• 締切済み

突然連絡が取れなくなった彼

私は37歳で2つ年下の彼と7年付き合ってきました。 私は、彼と結婚を望んでいましたが、彼からは将来の話はなく、 焦りもありましたが、私は彼しかいないとずっと待ってきました。 しかし、今年初めに会ったきり連絡が取れなくなりました。 メールを何度送っても返事がなく、そのうちアドレスが変えられてしまい、電話をかけても出てもらえず、そのうち着信拒否にされてしまいました。 連絡が取れなくなって、最初は、そのうち連絡がくるかもしれないと、少し期待をして待っていたのですが、20日以上経った今、もうずっと連絡は来ないだろうと失望感でいっぱいです。 彼に、会いたくて会いたくて苦しいし、夜も眠れず、食欲もでません。 別れるなら別れるで、ちゃんと会って言葉で伝えて欲しい。 でないと、ずっと来ない連絡を待ってしまいそうで。 エラーで戻ってくるメールを何度も出してみたり、着信拒否なのに電話したりしてしまいます。 毎日、彼の事ばかり考えてしまいます。 私も、7年ずっと彼に依存していたので、禁断症状なのかもしれませんが、もう彼の事は諦めるべきなのでしょうか。 彼に、理由を聞きたいし、最後に会いたいですが、その術もなく・・・。

みんなの回答

• bluecats
回答No.7

私も1年付き合った彼と年始から音信不通です。 投稿者様と同じで単なる音信不通ではなく、完全に避けられています。 メールもチャットで話しかけても無視です。 ただ、生きていることは確認できていますし、何らかの理由で私と連絡が取れないのではなく、故意に連絡を取らないようにしているのは明白です。 最後のメールもこのような事態になるような雰囲気はありませんでした。 ただ、最後に会ったときに私と彼の間にかすかな溝ができたのは気付いていました。私はそれでも彼が好きという気持ちも伝え、彼からの別れの言葉もなく、その後のメールもいつも通り・・・ほんと青天の霹靂という感じでした。 避けられていると認識してから、パニックに陥り、彼に2、3度メールをしましたが、こんなときに彼を追い詰めてもいい結果にならないとその後のメールと電話は我慢しました。 もちろん会社でも数時間に一度はトイレで泣き、食べるものも食べられれず、眠りも浅く、本当にどうしようもない状況でした。 友達のアドバイスも頭では理解できるのですが、まだ彼を好きという気持ちが残っているので心では理解できない状態が続きました。頭と心が繋がらず自分がどうにかなってしまいそうでした。 そんなときに頼ったのは本です。本は私寄りの意見でも、彼寄りの意見でもなくニュートラルなので、いろんな考え方が私の中にすっと入ってきました。 今は彼と連絡を取ることも、理由を聞くことも諦めています。何より私を好きではない彼と一緒にいても私は幸せになれないし、彼も幸せではない。だから今を受け入れるしかないと思いました。 彼は私を大切にしてくれたことは事実です。遠距離でしたが、仕事が忙しい中、本当にまめに連絡をくれました。いつか私を呼び寄せるために努力してくれましたし、私も精一杯の努力をしてきたつもりです。 でも、ちょっとしたことから歯車が狂ってしまった・・・多分それが理由です。恋愛はタイミングが大切と言いますしね。 ここまで割り切れた私でも彼の毎日は気になりますよ。大好きだった人ですし、一生共に生きていこうとお互い一瞬でも思った人ですから、そんなに簡単には忘れられません。理性で止めますが、日によっては悔しさのあまり何かやり返したいという嫌な気持ちにさえなります(笑)でも、こんな自分も全て受け入れ、許し、また誰かを愛せるように、愛してもらえる素敵な女性になれるように日々精進しています。 少なくともこうなる原因は私にも彼にもあったと思います。この経験を通して私はいろんなことを学びました。だからもし今後彼から何らかの連絡があったとしても、復活するかしないかは別にして、今までとは違う関係が築けるだろうし、他の彼氏ができたとしても今回の関係で自分ができなかった部分をできるように努力できると思います。 人によっていつ割り切れる日が来るかわからないし、それまでの時間がどれだけ辛く悲しいものか体験者の私には投稿者様の痛みが手に取るようにわかるので、一日も早く今を受け入れ、前に進もうと思える日が来ることを心よりお祈りしています。

