彼氏に着信拒否され、別れる理由が信じられない!忘れる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 3年近く付き合っていた彼氏から着信拒否され、別れることになりました。
  • 別れ際にはセンセーショナルな言葉が交わされ、彼の感情の起伏が激しいことを思い出します。
  • 彼にメールしてしまったり、寂しさが襲ってくる夜もありますが、忘れる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

3年近く付き合っていた彼氏に着信拒否されました。

3年近く付き合っていた彼氏に着信拒否されました。 別れ際に「死ねばいー」と言われました。付き合っていた頃も感情の起伏がある人で、私も「もうやだ!そっちが死ねば!」と切れてしまうときはありましたが、私からケンカをふっかけることは、ほとんどありませんでした。感情の起伏が激しい男の人を理解できない し、3年近く付き合ったのに着信拒否で別れるなんて信じられません。 ですが、最近彼女のいる人ですが、彼以外に好きな人がやっとできて、その人と付き合えなくても穏やかに仲良くしたいので忘れたいです。 忘れるのに良い方法はありますか? 夜になると着拒否されてる彼にメールしてしまったり、怒りや寂しさが襲ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

お礼文をありがとうです(^^) 少しだけ補足しますね。NO.1です。 今回の文面は貴女を怒らせてしまうかも知れない事を 先にお断りしておきますね。 貴女は彼氏の【着信拒否】に対しての是非を正したいだけですね? 別れ方が【着信拒否】というのが納得出来ないのですね? 貴女は今、自分の中にある正義の剣を振りかざしていませんか? 人は十人十色で考え方も千差万別です。 彼が【着信拒否】という行動をしたのは、 貴女と話し合いになると、また言い争いになる事を 見越していたとも考えられませんか? 3年も付き合っていたんですから、お互いのことは ある程度把握していると思います、お互いにですけど・・・ 貴女は「感情の起伏が激しい男の人を理解できない」と 彼を理解出来ています。 なのに「3年近く付き合ったのに着信拒否で別れるなんて信じられません。」 ともあります。 3年付き合っていた彼氏の感情起伏が理解出来ないのだから、 着信拒否をした行動も理解出来る事が無いのも納得出来ませんか? お互いに今の時点で(思い遣る)行動が出来てないのですよね。 理解し兼ねる相手に自分の中の正義の剣を振りかざしても、 相手に響くと思えないんです。 自分の中だけで正義感を持つ事を否定はしませんけど、 相手にも同じ価値観を求めるのは難しくないですか? 価値観が近いと話し合いも出来るかと思いますけど、 根本的にずれている場合には難しいと思いませんか? だから、貴女は他の人に安らぎを感じて、 今の彼とはやっていけないと判断をしたのでは・・・ 「貴方の考えはも理解出来無いけど、貴方の考え方も一応の理解を 示すから、話し合いをして欲しい」と唱えて、 相手の聞く耳を持ってもらう事をしていない限り、 お互いに歩み寄りは厳しいと思いませんか? 「貴方の行動は異常です!私が絶対に正しいんです!」と 議論を持ちかけても、相手が応じるとは思えないんです。 彼が【着信拒否】をした理由を先に聞く事を優先して、 相手のその行動の理由に対して、 貴女なりの理解を示さないと、 彼は話し合いの場所に出てくるとは思えないんです。 喧嘩って、思い遣りの在る無しじゃないですか? 相手の行動を自分の物差しで測って納得がいかない時などに 起こると思いませんか? 「私はこれ位の事では怒らない」と思っていても、 相手にしたら、 「これは許せない!」って事があるじゃないですか。 これが価値観のズレによる結果では・・・ 今回の喧嘩の原因を冷静に思い出して分析して、 先に謝る事があれば、そこを先に謝ってからなら、 彼が話し合いに応じてくれる環境があるかも知れません。 今のままだと正面衝突の繰り返しです。 相手に一度花を持たせる事が出来るなら、 話し合いという場面は設定出来るかも知れませんね。 道幅の狭い道路は、どちらかが避けて待っていないと通れない。 貴女が先に避ける事は出来ませんか? 不愉快な表現がありましたらお許し下さい。

