• 締切済み

元彼と連絡が取りたい

つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

1度好きになるという気持ちを知ってしまうと。。。。 きずいたのあなたがこんなに 胸のなかいる事愛してるまさかそんなこと言えない。。よ~~~~~ こんな気持ちかな?メールしなよ。。。。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

返信さえしないのは距離を置きたいって事でしょう。 今後復縁を望んで、元彼がフリーな状態なら少しでもチャンスは 有ると思われますが、次へいく努力をされた方が賢明かも。 今は別れたばかりだから、お気持ちがどうしても元彼へ いってしまうので。。。 別れて欲しいと言うには、それだけの不満や嫌な気持ちが募って いたからなので、お前のせいじゃない、嫌いになった訳ではない ってことは、イコールお前のせいだよって聞こえます。 だから、何どもメールしても返信さえ出来ないのでしょう。 復縁はあまり考えない方が良いのでは?

  • miliahsas
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.2

こんにちは。お辛いお気持ち察します。 復縁経験者としてアドバイスさせていただきます。 別れた理由を求めるメール、またその際に感情的になってしまった事を謝るメールももう送っているので今の状況ではこれ以上連絡をしない方がいいと思います。今はその事について話したくないから返事をよこしていないんです。ですので、今の状況で復縁を求めたり次へ進む為にハッキリ理由と聞く事は出来ないと思った方がいいです。(それにしても相手の事を想ってきちんと本当の事を言えないなんて不誠実ですよね…。) 時間がかかっても復縁したいと思うのであれば、間接的とはいえ別れた原因が元カノだとわかっている訳ですから、これからすべき事は 質問者様>元カノ になる事です。交際を解消し白紙の状態からのスタートですので、時間はかかると思いますが人生一度きりですし、後悔したくないなら時間をかけて待ってみてもいいと思います。しばらく連絡を断って、1ヶ月後くらいに元気?程度の軽いメールから始めましょう。 色々偉そうな事を書きましたが、今質問者様がとても苦しい状況なのはとてもよくわかります。(私もいきなり別れを切り出され、それから半月は後悔と自問自答のとても辛い日々でした)どうせこれから長期戦になる訳ですし、これを機に仕事や勉強など恋愛以外の事に集中するのもありかな、と思います。反省を活かせれば後悔なんてしなくていいんです。今は、考えすぎない為にも、忙しい状況に身を置いて下さい。漫画「うる星やつら」のセリフに「好きな人を好きでいるために、その人から自由でいたいんだよ」というのがあります。恋愛・彼氏ありきの自分ではなく、まずはご自身を大事になさって下さいね。 長々とすみませんが、他人事とは思えず回答させていただきました。 また何かあったらぜひお知らせくださいね^^影ながら応援しています。

回答No.1

いきなりの別れは本当に沈みますね。 そしてついキツイ言葉を言ってしまうのもよくわかります。 恋愛はどうしても頭じゃなく『心』でするものですから、人を傷つけてしまうとわかっていても『心乱れている』時は仕方ないものです。そこで冷静になれる人は本当の意味で「心奪われて」いないでしょう。 私なら時間がかかってでも、理由を聞きます。 ですが今すぐという訳ではなく、少し時間を置いてからもう一度連絡をとって聞きます。 元彼さんは、本当に主さんのことを嫌いになったわけでもなく、気持ちなくなったわけでもないと、私は思います。 ただ、主さんの真っ直ぐな気持ちにちゃんと応えられていない自分への憤りと、主さんへの申し訳ないといった気持ちを抱えて出した結果なのではないかと・・・・・・・あくまでも私の予想ではありますが^^; 嫌いになった人同士ならば、その後も連絡をとったりなどできないとは思いますが、お2人はそうではないので、きっと時間を置けばちゃんと連絡を取り合え、普通に話せるようになると思います^^ 今は気持ちが沈んで、本当に辛い時期だと思います。 私も今はそういう時期なので、勝手に考え込んじゃって涙することもあります。 でも、今後一生連絡が不可能になるわけでもなく、ましてや嫌われたわけでもないので、少し相手に考える時間を与えると思って主さんも時間の流れにゆったり乗ってみませんか?また時間が経って、自分の気持ちの余裕が出来たときに、元彼さんから話を全部聞いてあげましょう。今度はキツイ言葉を言わないぐらいの余裕ができたときに^^ 一緒に頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 元カレからの連絡

    今年の5月下旬に別れた彼から連絡が来たのですが どうしてでしょうか? 元彼はアラフォーで別れの理由は 「お前を幸せにする自信が無い 他の男と幸せになってほしい」 と言われました。 私は最初嫌だと思い縋ったのですが駄目でした 。 その際 「いつでも連絡していいよ ブロックしないから 友達になろう」 と言われましたが 私は別れてから一切連絡を取りませんでした 。 そして9月になってから彼からいきなり連絡がきて 「どうしても話したい」と来ましたが 無視しました 。 私は新しい恋をしようと婚活をしているので これで良かったのかと思っていますが どういう心境の変化なのでしょうか? 男性は自分で振っておいて元カノに連絡する事もあるのでしょうか? 寂しくなったのでしょうか? 自分で振っといて情けないと言うか男が廃ると思わないのですか?

  • 元カレ、元カノと連絡を取り合うもの?

