきませんよね。 それが相手に対する礼儀だと思うので、その彼は自己中心的な思いやりのない人だと思います。 私ももう新しい彼女がいるような気がします。 だから追うのは時間の無駄でしょう。 時が経てば少しずつ、忘れていけると思います。 今はお辛いでしょうが、どうか乗り切って下さい。 次は幸せな恋が訪れますように…。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 温かいお言葉、心に沁みてしまいました。 私も、白黒はハッキリさせたい性格です。 特に、恋愛に関しては。 だいぶん落ち着いてはきました。 今まで自分は、彼の何を見ていたのだろう・・・? って、自分の目も疑ってしまいましたが、恋は盲目状態で、私が彼の事をよく見ようとしていなかったのかも知れません。 これは、私自身の反省すべき点です・・・。 私も、もう新しい人との交際は始まっていると思います。 思いたくはなかったっていうのが、正直な気持ちです。 本当は、私が思っているよりもずっと前からそうだったのかも知れませんね。 時間が解決してくれるその日が、早く来たらいいな・・・。 もちろん、自分でも努力はしないといけませんが。 もう彼とは会う事は出来ませんが、彼の夢は陰ながら応援しているし、本当に頑張って欲しいです。 『やっと、自分のやりたい事が見つかった』 って、一生懸命でしたから。 御回答有難うございました<m(__)m>」

• neterukun
回答No.5

Smile Again !!neterukunです そうですか、残念だったとしか言いようないですね。 彼の中では確かに終わってると思いますし 貴方も追いかけないほうがいいと思います。 貴方の理由を聞きたいって気持ちもわかるんですけど 普通は教えません。 言うと貴方を傷つけることになるでしょう? それは身体的な欠点かもしれないよね。もしかしたら。 いっちゃダメな事なのかもしれませんよね。 それでもききたいのもわかります。 一方的に着信拒否で不条理なかんじは否めませんからね。 しかしこれは自分で気づかないことにはいけないことなんです もっと言えばそんな理由を釈明するのもいやなわけなんですよ 振るって言う側はね。 だから今多分うっとうしいって思われていると思うし 私ならいいません、実際私もふられたときに貴方と同じ事を 言った事あります。でも答えは返ってきませんでした。 でも後でわかったのは、嫌いで振った理由を言うと 振って傷ついているところに鞭打つ結果になるんではないか っていうことです。 今はね、もうそういう済んだことをいつまでもクヨクヨしてることよりも しっかり気持ちを切り替えることが貴方に必要な事だと思いますよ またこの切り替えは時間が解決なんてしません。 その時間とは貴方自身が決めることなんです 彼のやり方は正直ずるいと思いますよ。 さよならくらいは言ったっていいのわかりますよ。 でもそれを追いかけちゃダメです。 所詮その程度だったのだとここはネクストには ごろごろ彼以上の人物がいると考えた方がいいとおもわれます。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 そうですよね・・・。 所詮、彼はそれだけの人だったって思った方が、自分的にも楽になれます。 7月から、段々連絡が途絶えていって、『彼は忙しいのだから・・・』って、自分に言い聞かせていました。 その間に、不満を言った事もありましたが。 今思うと、それから彼の私に対する気持ちが冷めていったのかな?って、思ったりしています。 今は、もうわからないままですが。 前に進まないと! って、今は自分に言い聞かせています。 彼の態度に正直腹が立ったり、わからない!って気持ちは残っていますが、その事もふまえて、 『今思うと、良い勉強になったな~』 って、思える様にしたいんです。 時間はかかるとは思いますが、前進あるのみ!!! ですよね"^_^" 普段は、『あ~嫌だな・・・』なんて言ってる時もある仕事ですが、こういう状態になると仕事をしている間は気が紛れます。 御回答有難うございました<m(__)m>

