彼氏がすぐに重くなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がすぐに重くなる理由とは?恋愛での別れや着信拒否に悩んでいる女性への前向きな言葉
  • 彼氏がすぐに重くなる理由とは?依存と甘えが強い性格による影響と解決策
  • 彼氏がすぐに重くなる理由とは?自立を目指し、前向きに心を強く持つ方法
回答を見る
  • ベストアンサー

重くなってしまう

私は彼氏が出来ても、長続きせず、重くなってしまいます。特に、別れ際などはいつもふられて、とても重くなってしまい着信拒否にされたことも2人あります。容姿はわりとよく、性格も可愛らしいと最初は思われ、告白されるのですが、どんどん重くなり、嫌われてしまいます。依存と甘えが強いのだとは思います。そして、最近まではせっかく出来た彼氏も、年下が多く、なぜかとても結婚に焦り、半年ぐらいで重くしてふられ、しまいにはヒステリーぽくたくさんメールをして、着信拒否にされてしまいました。こんな自分がイヤでイヤでたまりません。最近まで依存を克服したく、自立の本を読んだり、自分が重い女と自覚し、落ち込んだりしています。わたしはアラフォーで彼氏もやっと最近出来なくなり、依存してきたツケかと、焦り悲しくなり、落ち込んでいます。 厳しい意見より、前向きになれる言葉をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

依存心が強く恋人に甘えたいタイプなら、年上の男性とつきあった方がいいと思います。 アラフォーでもきれいなら、いくらでも彼氏は出来ますよ。 ただ結婚となると、相手に要求するだけでなく、自分は相手になにを与えられるか、が重要です。 欲しがるだけでも愛されるのは、親子関係で自分が子どもの場合だけです。 相談者さんが本当に結婚をしたいのなら、自分は男性になにを与えられるかを考えてみてはいかがですか。 容姿は最初の入り口では重要ですが、それは入り口だけです。 恋愛関係や夫婦関係は人間関係なので、お互いに相手にあげたりもらったり等のギブ&テイクが大切です。 友だち関係でもそうでしょう?一方的に甘えてよりかかっていたら、相手は疲れて去っていきますよね。 恋愛関係も同じですよ。「恋愛関係は違うはず。男性は私を受け入れてくれるはず」という認識が間違いなんです。 ご自分が相手に与えることが出来る事はなんですか。 容姿やセックスはその中に入りません。もっと精神的なものなんです。 「私は彼に〇〇してあげたい」と相手に負担をかけることなく思えるようになれれば、きっと依存心を克服できつつあるんだと思います。 ご自分の事をよくわかってらっしゃる相談者さんですから、負の感情に振り回されずオチ悔いて行動できるようになれば、きっといい恋人関係が築けるようになるのではないでしょうか。

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

容姿に翻弄されてきた人生ですが、やっと恋愛以外のことに打ち込めるようになったのかも。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

性格って変えられないですよ。だからこそ、自分のその性格を受け止めてくれるひとを探すほかないです。たくさん出会いの機会を作っていきましょう!

回答No.6

男ですがお気持ちお察しします。 私も重くなり半年で振られるパターン化してます。 好きになると女性に夢中になってしまうので、それをどうすればブレーキがかけられるかなんですが。 恋愛を長続きさせるには、お互いに好きな気持ちの好意レベルを同じぐらいに保つのが良いのですよね。 相手の好意レベルに気持ちを下げることは難しいし出来ないです。 行為や言動を抑えることで対応しないといけません。 辛い気持ちを抑えないといけないから難しいことだけど、相手を信じて好意レベルが同じカップルが長続きするんですね。 新しい出会いを探しましょう、頑張って下さいね。

  • 231174
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

大丈夫ですよー心配しなくても 自分にあったひとがポッとでてくるんですよ 重くならなくても自然に付き合える人がー。 今までのひと思い浮かべてくださいよ、あなたが重くなっちゃうほどの原因をもったダメ男ばっかじゃありませんでした?

