• 締切済み

元彼と連絡が取りたい

つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

1度好きになるという気持ちを知ってしまうと。。。。 きずいたのあなたがこんなに 胸のなかいる事愛してるまさかそんなこと言えない。。よ~~~~~ こんな気持ちかな?メールしなよ。。。。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

返信さえしないのは距離を置きたいって事でしょう。 今後復縁を望んで、元彼がフリーな状態なら少しでもチャンスは 有ると思われますが、次へいく努力をされた方が賢明かも。 今は別れたばかりだから、お気持ちがどうしても元彼へ いってしまうので。。。 別れて欲しいと言うには、それだけの不満や嫌な気持ちが募って いたからなので、お前のせいじゃない、嫌いになった訳ではない ってことは、イコールお前のせいだよって聞こえます。 だから、何どもメールしても返信さえ出来ないのでしょう。 復縁はあまり考えない方が良いのでは?

• miliahsas
回答No.2

こんにちは。お辛いお気持ち察します。 復縁経験者としてアドバイスさせていただきます。 別れた理由を求めるメール、またその際に感情的になってしまった事を謝るメールももう送っているので今の状況ではこれ以上連絡をしない方がいいと思います。今はその事について話したくないから返事をよこしていないんです。ですので、今の状況で復縁を求めたり次へ進む為にハッキリ理由と聞く事は出来ないと思った方がいいです。(それにしても相手の事を想ってきちんと本当の事を言えないなんて不誠実ですよね…。) 時間がかかっても復縁したいと思うのであれば、間接的とはいえ別れた原因が元カノだとわかっている訳ですから、これからすべき事は 質問者様>元カノ になる事です。交際を解消し白紙の状態からのスタートですので、時間はかかると思いますが人生一度きりですし、後悔したくないなら時間をかけて待ってみてもいいと思います。しばらく連絡を断って、1ヶ月後くらいに元気?程度の軽いメールから始めましょう。 色々偉そうな事を書きましたが、今質問者様がとても苦しい状況なのはとてもよくわかります。(私もいきなり別れを切り出され、それから半月は後悔と自問自答のとても辛い日々でした)どうせこれから長期戦になる訳ですし、これを機に仕事や勉強など恋愛以外の事に集中するのもありかな、と思います。反省を活かせれば後悔なんてしなくていいんです。今は、考えすぎない為にも、忙しい状況に身を置いて下さい。漫画「うる星やつら」のセリフに「好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいんだよ」というのがあります。恋愛・彼氏ありきの自分ではなく、まずはご自身を大事になさって下さいね。 長々とすみませんが、他人事とは思えず回答させていただきました。 また何かあったらぜひお知らせくださいね^^影ながら応援しています。

回答No.1

いきなりの別れは本当に沈みますね。 そしてついキツイ言葉を言ってしまうのもよくわかります。 恋愛はどうしても頭じゃなく『心』でするものですから、人を傷つけてしまうとわかっていても『心乱れている』時は仕方ないものです。そこで冷静になれる人は本当の意味で「心奪われて」いないでしょう。 私なら時間がかかってでも、理由を聞きます。 ですが今すぐという訳ではなく、少し時間を置いてからもう一度連絡をとって聞きます。 元彼さんは、本当に主さんのことを嫌いになったわけでもなく、気持ちなくなったわけでもないと、私は思います。 ただ、主さんの真っ直ぐな気持ちにちゃんと応えられていない自分への憤りと、主さんへの申し訳ないといった気持ちを抱えて出した結果なのではないかと・・・・・・・あくまでも私の予想ではありますが^^; 嫌いになった人同士ならば、その後も連絡をとったりなどできないとは思いますが、お2人はそうではないので、きっと時間を置けばちゃんと連絡を取り合え、普通に話せるようになると思います^^ 今は気持ちが沈んで、本当に辛い時期だと思います。 私も今はそういう時期なので、勝手に考え込んじゃって涙することもあります。 でも、今後一生連絡が不可能になるわけでもなく、ましてや嫌われたわけでもないので、少し相手に考える時間を与えると思って主さんも時間の流れにゆったり乗ってみませんか?また時間が経って、自分の気持ちの余裕が出来たときに、元彼さんから話を全部聞いてあげましょう。今度はキツイ言葉を言わないぐらいの余裕ができたときに^^ 一緒に頑張りましょう!