noname#3734
noname#3734
回答No.4

こんばんは。 お辛いお気持ちお察しいたします。 これは私の個人的意見なんで参考になるかは解りませんが・・。 私ももう追いかけるべきじゃないと思います。 考えてみてください、相手は何も連絡せずいきなりすべてを受信拒否なんですよね? そんな最低な男を追っかけるのなんて時間の無駄ですよ。 私は恋愛で終わり(別れを)告げる時、その理由を告げるのは最低限のルールだと思っています。それを彼はしないで逃げている、本当人間として卑怯で最低の行為です。 だからもうそんな奴は忘れて新しい次の恋をしましょうよ。 思いやりのない酷い事をする奴は決して幸せになれません。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 私も別れを告げるなら、せめて言葉で伝えるべきだと思っていました。 自分も、今までそうしてきたし、それが礼儀?みたいに思っていたので、本当にパニックになってしまったんです。 ・・・でも、それが当たり前じゃない人もいるんだと、自分が経験して痛感しています。 何億もの人が居るのだから、自分の考え方や行動と違う人がいても、考えてみると不思議ではないですよね・・・。 理由は、今でも知りたいと思うのですが、それを決めるのは彼ですもんね。 もう連絡はしません。 昨日はパニックになってしまいましたが、今ちょっと落ち着いたんです。 自分自身を冷静に保たないとダメですね。 明日も仕事だから、気持ちを切り替えて頑張ります。 仕事が終わったら、また考えてしまうとは思うのですが、少しの間はこの繰り返しでもイイかな・・・って、思ってます。 気付いたら、良い思い出だけが浮かんでくる様になるまで、時間が掛かっても仕方がないです。 そうして、忘れれたら立ち直ったって事ですよね? 深夜にも関わらず、御回答有難うございました。

• kanaako
回答No.3

悲しいですよね・・・。 私も過去に同じような別れ方を2回経験しました。特に喧嘩とかしたわけではないのに、一方的に距離をとられて振られました。どちらのときも相手に「別れるなら別れるでちゃんと言ってほしい」と連絡しましたが、何も言ってもらえませんでした・・。 そのときは納得いかないし、つらいし、何とかならないかと毎日毎日考えたりしましたが、それから何年かたち、違う人と結婚した今考えてみると、相手の気持ちもわかるなあと思います。 やはり私のことや二人の関係が嫌になって別れたくなったんだから、あえてその理由を言うのも嫌だったんだろうなと思います。またそれを聞いても、そこを直したらやり直せるかといえばそうではないだろうし・・。傷つくだけだと思いますよ。 連絡はしないほうがいいと思います! 追えば追うほど自分がかわいそうじゃないですか?やせ我慢でも意地張って次へ進みましょう!i-my-meさんにはその彼じゃない誰かが絶対いるはずなんです。その人とあったとき「色々あったけど、このひとにあってよかったな」って思いますよ。 がんばれ!

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 温かいお言葉、有難うございます。 ちょっと、泣きそうになってしまいました。 納得はいってないです。 でも、そういう行動に出た彼には彼なりの、理由があるんですよね・・・。 私が鈍くて、彼の私に対する気持ちの変化に気付いてなかっただけなんだと思います。 ・・・こんな事を書いていますが、昨日はパニくってしまって眠れませんでした。 理由を言わないのは、彼なりの優しさ・・・。 そういう風に、思える様になるのはまだ先かも知れませんが、ゆっくりとでも前に進んで行けたら・・・。 って、思います。 皆さんがおっしゃっている様に、もう連絡はしません。 連絡をしてしまったら、私は前に進めなくなってしまいますよね? ちょっと、気持ちが落ち着いてきました(#^.^#) 深夜にも関わらず、有難うございました。

• Zinedine
回答No.1

好きだったんですねぇ。 でももうホントお友達が仰る通り、 追わない方がいいですよ、何もいいことはありません。 私は何故、と言われたら、一応答えらしきものは 相手に伝えますけど、全部が全部うまく 伝えられるかと言えばそんなこともないし、 そこですぐ言葉に表すことが出来る程度なら 別れには至ってないような気もしますし・・・。 まあ、着信拒否までされてるわけですから 明らかに彼はもう関わりたくないんでしょう。 正直、彼にとっては鬱陶しい、と言っても 過言ではないかも知れませんね。 気を落とさずに頑張ってください。 着信拒否したりってのはあまり誠実な対応では ないですよね、でも、多いですよ。 別れ際になるとそういう対応してくる人って。 面倒なことはみんな嫌がるものです。 それに既に新しい異性とお付き合いが始まっている 場合などは特に、その新しい彼氏・彼女を 大切にしたいわけですから、邪魔されたくない という思いだけが頭の中を巡るんじゃないでしょうか。 参考になれば。

i-my-me
質問者

お礼

こんばんは。 もう追わない方が良い・・・。 私も、そう思っています。 私からは、もう連絡はしないつもりです。 着信拒否にする位ですもんね・・・。 理由を知りたいって気持ちは、やっぱりまだあるのですが、それをしつこく聞くつもりはありません。 彼の中ではもう、終わっている事ですもんね。 彼からしてみれば、『うっとおしい』って言葉が、今の私に対しての思いなのだと改めて思いました。 既に新しい恋人ですか・・・。 以前は、そんな事考えたくもなかったんですが、その可能性が一番大きいと思います。 前向きに、これから行こうと思います。 深夜にも関わらず、回答有難うございました。