namigaaru
質問者

お礼

ありがとうございます。わかります、おっしゃられている意味・・。一応私は話し会いたく謝ってみたものの、3日返事来ず怒りのメールを2,3入れました。彼は今体調が悪くほっておいてほしいのです。私は、彼の求めていることはわかりますけれど、わがままに感じ、応じられません。たくさん悩んで、歩み寄ろうしましたが、失礼な人と思い無理なのです。ご相談させて頂き、私自身の思いが整理できました。 根本的に合わなかったのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#145031
noname#145031
回答No.5

男性同士の友人関係ですが、同じように着信拒否しています。 一番の問題は、相手に対する不満、言い分、自分の気持ちが心の中で繰り返されて、気持ちが荒れることです。 自分が正しい、正義は我にあり、なぜならあの時相手はこんなことを言い、こんなことをして、それに対して自分はこう言ったのに・・・・・の繰り返しです。 心の中でどこにも持って行きようのない不満が渦巻いています。 結果、心が荒れます。 他人に怒りっぽくなったり、嫌味を言ったり、攻撃的な発言をしたりします。 僕の場合は、幸いなことに友人と直接話をしました。 僕が思っていることを言い、彼が思っていることを聞きました。 彼は着信拒否したことを怒り、僕は着信拒否をした経緯を問いました。 二人の話は平行線でしたが、気持ちは落ち着きました。 彼と直接話す機会がないのなら、信頼できる友人に今の質問者さんの考え、思いをぶつけてみてはいかがですか。 一度吐き出してみてはいかがですか。

namigaaru
質問者

お礼

そうなんです。彼は私といると情緒不安定になると言います。「何度も言っている」と怒ります・・。しかし私も言い分があり、悪いところは謝りますが、着拒否されるほどの筋合いはないと怒りがあります。ただ友人に吐き出しても、友人に迷惑をかけるだけかと・・。恋愛とはまた違う私は尊重の問題でイライラしてしまいます。わかって頂いて少し楽になりました。ありがとうございます。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

質問文を読む限りでは、相手の男性にとっては もう質問主様との関係は終わっているようで、 『彼氏』さんではなく『前彼』さんになっているようです。 質問主様はどうやらまだ未練タラタラのように思えます。 でも、他に好きな人が出来たのであれば 前に進まなければ、ずっとこのまま昔の男性に片思いのままです。 忘れるためには、まず前彼さんの連絡先を全消去しちゃいましょう! 今の質問主様にはかなりの勇気が要ることだとは思いますが、 いつまでも過去の男をひきずってても良いことはありません。 それか、こっちから向こうを着拒しちゃうとか。 次の恋に向かって進みましょう! 頑張ってください。

  • 23000
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

>夜になると着拒否されてる彼にメールしてしまったり、怒りや寂しさが襲ってきます。 質問者様が彼のことを忘れられないのは、寂しいときに甘えられる一番の相手が彼だからだと思います。 寂しい気持ちをぶつけてもきちんと受け止めてくれる人を見つけて、その人を頼るようにすると自然と彼のことが忘れられるのではないでしょうか。

namigaaru
質問者

お礼

甘えられる人というのはかなり当たっています。甘えられればだれでも良いわけではありませんが、少しは甘えられる人ができれば、彼を忘れる勇気になりそうです。ありがとうございます。

