• ベストアンサー

彼女から連絡がこない

彼女が、今後の二人の関係について考えたいと言った数日後、 そんなこと言わないで頑張ろうと話し、彼女も「わかった」と言ってくれたのですが、 翌日からメールしても返信がなく、電話しても出てくれず、 1週間が経ちました。 その間、毎日メールしていますが、返事は来ませんし、相変わらず電話も 出てくれません。 嫌いなら、いっそのこと、メールも電話も拒否にしてくれればと思います。 私としては、連絡をくれない理由もわからず、毎日普通にメールを送っています。 なんで返事をくれないのでしょうか?試されているのでしょうか? 嫌なら着信拒否にすれば良いと思うのですが...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shi-GOGO
回答No.4

彼女に2人の関係について考えたいと言わせてしまったのはダメですよ。 あなたがどんな説得をしたのかあたしは知りませんが強引ではありませんでしたか? たとえばあたしの場合ですが「浮気してただろ??」と永遠に言われていたら 浮気します。 なんでしてないことでこんなにグダグダ言われないといけないの?? だったらしておけばよかった!と思うからです。 つまりしつこいのは逆効果なんです。 「そんなこと言わないで頑張ろうと話し・・・」とありますが あたしはここが重要ではないかと思います。 彼女は「わかった」ととりあえず言ったと思うんです。 謝らないとしつこいからとりあえず謝るって事あたしもよくありました。 実際どのような話をされたかはわかりませんが、内容からそう察します。 なので連絡がとれないのもしかたないと思います。 たぶんですが連絡はとらないほうがあなたの為だと思います。 それから嫌いなら嫌いといってほしいとか 着信拒否すればいいとかおっしゃっていますが、 嫌いということは態度で示していますよ。 着信拒否は怖いのでできないと思います。 もう少し女性の気持ちを考えてあげて欲しいです。 あなたが大人になれば彼女は戻ってくるかもしれませんよ。 ひどい言い方をしてごめんなさい。 同じような経験があるので。。

kittyyan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私自身、薄々感じてはいました。とりあえず「わかった」と答えたのは。 やっぱり嫌いなんですかね。返事しないのが答えですよね。 拒否にされていないから、甘えている自分がいます。

その他の回答 (5)

• rowena119
回答No.6

彼女は、『今後のことを考えたい』.といった時に貴方が、『そんなこと言わずに・・・』と言うことを予測しており、そう言われても、別れるという決心をしていたのでしょうね。何か言っても、貴方がもう一度ということになると諦めているのだと思われます。諦めるしかないでしょうね。着信拒否では貴方が可哀想とおもってるのではないでしょうか。

kittyyan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 たぶん貴方の言うとおりです。 可哀想と思うなら、拒否してくれたほうが、気持ちは楽なのですが。 わがままですよね。

回答No.5

うちの旦那は恋人時代、別れ話をしたら強制的に、 仲直りにこぎつけてきました。本意ではなかったですけど、 押しに負けました。仲直りするまで、話が終わらないんですよ。 もしあなたもそんな感じだったら、やっぱり頑張りたくなくなった 可能性があります…。

kittyyan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 押せば「もしや」という自分がいました。 連絡さえ取れればなんとかなるという自信もあります。 ずるいですよね。

回答No.3

諦める事も必要ですよ。男はフルよりフラれるほうが良いです。自分は、どんなに好きでも去るもの追わずですが、あまり追いすぎると嫌われます。ここは男なら黙って待つこと。待ってダメなら諦める。また付き合えても、いつ心変わりするのか不安な付き合いになるだけです。

kittyyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり諦めたほうがいいですよね。 少し待ってみます。

• rockatomu
回答No.2

返事来ないのに毎日メールを送り続けるのは少ししつこいと思います。 彼女がどのように思っているかはわかりませんが、気持ちを落ち着けたいだけかもしれないし、単に忙しいだけかもしれない そうしてるうちに毎日のようにメールや電話を送り続けられるのはちょっと…私だったら返事したくなくなります。 下手したらストーカーだと思われても仕方ないですよね。 嫌だ=着信拒否 とも限らないので、少し様子みたほうがいいと思います。

kittyyan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やっぱりしつこいですよね。 「送る=好きな気持ち」は勘違いですよね。 「このままじゃストーカーだよ(笑)嫌なら、嫌いって言ってよ」 と言っても返信はありませんでした。 少し様子をみます。

• gyounosuke
回答No.1

「考えたい」だからこそ、着信拒否ではなく応答無しなのだろうと思います。 あなたの存在を排除したいわけじゃない。 あなたに返す言葉を選べない。用意出来ないだけなのだろうと思います 「当分電話もメールも控えるからじっくり考えてください」とでも告げて、しばらく(2週間くらい)放っておいてあげた方が良いのではないでしょうか? 毎日メールするのは逆効果だと思います。 玄関の呼び鈴を何度もピンポンしたら、耳をふさぐしかないじゃないですか。 ますます、あなたから離れたくなるだけだと思います。

kittyyan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 前向きなご意見ですが、私は悲観的です(笑) 2週間我慢してみます。きついですね。 「やっぱり・・・」という相手のメールが来るのを 期待して頑張ってみます。