risa0503
質問者

お礼

bluecatsさま 回答どうもありがとうございます。 私と同じ辛さを経験しているんですね。 読んでいて、涙が溢れました。 突然連絡を遮断し、こちらからのメールや電話も一切無視。 卑怯なやり方だと思います。 言葉で別れを告げるのが嫌だから、泣きつかれるのが嫌だから、面倒な事からは逃げたい、だからこのような手段を取ってるのだと思います。 彼の無言の意思表示なんでしょうね。 悔しいですが・・・。 そのうち、諦めてくれるだろうって。 bluecatsさんは、もう諦める事が出来たのですね。 私は、まだ出来ないです。 今日も何度も電話してしまいました。 着信拒否になっていても履歴が残るだろうって、 私が会いたがってる意思は伝わるだろうって・・・。 日が経つにつれ、彼から私の存在が消えていくのが怖くて。 でも、これって、私の一人よがりですよね。 彼にとっては、しつこいな!早く諦めてくれ!くらいにしか思われてないかもしれません。 冷静に考えるとそう思うのですが、感情が先走ってしまってます。 彼に会いたい、話しをしたい、顔を見たい。そんな欲求がまだ抑えきれずにいます。 私は彼と生活圏が同じだし、彼の勤務先も近くにあるので、会いに行こうと思えば行けてしまうのですが、それだけは我慢してます。 でも、それが余計にしんどいです。 いっそのこと、彼と絶対に会えない場所に引っ越したいって思います。 bluecatsさんの、日によって悔しさのあまり何かやり返したいって気持ちも、よく分かります。 私もそうですから。 こんなやり方して、彼は今どんな事を思い、どんな生活をしてるか気になるし、笑って過ごしているとしたら許せない気持ちでいっぱいです。 私と同じ気持ちにさせてやりたい!ってしまう自分がいます。 でも、私も、bluecatsさんのように、自分を磨いて輝ける女性になろうと頑張れる日が来るように、何かを見つけたいと思います。 今日、久しぶりに図書館に行って本を借りてきました。 自分を見つめなおすきっかけになればと。 アドバイスどうもありがとうございました。

• tenten033
回答No.6

辛いですね(涙 私も2年前、突然彼と音信不通になってあなたと同じように共通 の知り合いもいなかったので8ヶ月間、じっと待っていました。 彼のアパートへ行ってみましたが、すでに他の人が住んでいたし 会社も辞めていたので連絡の方法がありませんでした。 8ヵ月後、突然彼からメールがあり今に至るわけです。 (音信不通の時は彼は親の病気で田舎に帰っていました) 結局、田舎で車上荒らしに合い携帯もなにもかも盗まれ 私のアドレスもわからなくなり思い当たる私のアドレスを送信しては エラーの繰り返しでその日、やっと私と連絡がついた。との事でした。 田舎からは飛行機を使わないと帰ってこれないし、お金も一切盗まれ こちらに帰って来れなかったようです。 (田舎なので賃金が非常に低く飛行機代もままならなかったとか。 たしかにそこの県は全国で一番賃金が低いとTVで見た事あります) ・・・と、私の場合このような理由があったので連絡が取れない という事は、先に回答されている方々がおっしゃる「終わり」を 意味する。というのも含め様々な理由があると思います。 どちらにせよ、今は連絡取れないなにかがあると思います。