回答No.2

ん? それは、彼(A)とその彼女のいる彼(B)の両方が好きということですよね? けど、Aとはもう終わりにしてBもしくはその他の新しい良い人を見つけたいからAへの気持ちを断ち切りたいということですか? それとも、本当は心の奥底でAと元のように戻れるなら戻りたいということなんでしょうか? そこがハッキリしていないように感じるのですが、どうでしょう? とりあえず、質問の回答には沿わないですが私なりのアドバイスを。 私が思うに質問者様はAに伝えきれていない気持ちがあったり、その最後の喧嘩の結果に納得していないのではないでしょうか? ただやみくもに寂しいからAにメールをしてしまっているだけで、もう一度話し合いたいという意思をAに見せていないのではないかと捉えさせて頂きます。 次のステップに行くのも、Aと元に戻るのも、どちらにしても自分の中で理解・納得出来ないとなかなか先には進めません。「○○な理由だから、私はもうAとは元に戻れない。」と自分の中で決着を付ける必要があります。 もしくは、お互いの気持ちをきちんと話し合ってみると今回の問題を機に今までよりもっと深い絆が築けるかもしれません。 どちらにしても、まずは自分のAに対する気持ちを全てぶつけて、それに対するAの反応で自分の心の中で決着を付ける必要があると思います。 着信拒否されているようなので電話は出来ないかもしれませんが、メールは届くようなので、 1.まだAを好きかどうか 2.ケンカした件に対して、自分の非を認めている部分 3.ケンカの時に、Aの何が気に食わなかったのか 4.ケンカの際に売り言葉に買い言葉で「死ね」と言ってしまったこと 5.Aの自分に対する気持ちを知りたい事 6・今後質問者様自身がどうしたいか を、相手に尊敬の念を持って今一度伝えてみてはいかがでしょうか。 それで返事がこなければ、Aがそれだけ白状な人間だったのを自分が今まで気付けなかっただけだと諦めが付くし、もしAから心のこもった返答がくればそれによってお互いに納得した上で次のステップに進めることも、雨降って地固まることもあると思います。 寂しいからと言って、その瞬間の気持ちだけで行動を起こすのはあまりおすすめしないです。

namigaaru
質問者

お礼

私はせっかちなのでじっくり考えてみても良いですね。わかりやすい文章ありいがとうございます。

回答No.1

彼よりも一足早く大人になったのが貴女だったんでしょうか・・・ それだけの言い合いを出来るって本音を隠さない相手だと お互いが認め合っていたんだと思いますけど、 やはり、嫌な事は言いたく無いし聞きたく無いですよね(^^; 貴女が心穏やかに過ごせる相手を見つけて、 それがたとえ付き合えなくても構わないと思っているなら、 それは本音でしょう。 着信拒否って男女問わずに失礼な行動だと私は思います。 それで、貴女の気持ちが吹っ切れたのであれば、良い機会だったのでは・・・ メールをしてしまうと彼が上から目線で見る可能性もあります。 貴女もプライドをお持ちの女性とお見受けしましたので、 それならば、 メールも電話も一切せず、 「私から振ってやった!」と気持ちの整理は出来ないですか? 彼は自然消滅を期待しているか、貴女からの仲直りの申し出を待っているか どちらかの感じがします。 ならば、貴女から連絡したら彼の思うツボかもですよ? 彼から 「何で連絡して来ないの?」って連絡があれば、 思い切って振ってあげて自己満足を満喫するも良し。 無ければ、不義理な人だったで自己完結するも良し。 もう、貴女は次に向かっているのですから、 過去の男性で振り返るのは 時間が勿体無いと思って、 自分の為になる行動を開始したらどうでしょうね。 独り言ですんで、参考にならないかもです(^^;

namigaaru
質問者

お礼

私は恋愛の前に理解してもらいたいことがあるのですが、メールをすると、確かに上から目線になられます。連絡するから未練とかはよくわかりません。私は話し合いたいだけで、勘違いされて逃げられてる感じが怒りになっているだけなのに・・。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に着信拒否されてしまいました