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

今度、彼氏が出来た時には、最初から結婚を念頭におくことをしないで、まず、付き合ってみようとだけ思うことをお勧めします。 だんだん、重くなるのは相手に期待するせいではないかと思います。相手が本当に縁があるかどうかは分からないという気持ちを強く持って、常に冷静でいて頂きたいと思います。 近寄って来る人が年下でも構わないではありませんか。その中で、本気で真面目に貴女にアプローチして来る人がいたら、それから、色々と考えたら良いのではと思えます。 重い女だと自覚しても、それは、昨日までのことだと思って忘れてください。ご自分を責める必要はありません。 大切なのは(今まで)のことではなく、(これから)のことではないかと思います。 遅い縁には遅い縁の幸せがあると思います。焦らないで、本当の出会いを待って頂きたいと思います。

noname#220604
noname#220604
回答No.2

まず他者の厳しい意見を聞くことも必要だと思いますよ。 アラフォー独身ってすでに自立していて自分の考えを持っている存在だとだいたいの人は思ってます。 アラサーならまだ誰かに依存していてもギリギリ大丈夫だったはずですがアラフォーともなれば親以外に依存したら重い、かまってちゃんなだけです。 自分が重いと自覚があるならまだいいです。 直せるはずですからね。 でも変わらず依存させてくれる人と付き合いたいなら50代などのかなり歳上の人を選ぶか 同じようなかまってちゃんを選ぶしかないでしょう。 人への依存を直したいなら二人でもできるが一人でもできることをやってみることです。 一人でお店にランチに行く。電車でちょっと遠出する。 車を持ってるならドライブしてみる。 好きなこと、趣味を極める。 極端なこというと人間は一人でも簡単には死にません。 寂しくて結婚できなくて死ぬということはありえません。 恋人もできにくくなっているなら自分から見つける努力も必要になってます。 まず自分を知ることが幸せに近づく第一歩だと思いますよ。

回答No.1

自分でどこがいけなかったかということがちゃんと把握できてるので、 その重くなってしまう、ヒステリックにメールをおくりまくる、 ということをしなければいいのでは。 また、ときには引くことも必要です。 自分を押し付けるばかりだと誰でも疲れます。

関連するQ&A

  • 悩んでます

    私には彼氏がいます。しかし、周りには別れた方が良いと言われ、私自身も別れた方が良いと思っています。ですが、彼は別れたいと言えば殴らせろと怒りますし、どんな理由を告げても別れてもらえません。最近1度別れたのですが、着信拒否をしても毎日着信がきてそれを無視していたのですが、地震が起こり、沿岸に勤める彼だったので心配になってしまい連絡をとってしまいました。彼と会う事になり、結局よりを戻す流れになり、今は付き合っています。悪口を言えばきりがないくらい言えますし、将来を考えると離れるべきなのはわかっています。ただ、私も甘えが出てしまうのも事実です。 上手くやっていこうと、我慢をしてみたり、話し合いをしてみたりもしたのですが、どうしても上手くいかず、最近は好きだからそばにいるのではなく同情と自分の甘えで付き合っている感じです。 別れようと言っても聞かない、殴るなどの暴言を言う彼と上手く離れる方法はあるでしょうか…?

  • 3年近く付き合っていた彼氏に着信拒否されました。

    3年近く付き合っていた彼氏に着信拒否されました。 別れ際に「死ねばいー」と言われました。付き合っていた頃も感情の起伏がある人で、私も「もうやだ!そっちが死ねば!」と切れてしまうときはありましたが、私からケンカをふっかけることは、ほとんどありませんでした。感情の起伏が激しい男の人を理解できない し、3年近く付き合ったのに着信拒否で別れるなんて信じられません。 ですが、最近彼女のいる人ですが、彼以外に好きな人がやっとできて、その人と付き合えなくても穏やかに仲良くしたいので忘れたいです。 忘れるのに良い方法はありますか? 夜になると着拒否されてる彼にメールしてしまったり、怒りや寂しさが襲ってきます。

  • 精神的自立したい。

    私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんですが、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひきました。昔の私なら悲劇のヒロインとなり、他の男性に依存し常に恋愛をしていました。でも、今回はどうして元彼とこうなってしまったのか、また付き合いたいとか恋愛より、とにかく元彼にまた負担をかけた自分がイヤだ。元彼に幸せを与えられる自分に変わりたい。と強く思ったのです。たくさんの男性と付き合ってきましたが、まれに感じる感情です。しかし、愛などではなく、また自分の独りよがりかもしれません。 この感情もやはり依存心なのか?また精神的自立をするための良い方法があれば、教えて下さい。依存心の強い理由は幼少期にあるなど、自己分析は繰り返ししました。よろしくお願いします。

  • 彼氏はいらないと思えるようになりたい

    私は常に彼氏、彼氏候補がいないと焦ってしまいます。 学生の頃はずっと憧れていた人は居ましたが、一人で平気でした。 でもそれは最終的にその人と…と少し考えていたからかもしれません。 私は常に一人は自分と通じ合える人が欲しいと思ってるんだと 思います。 ただ、それは他人に依存して自分がダメになっていくような 気がするんです。 一人に慣れるというのも変ですが、そうなりたいです。 自立したいと思っています。 いったいこの焦りはどうしたら消えるんでしょうか?

