• 締切済み

彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)

• ziggi
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

noname#177019
noname#177019
回答No.3

確かに待ってるほうは、不安ですよね。何があったのか・・・心配ですよね。 でも、ここは待つしかないような気がします。 落着くまで待ってましょう。話す時期がきたら、話すと思います。 信じて待ってあげましょう。 ziggiさんが騒いじゃうと彼が帰る、落ち着く場所が無くなると思います。 彼が話してくれた時に「不安だったから、今度は話してね」って自分の気持ちや待ってる時のことを少し話すといいかもしれないですね。

ziggi
質問者

お礼

私、彼の落ち着く場所でありたいです。 伝えたいことは言ったので、今は時期を待ってみるしかないですね。 優しいお言葉ありがとうございました!励みになります。

ziggi
質問者

補足

実はこの彼、私と付き合う一ヶ月前(出会った頃)に離婚していたのです。もちろんそれは本人から聞いたわけじゃくて、彼の仲のよい友人つてに聞きました。なので付き合う前から私は知っていたのけど、複雑な気持ちでしたが、それはいづれ本人から聞くまで忘れよう、それよりも今の気持ちを優先して胸のうちに潜ませていた状態でした。 でも今回こんなことがあって何かそれ関係のゴタゴタなのかもなどと考えてしまっています。いまだ何があったかのメールの返事はないです。わからないうちからこんな勝手な想像はよくないけれど、頭をよぎってしまいます。 不安です。

• JIMUYAsan
回答No.2

こんばんは!! つらい気持ちわかります。 男性、女性の立場は違いますが、私(男)であれば、 相手が「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」って言ったのだから信じて待ちます。 男性の場合(女性でもそうかもしれませんが)仕事とか で色々あっても好きな人には心配かけまいと思って抱え込むタイプ多いですよ。(私もそうですが) >待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 不安な気持ちはわかりますが、好きになった人なら信じてみてください。 もし、仮にですよ、それで距離できるようだったら(彼がさめてしまうようであれば)。。。 私だったら、割り切ります。(そのくらいにしか思われてなかったのかってね) 大丈夫!!落ち着いたら彼はきっと連絡くれますよ。 だって、一度はちゃんと連絡くれたじゃない!! 忘れたりはしないと思いますよ。

ziggi
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! 少し前向きになれました! 抱え込むタイプ・・・そうですね、彼はプライドが高いので、人からあーだこーだ言われるのは嫌いです。気難しいタイプの人。 JIMUYAsanさんの言うとおり、一度連絡してくれたことを信じて、今は不安だけど待ってみます。

ziggi
質問者

補足

実はこの彼、私と付き合う一ヶ月前(出会った頃)に離婚していたのです。もちろんそれは本人から聞いたわけじゃくて、彼の仲のよい友人つてに聞きました。なので付き合う前から私は知っていたのけど、複雑な気持ちでしたが、それはいづれ本人から聞くまで忘れよう、それよりも今の気持ちを優先して胸のうちに潜ませていた状態でした。 でも今回こんなことがあって何かそれ関係のゴタゴタなのかもなどと考えてしまっています。いまだ何があったかのメールの返事はないです。わからないうちからこんな勝手な想像はよくないけれど、頭をよぎってしまいます。 不安です。

回答No.1

両親となにか、第三者が入れないような何かがあったんだろうと思います。信じて待ってみたらどうですか? あせってみても、メールこなけりゃ信じるしかない。 愛しているなら信じてね。

ziggi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今あせっても仕方ないですよね。 待ってみます!

ziggi
質問者

補足

信じたいけれど。。 実はこの彼、私と付き合う一ヶ月前(出会った頃)に離婚していたのです。もちろんそれは本人から聞いたわけじゃくて、彼の仲のよい友人つてに聞きました。なので付き合う前から私は知っていたのけど、複雑な気持ちでしたが、それはいづれ本人から聞くまで忘れよう、それよりも今の気持ちを優先して胸のうちに潜ませていた状態でした。 でも今回こんなことがあって何かそれ関係のゴタゴタなのかもなどと考えてしまっています。いまだ何があったかのメールの返事はないです。わからないうちからこんな勝手な想像はよくないけれど、頭をよぎってしまいます。 不安です。