    5年遠距離恋愛している彼氏に電話だけ着信拒否されてしまいました。 年末に私の嫉妬が原因でひっかいたり、殴られたりの大喧嘩をしました。 それぞれ実家に帰るため急いでいたので、仲直りせずに別れ、 その日は地元で忘年会があると言っていたので、次の日に電話とメールをしましたが返事がありませんでした。 その次の日に電話したところ、着信拒否されてしまいました。 メールで謝り、今の私の気持ちを書きましたが返事がありません。 昔契約した無料通話のもう一台の携帯も着信拒否されています。 初めて着信拒否され不安と戸惑いでいっぱいです。 別れを考えているのでしょうか。 考えれば考えるほど苦しくなり、夜も眠れていません。

  • 着信拒否?彼氏と喧嘩しました。

    着信拒否?彼氏と喧嘩しました。 未だに帰ってきません。auからドコモにかけたら着信音が何秒かなり「おかけになった電話をお呼びしましたが、おでになりません」っと言われました。 今までは、もし携帯に出なかったとしても「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は…」っとガイダンスが流れいました。 電話に出ないときのガイダンス変わったんですか? それとも、コレは着信拒否をされているのでしょうか? 転送とかですか? こんなに帰って来ないのは初めてなので心配でたまりません。 誰か分かる方いませんか?

  • 着信拒否?

     私は中3で1年生の人が好きなんです。 その人とはよくメールもしていたんです でも、昨日いきなり着信拒否されて、メールが届かなくなってしまったんです… おととい、いつもどうりメールして、最後にその人が あしたの朝またメールするね! と言って終わったのですが朝(きのう)にはメールは来なくて。 その夜にメールを送ったら着信拒否でした。 嫌われてしまったのか?と、思ったのですが おとといのメールはむしろ普段より 会話も弾んでいました。 着信拒否だから、やっぱり相当嫌われてしまったのでしょうか?

  • 彼氏を着信拒否。

    長文、恋愛相談です。 先日、1年半ほど付き合っていた彼氏と別れました。別れたと言っても、別れたいと私が言っても向こうが了承しなかったので着信拒否にしてしまいました。 現在23歳で元彼は10歳程年上でした。 何度も向こうの女癖、酒癖に悩まされ、付き合って別れてを繰り返していました。 (わたしも何度も許してしまっていたので、向こうも何をしても私は離れていかないとたかをくくっていたのだと思います。)。 ダメだと思いつつも向こうの携帯を見るのが癖になってしまい、その度に自業自得ですが不快な思いをしてきました。(キャバクラの女の子と一緒にご飯に行ったり遊びに行ったりなどよくありました。(お店には行ってない様子)) その度に喧嘩になり、相手を信じたいと思っても、ちょっとした行動で疑ってしまい、心身ともに疲れてしまいました。 結婚の話もでていて(会社の方に紹介してくれたり、彼の結婚費用と言う名の口座のカード・通帳を預かっていました)、喧嘩もなく安定していた時期に話してしまったことも良くなかったのだと思いますが、別れたいと言っても相手は全く了承してくれず、、。 このままではラチがあかないと思い、相手に認めないなら着信拒否をする、と伝え、着信拒否にしました。(半同棲をしていたので、合鍵と通帳は郵送しました。) しかし、会社の固定電話や知り合いの番号から何度も電話がかかってききます。(まだ別れて1週間ほどです。) 正直彼のことは今でも大好きですが、結局同じことの繰り返しになってしまうのが明らかなのでヨリを戻すつもりはありません。 電話に出てしまうと流されてしまいそうで怖いので(今までがそうでした)かかってきても全て無視をしているのですが、ハッキリもう連絡しないで。と伝えた方がいいのでしょうか? 前にも喧嘩で着信拒否にしたことがあるので、向こうはきっと何度も連絡してくれれば返事をしてくれると思っているのだと思います。 長文を読んでくださりありがとうございました。 客観的な意見をいただけるとありがたいです。

