• 締切済み

しつこい相手からの縁切り

しつこい相手からの連絡で困ってます。アドバイスをお願いいたします。 私は個人でネイルをやってるもので、年上の客からしつこい連絡に困ってます。 東京からお店を移転したのですが、東京の店には何度も 店にきて仲良くなってしまい、色々と物をもらい、お店を移転しオープンしたときは、仲良い先輩なんで無料でいいですよ。なんて話したら、 それから連絡がしつこくなり。 夜中に連絡してきたり、無視しててもメールで「ネイルやれ」とか、留守番電話に暴力的な言葉が入ってたりします。 たまにヤクザ紹介するとか言ってきます。 あまりにしつこいから、連絡にでて、病気になってしまい。とか、忙しいからと断っても、何度も何度も連絡があります。。 ちなみに相手は40才半ば、無職、未婚です。 相手はおそらく精神以上者で、まともに話せないです。あとたまにロレツが回ってないこともあります。 いまは留守番電話に声が入らないように、留守番電話を切ってます。 お店がわかってるだけ何されるかわからない怖さがあり。かなりストレスが溜まって困ってます。 これからショートメールや着信拒否を考えてます。これは正しい対処法なのでしょうか? 相手と早く縁を切りたいです。 ご回答宜しくお願いいたします!

みんなの回答

• ootemon
回答No.6

着信拒否どころか、もう携帯変えたほうがいいと思いますよ。 携帯かえるのめんどうだと思うんですが、この人からずっと追われることを思うと かなりマシだと思います。 物理的に遮断してしまいましょう。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

断っても、断っても、しつこく連絡を取ってくる、ということを逐一証拠に残し、ある程度たまったらストーカーとして相談してみたらどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.4

とりあえず証拠は確保しておきましょう。 あとまだ動いてくれないとおもいますが、警察に相談するのもありです。相談したという実績があるだけでも。 上司や店の人にも情報共有しておいたほうがいいかな。

回答No.3

あなたに依存して異常な執着が強まってしまったんでしょうね。 可能であれば出費は痛いですが、お店を移転されたほうがいいですね。お店に来る可能性とあなたのストレスを考えたら仕方ないと思います。 それが無理なら「近いうちにネイル業はやめます。今までお世話になりました。ありがとうございました」と言って連絡を断つとか

回答No.2

あなたがしっかりしてないからそうなるんですよ。 嫌なら嫌でいいじゃないですか。 しっかり証拠をとりなさい。 店に来て脅されたりしたら即刻、証拠を持って警察へ。 しっかり断れる自分がないとあなたも店も潰れますよ。

• habataki6
回答No.1

物事には全て証拠が必要です、貴方が何か書いても真実なのかは誰にもわかりません <色々と物をもらい 損して得をするということ知りませんか、他人には借りを作ってはいけませんよ <忙しいからと断っても、何度も何度も連絡があります。。 貴方大嫌いというだけではありませんか 他人と交流しなければいけない理由ありませんよ <お店がわかってるだけ何されるかわからない怖さがあり 業務妨害ということ知りませんか、貴方の仕事邪魔しにくる人は客とはいいません。 知り合いから連絡きたとしても、断るだけですよ とても簡単です。