  • アラフォー女性のヒステリー

    アラフォー女性のヒステリーに遭遇しました。 独身で派遣あがりでつい最近社員になった方です。 社員の立場に昇格したのですが、秘書をおろされることになり、これから秘書をする方をつぶすために、ヒステリーをおこしながら指導していきます。 自分が秘書をおろされるから、新人つぶしにかかり、あげくの果てに感情的になりヒステリーをおこす・・・ こんな状況に遭遇したら、どう対処すればいいのでしょうか? ヒステリー女性はプライベートが充実してないのでしょうか?もし彼氏さんとかいたら、彼女のプライドは保たれていたのでしょうか?ご意見ください!

  • 期間について

    私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんです。愛してると思いました。しかし、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひきました。2回同じように依存して別れてるので、もう3度目だ!たくさんだ!と、切られてしまいました。わたしはセフレだね、など、彼を疑う侮辱することを、依存心が強くなると言い、わりと男性は許してくれますが、元彼は軽んじることは許してくれません。嫌われましたが、しつこいですが、また彼と会いたいのです。彼には自分で消化するんでほっといてほしい、わたしにもしっかり消化してほしい、と、言われました。どのくらい期間を空ければ良いですか?

  • 重い女、恋愛依存を克服する方法

    本気で悩んでいます。 私は彼氏に対して重く、(恋愛)依存してしまいます。 彼氏の優先順位は一番で、常に頭の中は彼氏の事、呼ばれたら予定を断ってでも行きます。 彼氏との事がその他の生活の活力になっている具合で、彼氏とうまくいってないと何もする気がおきません。 自立してないし情けないです。 趣味に没頭しようと努力しましたが、片隅でどうしても考えてしまいます。 体験談でも何でもよいです。彼氏の順位を下げる方法、依存を克服する方法、重くならない方法をアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。ウザイ女または追いかけたくなる女とは?(長文です)

    はじめまして。31歳の女です。 実は彼氏とは2ヶ月前に出会い、お付き合いをしておりますが、実はその前に3年半付き合っていた相手のことで鬱病になり、暫くもの間、通院をしておりました。 その後、病院からもてが離れ、気持ちも落ち着いてきたきたある日。今の彼と偶然出会い お付き合うことになりましたが、ここ最近現在の彼に対して、私の依存症状が再発してきました。 最初は沢山追いかけてくれた現在の彼氏もここ最近の 私の言動が会うたび頻繁に 「以前の様に裏切られたくない、不安だ、もっと愛してほしい」などとマイナスな事ばかりを口にした結果 今日、彼氏から「俺の目指すかっこいい女になってほしい」 といわれました。 最近は電話の数や、メールも減り、あう回数もなくなりつつあります。 実は今日英会話スクールに入会し、依存はしてないよ!というアピールをしてみました (最近、自分からはメールや電話も控えておりました)先ほど電話がかかってきましたが 彼氏に「最近くよくよしたことばかり言ってばかりでごめんね。もっとかっこいい自立した女になる様に頑張るよ」と伝えてみましたが・・・ 正直、彼氏は私から距離をおきたいのでしょか・・? 自分自身、病気のせいにしたくはないのですが (彼氏は事情は知っております) 完全に恋愛依存症になっている自分を克服して 今の彼氏と今後も付き合っていきたいと思ってますが 男性の方ぜひご回答お願いいたします。 補足:私31歳、彼32歳です。 宜しくお願いいたします

  • 精神的な自立って??

     タイトル通りなのですが、精神的な自立とは、どういうことを言うのでしょうか?  私は経済的には自立していますが、精神的には依存心が強く自立できていません。  最近、彼氏と別れたばかりで、やっぱりいろんな本などに書いてあるように、 恋愛するにも精神的に自立しなきゃいけないなと思ったのですが、 それがどういう状態なのか、いまいち解りません。  そこで、これを読んでくださった方に質問なのですが、 精神的な自立とはどういうことを指すんだと思いますか? いろんな意見、聞かせてください。  

  • 歩き出せない自分に腹立たしい

    はじめまして。 遠距離恋愛をしていたのですが先日彼女と別れました。 初めての彼女でしかも二年付き合ったのですが相手から別れを告げられ結果別れることになり 最近、ショックから抜け出したのはいいのですが前に歩き出せません。 いつまでも引きずり着信拒否されているのに 電話をかけてしまう。 繋がらないのが分かっているのに。 彼女に依存していたり支えになっていたということもありますがどうしてここまで引きずるのか自分が腹立たしいです。 皆さんがこのような体験をしたときどれくらいで立ち直りましたか? どうやって立ち直りましたか? 教えてください