  • 着信拒否

    うちの主人は喧嘩をするたびに 逃げる?くせがあります。 そして最大の逃げが 私が出産で里帰り中、電話口で口論となり 4ヶ月着信拒否設定されました。 双方の家族を巻き込んで話し合いの末戻ることになりました。 それから2年。。。 口論(主人の浮気疑惑)の末、 現在も7月からまた着信拒否。 正直治らないんだなあと思い離婚を考えています。 男性の皆さん。 彼女や奥さんと口論となり「もう逃げたい!」 という気持ちになることはよくわかります。 (たいていは女性のほうが口が立ち非があるのは 男性なので) でも奥さんでも着信拒否までしますか? 私は家庭をもった男ましてや父親としてあまりにも責任感 が無さ過ぎに感じてしまうのですが.... ちなみに着信拒否の間は生活費ももらえません。 これって軽い失踪?それとも普通ですか?

  • 着信拒否ってどうしてするのでしょうか?

    恋人と別れた後に相手の携帯を着信拒否にしたり、受信拒否にしたりする気持ちがわかりません・・。 特に相手がしつこく追いかけたりストーカー化している場合は理解できるのですが、別れた直後に着信拒否などはどうしてするのかわからないのです。 荷物の整理やその他大事な用件があって連絡したくても、着信拒否にされていては事務的な事もできないので困ってしまいます。 「もう、別れたから。こっちから連絡しないから」 はいいのですけれど、恋愛関係は終わったにしてもあまりにそれにこだわられすぎて、事務的な事も一切できなくなるのも困ってしまいます・・。 振った・振られた関係なく、特に相手がしつこい場合を除いて着信拒否する人の気持ちが理解できる方がいればどうか教えていただきたいです・・。

  • 着信拒否について

    大阪(私35歳)と福岡(彼女29歳)の遠距離をしています。 彼女は喧嘩する度に、私の携帯を着信拒否(ネットワークから)・メール受信拒否をするのです。 その度に私が公衆電話から何度も電話(公衆電話も着信拒否しているのですが、着信履歴は残るので、私がかけたことはわかります)し、それを確認した彼女から連絡があり、私が謝って仲直りの繰り返しです。 彼女は非常にプライドが高く、自分からは絶対に先に謝ることはなく、自分でも素直じゃないので思ってもないようなことを口走ってしまうと自覚しているようです。 つい最近、とあることから喧嘩になり、彼女が私の会社の同僚に電話する機会があったのですが、彼女曰わく、同僚が「○○(←私)が貴女(彼女)のことを普段から悪く言っているよ」と言っていたとのこと。 勿論私は彼女のことを悪く言ったことなんてありませんし、完全な誤解です。 ただ、一度だけ過去に喧嘩した際、彼女が私の会社に直接電話をかけてきたことがあり、たまたまその電話を取ったのが同僚だったため、同僚に喧嘩の経緯と彼女のことを説明したことがあったので、そのことを取り違えて受け取った(同僚か彼女のどちらかが)かも知れません。 いずれにせよ、私がいくら説明しようにも弁解や言い訳にしか受け取ってもらえずに、話の途中に電話を切られ、着信履歴・メールも受信拒否をされました。 これまでは私と彼女の二者間だけの喧嘩でしたが、今回は間に同僚が入っており、話がこじれそうな気がしたので居ても起ってもいることができずに新幹線に飛び乗って福岡に行きましたが会うことができず、携帯を着信拒否されていることから、手当たり次第に喫茶店に飛び込み電話を借りて電話した結果、会話はできましたが、「会うつもりはないから帰ってほしい」とのことでした。 彼女の自宅を知っていれば良かったのですが、家族と同居しており、いつも福岡で会うときは私の宿泊するホテルだったため、どうすることもできませんでした。 同僚から彼女にもう一度説明してもらえるようお願いしたのですが、会ったこともない彼女との間にこれ以上自分が入ることで更に関係がこじれることが怖いと、拒否されています。 これまで何度も喧嘩を乗り越えてきましたが、女性の皆さんは着信拒否をすることはありますか?あるのであれば、それは彼氏に対してどういう意味合いでするのですか? また、男性の皆さんは着信拒否をされたときはどのように対処しているのですか? 彼女の性格から、私に対して誤解をしている以上、一方的に待っていても連絡がくることはないと思いますので、会えないことを覚悟でもう一度福岡に行こうと思います。 せめて私が福岡に行くことで、彼女が私に連絡しやすくなるきっかけになれば…