risa0503
質問者

お礼

tenten033さま 回答ありがとうございます。 私の場合は、彼が故意に私との連絡を遮断してます。 彼の勤務先に行ったら、彼の車もあったし普通に生活を送ってるようです。 これが彼の出来る意思表示なのかもしれません>< 面倒な事からは逃げてた人なので。 でも、こんなやり方不誠実すぎるし、 私の7年は一体なんだったの?って悔しい気持ちでいっぱいです。 でも、会いたくて、好きな気持ちは消えないですけど・・・。 tenten033さんのように、何ヶ月も経って連絡があれば嬉しいですが、 故意に拒絶されてる事から考えると、その可能性はゼロかもしれません。 まだ、現実を受け入れたくないし、追ってしまってる私がいますが、 早く気持ちの整理をして、新しい一歩が踏み出せるようにしたいです。

• lemon223
回答No.5

ひどい彼ですね。 7年も付き合っていて、突然何も告げず音信不通にするなんて 人間として・・って思ってしまいます。 共通の知り合いとかはいないんですか? 彼の家に行ってみるとか。

risa0503
質問者

お礼

lemon223さん 回答ありがとうございます。 彼の会社や家に行くこともついつい考えてしまいますが、 その時に彼にどんな顔をされ、どんな言葉を浴びせられるか考えると、怖くてそこまでする勇気はありません。 ただ、彼は元気で過ごしてるのだろうか?と気になって、 彼の会社に車があるか見に行ってしまったことは1度だけあります。 共通の知り合いも今はおらず、連絡はもう私からは取れない状態なのです。 7年付き合って、突然何も言わずに拒否されて、今までの自分が否定されたような失望感でいっぱいです。 私がいけなかったと責めたり苦しいです。 今は堪えるしかないのかもしれないですね。

• dorce0000
回答No.4

振る側も振られる側も経験しました。 まず伺いたいのが、質問者さんから見てその彼は 人間的に素晴らしい方でしたでしょうか?ということです。 これをハッキリさせましょう。 仮に、「はい」だったとします。 それでしたら、そういう方が「言わないほうがいい」という判断をするとは それなりの意味があるということです。 屁理屈に聞こえるでしょうが、本当ですよ。 私は自分のそういう経験が、時間経過して風化したからこそ 大まかな、鳥が上から下を見下ろすような目線で物を見れるところがあります。 質問者さんは振られた側で、その当事者は当然 「私は被害者だ」「言葉で伝えてもらう権利がある」 こういう目線でものを見てますよね。 私は自分なりには言葉を伝えてから連絡を絶ったので 彼もそうであればベターだった「かもしれない」思いますけど・・・ でも、それでも振った側に喜ばれはしませんよ、たいてい。 何か言えば「それはおかしい」「だって」「じゃあ」が返ってくるだけ。 逆に別れの言葉の中身でショックを受けて恨まれることもあります。 どっちにしても、修羅場でない別れってあまりないんです。 だからこそ、それの経験者の中には あえて自然消滅を狙う人もいるみたいですよ。 何を言ってもやっても、相手にダメージを残すのなら、と。 別れにもせめてこういう形があってほしい という気持ちはわかりますが 結局相手によってではなく 次に向かうには自分で自分を立て直すしかないですよね。 どんなに「たら」「れば」をやっても、結局向き合うのはそこになります。

risa0503
質問者

お礼

dorce0000さん 回答ありがとうございます。 彼は人間的に素晴らしい人だったか? 人間的にと考えると、素晴らしい人とは言い切れないです。 7年の間には、非人間的な酷い事もされてきました。 その度に傷ついて、辛くて、泣き崩れましたが、 彼の時折見せる優しさや、一緒にいる楽しさの方が大きくて、捨てられたくないと彼にしがみついていた自分がいました。 私は、将来の事も焦ってたし、そんな私がお荷物になったのかもしれないです。 別れを言葉で告げて面倒な言い争いになるのが嫌で、何も言わずに逃げたのかもしれません。 そういう人だと思います。 私も、いつかこういう終わりを迎えるんじゃないかって不安がありました。 ただ、理由が知りたかった。 理由を知ってもショックを受けるだけかもしれませんが。 うやむやなまま、突然いなくなったので、自分の中でもどうケジメをつけていいのか分かりません。