    ちなみに私はいっさい連絡を絶ちます。 まぁ周りの人の意見を聞くと、 男性はわりと元カノと連絡を取りたがる人が多いようですよね。 でも女性が元カレに恋愛感情なしに連絡を取りたがる理由ってなんなんでしょうか。特に女性の意見が聞きたいです。 私の彼の元カノは、もう5年も前に別れているのに たまにカレに連絡をとってきます。 突然「遊ぼう」とか「このCD貸してあげる」とか。 その元カノにはすでに新しい彼氏もいるのになんでそんなことするんでしょう。正直、私の思考回路では「?」で…。 カレに元カノと連絡を取り合うのをやめさせるにはどうしたら…? 直接「やめて」って言ってもダメでした…。俺たちは恋愛感情もなくって、すごく気の合う友達だからって。うーんわかりません。

  • 元カレから連絡

    彼はどのように考えて突然ラインしてきたんでしょうか?意見お願いします。 2カ月前に別れた元カレから突然ラインがありました。 彼の家に置いてあった私の物を返したいとのこと。 別れてすぐ、荷物をどうするかのやりとりをしていて、一回返すという流れになったのですが、私が直前に 「やっぱり返さなくていいよ」と連絡を入れて「わかった」と返信が来てそのままでした。 私の思う別れた原因:彼のクラブで女の子つかまえてワンナイトラブを繰り返してきたことを私が知ったこと。 彼の思う原因:私への気持ちが薄れている。 付き合っていた時、彼は元カノとは別れたら一切連絡を取らない友達にも戻らないと公言していて、私以外の過去の元カノたちともそうしてたと思います。 私は正直彼のことを引きずっていて、復縁を望んでいた時期もありました、今回舞い上がりたくないのと、少しの期待を持ってしまいます。 客観的意見、経験談お願いします。

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 別れた彼女からの連絡…2

    その後、電話で話しをしてみました。 私も悪かった点について謝りたいと思っていたし、正直、話ができてヨカッタと思いました。 元カノも、話ができて気持ちがスッキリしたと言っており、元気になるまで連絡したいそうです。 「鬱」の原因に自分との別れが絡んでいるかもと思うと責任感じるし、そんな状態の人をムゲに放り出す事に恐れを感じます。 ただ、やり直したいと言う気持ちも無いし、今の彼女に悪いとも思います。 まだ、元カノから連絡あった事も、上記の状態である事も話していません。 隠し事はしたくないけど、話せばきっと不安に思うだろうし、どうしたものか迷っています・・・ 今の自分の心境としては、「元カノが元気になるまでは、とりあえず話(メール)相手になろう。でも、また些細な事でケンカになり元カノをさらに追い詰めるのではないかと怖い」です。 別れ方は酷かったけど、彼女にも幸せになってほしいし、少なくとも元気にはなってほしいです。 元カノには、「逢ったり、しょっちゅう電話で話したりは出来ないけど、メールや電話で話しよう」とは言いました。 けど、昨日からの4回程度のメールで、既に「傷ついた」という表現のメールが来ました。 理由は、「別れてたった1ヶ月で新しい彼女作ってた。自分の事はたいして好きじゃなかったんだと思った」らしいです・・・ (すいません、更に続きがあります) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502915

  • 元彼からの連絡

    以前、こちらで質問させて頂いた、別れた彼から連絡(メール)がありました。 別れてちょうど1ヶ月経った日、メールで 「お久しぶり!ケータイみつかった??」 とメールが・・・ 私は別れる直前に、ケータイをなくしていました。 私は「好きな人が出来たから」と彼に振られた方です。 まったく連絡してきた意図が分からず・・・ 別れる際は冷静に話しをして、分かれたのでケンカとかは一切ない感じです。 まだまだ落ち込んでいたし、前を向こうとしていた矢先。 返信しないでおきました。 すると、メール→4時間後にmixiのメッセージにも同じ内容が。 1日経ってから、「久しぶりです。携帯はまだ戻ってきていません。」 とだけ返信しました。するとすぐに 「そうか・・・。気になってたから。メールしてごめん。」 と返信がありました。 それから私は返信していません。 なぜ、男の人って別れた相手にこんな風に連絡するのでしょう。 振られて、まだ気持ちが残っている私からしたら ひどいし、意味が分かりません。 こんな経験されたかたいますか? 別れた彼女にメールする男の気持ちって・・・? みなさんの意見を是非お聞かせ下さい。

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 元彼に連絡

    別れて1ヶ月の元彼に連絡をしようか 迷っています。 今すぐに復縁したいわけではありま せん。 別れ話をされた当日、1時間も話さな いで別れを受け入れました。別れた い理由も「忙しい」としか聞いてい ません。別れてから、もっと理由を 聞けば良かったと後悔しています。 自分の気持ちもあまり言えませんで した。 あまり彼の気持ちを聞いていないこ とから、勝手に色々考えてしまいま す。 別れた理由を聞いて、自分が納得したいために、もう一度 会ってほしいと連絡しようか迷って います。 自分勝手でしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 元彼に連絡をとるべきか

    こんばんは。六ヶ月前に遠距離恋愛をしていた彼と別れました。理由は相手が就職の関係で忙しかったのと、距離の問題です。メールでいわれ、そのまま身を引く形で別れました。それから一切連絡していません。 ですが、そのような終わり方で、しかもその人が私の始めて付き合った男性だったこともあってか、なかなか忘れられません。今彼が東京にきていて近くにいると思うと、そのせいもあるかもしれないです。 今彼を気になる気持ちはあるものの、新しく好きなひとも現れ、前ほど苦しくはありません。でもとても気になってしまうんです。 なので、メールが帰ってこなくても辛くない心境にまで達したので送って見て返ってこなかったらその時ちゃんとこれで終わりだ、としっかり吹っ切ろうかな、と考えました。でも、よく言われる、連絡をしないで綺麗な想い出のままで残した方がいいのかな?とも思ってしまいます。みなさんだったらどうされますか?参考にさせてください。