彼氏がすぐに重くなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がすぐに重くなる理由とは?恋愛での別れや着信拒否に悩んでいる女性への前向きな言葉
  • 彼氏がすぐに重くなる理由とは?依存と甘えが強い性格による影響と解決策
  • 彼氏がすぐに重くなる理由とは?自立を目指し、前向きに心を強く持つ方法
回答を見る
  • ベストアンサー

重くなってしまう

私は彼氏が出来ても、長続きせず、重くなってしまいます。特に、別れ際などはいつもふられて、とても重くなってしまい着信拒否にされたことも2人あります。容姿はわりとよく、性格も可愛らしいと最初は思われ、告白されるのですが、どんどん重くなり、嫌われてしまいます。依存と甘えが強いのだとは思います。そして、最近まではせっかく出来た彼氏も、年下が多く、なぜかとても結婚に焦り、半年ぐらいで重くしてふられ、しまいにはヒステリーぽくたくさんメールをして、着信拒否にされてしまいました。こんな自分がイヤでイヤでたまりません。最近まで依存を克服したく、自立の本を読んだり、自分が重い女と自覚し、落ち込んだりしています。わたしはアラフォーで彼氏もやっと最近出来なくなり、依存してきたツケかと、焦り悲しくなり、落ち込んでいます。 厳しい意見より、前向きになれる言葉をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.5

依存心が強く恋人に甘えたいタイプなら、年上の男性とつきあった方がいいと思います。 アラフォーでもきれいなら、いくらでも彼氏は出来ますよ。 ただ結婚となると、相手に要求するだけでなく、自分は相手になにを与えられるか、が重要です。 欲しがるだけでも愛されるのは、親子関係で自分が子どもの場合だけです。 相談者さんが本当に結婚をしたいのなら、自分は男性になにを与えられるかを考えてみてはいかがですか。 容姿は最初の入り口では重要ですが、それは入り口だけです。 恋愛関係や夫婦関係は人間関係なので、お互いに相手にあげたりもらったり等のギブ&テイクが大切です。 友だち関係でもそうでしょう?一方的に甘えてよりかかっていたら、相手は疲れて去っていきますよね。 恋愛関係も同じですよ。「恋愛関係は違うはず。男性は私を受け入れてくれるはず」という認識が間違いなんです。 ご自分が相手に与えることが出来る事はなんですか。 容姿やセックスはその中に入りません。もっと精神的なものなんです。 「私は彼に〇〇してあげたい」と相手に負担をかけることなく思えるようになれれば、きっと依存心を克服できつつあるんだと思います。 ご自分の事をよくわかってらっしゃる相談者さんですから、負の感情に振り回されずオチ悔いて行動できるようになれば、きっといい恋人関係が築けるようになるのではないでしょうか。

その他の回答 (7)

• o09080706o
回答No.8

容姿に翻弄されてきた人生ですが、やっと恋愛以外のことに打ち込めるようになったのかも。

• manmanmann
回答No.7

性格って変えられないですよ。だからこそ、自分のその性格を受け止めてくれるひとを探すほかないです。たくさん出会いの機会を作っていきましょう!

回答No.6

男ですがお気持ちお察しします。 私も重くなり半年で振られるパターン化してます。 好きになると女性に夢中になってしまうので、それをどうすればブレーキがかけられるかなんですが。 恋愛を長続きさせるには、お互いに好きな気持ちの好意レベルを同じぐらいに保つのが良いのですよね。 相手の好意レベルに気持ちを下げることは難しいし出来ないです。 行為や言動を抑えることで対応しないといけません。 辛い気持ちを抑えないといけないから難しいことだけど、相手を信じて好意レベルが同じカップルが長続きするんですね。 新しい出会いを探しましょう、頑張って下さいね。

• 231174
回答No.4

大丈夫ですよー心配しなくても 自分にあったひとがポッとでてくるんですよ 重くならなくても自然に付き合える人がー。 今までのひと思い浮かべてくださいよ、あなたが重くなっちゃうほどの原因をもったダメ男ばっかじゃありませんでした?

• aymhfgy
回答No.3

今度、彼氏が出来た時には、最初から結婚を念頭におくことをしないで、まず、付き合ってみようとだけ思うことをお勧めします。 だんだん、重くなるのは相手に期待するせいではないかと思います。相手が本当に縁があるかどうかは分からないという気持ちを強く持って、常に冷静でいて頂きたいと思います。 近寄って来る人が年下でも構わないではありませんか。その中で、本気で真面目に貴女にアプローチして来る人がいたら、それから、色々と考えたら良いのではと思えます。 重い女だと自覚しても、それは、昨日までのことだと思って忘れてください。ご自分を責める必要はありません。 大切なのは(今まで)のことではなく、(これから)のことではないかと思います。 遅い縁には遅い縁の幸せがあると思います。焦らないで、本当の出会いを待って頂きたいと思います。

noname#220604
noname#220604
回答No.2

まず他者の厳しい意見を聞くことも必要だと思いますよ。 アラフォー独身ってすでに自立していて自分の考えを持っている存在だとだいたいの人は思ってます。 アラサーならまだ誰かに依存していてもギリギリ大丈夫だったはずですがアラフォーともなれば親以外に依存したら重い、かまってちゃんなだけです。 自分が重いと自覚があるならまだいいです。 直せるはずですからね。 でも変わらず依存させてくれる人と付き合いたいなら50代などのかなり歳上の人を選ぶか 同じようなかまってちゃんを選ぶしかないでしょう。 人への依存を直したいなら二人でもできるが一人でもできることをやってみることです。 一人でお店にランチに行く。電車でちょっと遠出する。 車を持ってるならドライブしてみる。 好きなこと、趣味を極める。 極端なこというと人間は一人でも簡単には死にません。 寂しくて結婚できなくて死ぬということはありえません。 恋人もできにくくなっているなら自分から見つける努力も必要になってます。 まず自分を知ることが幸せに近づく第一歩だと思いますよ。

回答No.1

自分でどこがいけなかったかということがちゃんと把握できてるので、 その重くなってしまう、ヒステリックにメールをおくりまくる、 ということをしなければいいのでは。 また、ときには引くことも必要です。 自分を押し付けるばかりだと誰でも疲れます。