• olive_1
回答No.3

メールが届かない・着信拒否・音信不通・・・・終わっていますね。 今は辛いと思いますが,あとで必ず「こういうことがあったから,今がある」って思える日が来ます。 乗り越えて頑張ってください。 いい縁があるといいですね。

risa0503
質問者

お礼

olive_1さん 回答ありがとうございます。 やはり、もう終わってるのですかね・・・。 いつか連絡が来るんじゃないかと、待ってしまってる自分は無駄な時間を過ごしてるのかもしれないですね。 7年の時を乗り越えるのには、相当時間がかかりそうですが、 私も結婚と出産を望んでるので、時間を無駄に出来ないし、 早く気持ちを切り替えられる強さを持てたらと思います。

noname#76474
noname#76474
回答No.2

アドレスを変える事や電話の着信拒否は完全に貴方と決別したい現れではないでしょうか? 私ことだけど私も先日、アドレスを変えました。 と言うか変えざらるべきだったので変えたのですが。私にはお付き合いしている男性がいて、彼氏の事が好きです。 が、私に対して一方的にお付き合いしたいと言う別の男性がいて、何度もお付き合いしている彼氏がいるので気持ちは受け取れないしと断っているにも関わらずにメールを送ってくる方がいるので悩んだあげくアドレス自体を変えました。 貴方に対しても彼は答えを出してるので諦めて他の男性をみた方が良いですよ。時間は掛かっても、その方が貴方の為だと思います。

risa0503
質問者

お礼

8523さん 回答ありがとうございます。 「決別」という言葉、胸に突き刺さりました。 もう、二度と会わない!と彼の中で決心したのかもしれないですね。 もしかしたら、彼から連絡が来るかも?と淡い期待は抱かない方がいいのでしょうか。 7年付き合ってて、将来をはっきり示さない彼でしたので、他の男性をって考えた時もありましたが、やはり彼と一緒が一番幸せだったし、嬉しい時間でした。 他の人を本気で愛せる自信がまだ持てないですが、乗り越えていかなくては。

• takas223
回答No.1

これだけではなんともいえないのですが、7年というのはとても長いですね。  この7年の中でやはり結婚というタイミングを逸してしまった部分って大きいかな? っておもいます。  あなたからのプッシュはあったのでしょうが、時がたつにつれて、あなたも年をとられて、だんだんと彼に対するプレッシャーが大きくなっていったよう泣きはするんです。  あまりにも結婚に固辞するような言い方が気づいてみれば増えてたとか、、、  あと彼に対する依存というか、それは彼にとってどのくらいのプレッシャーだったのか本人じゃないとわかりませんが、あなたも大人ですので、それぞれの頼り頼られ持ちつ持たれつの部分の中で付き合われてきた7年間だと思うんですよね。  どちらにしろ、彼にとって結婚というのは主になんじゃないですかね?  お互いの心地よい関係というのが彼にとっては結婚生活、夫婦ではないということに彼は気づいてしまったのではないでしょうか?  それは、逆に言えば、あなたを養う自信がないということでしょう。  男として、自分があなたに与えられるものはもうないと悟ったのかもしれません。  彼を追ったとしても結婚はゴールではなくずーっとこの関係が続いてしまうのでは?  あなたが、結婚を願うのだとしたら彼から飛び出すしかないのかもしれませんね。  

risa0503
質問者

お礼

takas223さん 回答ありがとうございます。 私が、結婚に焦ってしまってたかもしれません。 彼との子供も欲しいと思っていたので・・・。 彼にとって「結婚」はまだ考えられなかったのかもしれませんね。 何も言わずに居なくなった彼にいくら将来を望んでももうどうにもならないですものね。 早く、彼への気持ちに整理をつけられるように私も努力していかないと。と思うのですが、 今は、まだ彼への固執心が消えなくて苦しんでいます。 時間が解決してくれるでしょうか・・・。