  • 着信拒否にされたらどうしますか。

    昔友達(同性)だった人が私からの電話やメールを着信拒否にしていたので、 結果からいうと、その人とは事実上縁を切りました。 その人は遠方へ転勤したので滅多に会えません。 昔は話をしてて楽しい人だったのですが5年前から愚痴や不満ばかり言うようになりました。 それでも私は長い付き合いの友達だからと思い、その人の状況が改善されることを望んでいて、友達関係を継続していました。 他の人はその人が愚痴や不満ばかり言うので離れていったようで、私が唯一の友達と いう状態になっていました。 2年前、急に私が着信拒否にされました。 あるとき電話がたまたまつながり、「なぜ、着信拒否にしたのか?」と聞いたら、 その人は「うっかり間違えて着信拒否にした。」と言いました。 そこまではいいのですが、その人は「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言い、 その言葉に私はすごく腹立たしさを感じ、「そんなこというのだったら、もう友達付き合いしなくていいよ。」と言い、事実上縁が切れ、その人は友達ゼロになりました。 あなたなら友達だと思ってた人から着信拒否にされ、「気が向いたら着信拒否を解除する。」と言われたらどうしますか。

  • 突然の着信拒否・・・

    1ヶ月前、突然彼氏に着信拒否をされました。 彼氏とは1程前から付き合っていて同じ会社の先輩です。 その2ヶ月位前からうまくいっていなかったのですが、 着信拒否されるつい1週間前には普通に電話もしていたのであまりに突然のことで愕然としました。 その後2回メールでなぜそんなことするのか?と尋ねましたが返答はありません。 それからは電話もメールもしていませんが、毎日会社で顔をあわせなくてはいけないのでとてもつらいです。 もちろん会社では仕事の必要最低限の伝言事項でしかしゃべりかけていません。 会社内では他の人間もいるのでその事で話しかけるわけにいかず、 どうしようかと悩んでいるうちに1ヶ月経ってしまいました。 相手は別れたくてそうしたのかもしれません。 しかし私としては、今まで付きあっていたのになぜ突然着信拒否までするのか理解できません。 別れるのならちゃんと最後に話し合いたいと思っていますが、 果たしてそれをどう伝えればいいのか分かりません。 悩んでいるうちに、もうこのまま何もせず自然消滅させた方がいいのかもしれない、とも考えました。 こんな状態に陥ったらみなさんどうしますか? また今まで着信拒否したことある方、されたことある方いらっしゃいましたらご意見をぜひお聞かせください。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 着信拒否されたら?

    付き合っている人に着信拒否をされたことありますか? 私は、初めてされました。 しかも喧嘩をしたとか何か前触れがあったわけではなく、突然です。 着信拒否したくなるようなことが彼の心の中に起きたとしても、 一言でいいから理由を話してほしかったです。 ずっと大切に思って付き合ってきたのに、一方的に突き放されるなんて… 大好きな人だったから、もうお別れだろうってことも、 こんな行動をとれる人だったことも、ショックです。 だけど。 うじうじ言ったって仕方ないので、きっぱり終わりにしたいと思います。 待っててもしかたないような気がするので。 でも、連絡が取れないのにどうやって終わらせたらいいのかわかりません。 自然消滅は嫌なんです。 経験者の方、こんな時どうされましたか? どう考えても楽しい経験じゃないので、思い出させるような質問をしてすいません。 でもアドバイスを頂きたいのです。 お願いします。