• ベストアンサー

着信拒否?彼氏と喧嘩しました。

着信拒否?彼氏と喧嘩しました。 未だに帰ってきません。auからドコモにかけたら着信音が何秒かなり「おかけになった電話をお呼びしましたが、おでになりません」っと言われました。 今までは、もし携帯に出なかったとしても「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は…」っとガイダンスが流れいました。 電話に出ないときのガイダンス変わったんですか? それとも、コレは着信拒否をされているのでしょうか? 転送とかですか? こんなに帰って来ないのは初めてなので心配でたまりません。 誰か分かる方いませんか?

  • nosu1
  • お礼率100% (10/10)
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dashaatn
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

ドコモでそのようなガイダンスが流れるのは聞いたことありません。 ドコモで拒否なら話し中か「お客様のご希望によりつなぎできません」って流れたような… auにかけたら「お出になりません」じゃないですか? auですと拒否の可能性が高いって回答を別のサイトで拝見しました。 けんかして時間たたず、何回もかけたのでは?? 相手の熱が冷めるまでまつか、公衆か家電かたかけてみたらわかるんじゃないでしょうかね。

nosu1
質問者

お礼

回答 ありがとうございます あの日 夜中ではありましたが帰ってきました 結局 未だに何だったんだろ?っと思いますが帰ってきたのでよかったです ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

お答えします。結論から申上げますと着信拒否ではございません。長時間一定回数呼び出しをしますと「おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません。」とメッセージが流れて切断されます。これは、長時間呼び出しなさった場合に流れるガイダンス(トーキー)であり、着信拒否のガイダンス(トーキー)ではございません。尚、このガイダンスは、ながれる携帯電話とながれない携帯電話がございます。

nosu1
質問者

お礼

返事 遅くなりすみませんでした 着信拒否ではないことが分かったので安心しました あの日 夜中ではありましたが帰ってきましたので安心しました 携帯の機種によっても違いがあるんですね 今回は大変 助かりました ありがとうございました

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.1

・ドコモの「迷惑電話ストップサービス」を利用して拒否 「この電話は、(相手の)お客様のご要望によりおつなぎできません」 ・電源OFF 「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は電波の…」 ・「メロディーコール」サービスを利用し、 「プルル」という呼出音を、ヒット曲や、 「ねえねえ、キミ、鼻息荒いよ」 「電話の持ち主が寝てるから、叩き起こしてくるね!」 「電話にお出にならないようです。しばらくしてからおかけ直し下さい」 といった、音声メッセージに変える http://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/melody_call/index.html ※以前は、「メロディーコール」は、ドコモ同士でないと流れなかったのですが、 今では、ドコモ以外の携帯・PHSからの着信や、固定電話からの着信でも流れるようになりました。 ※「メロディーコール」サービスでは、 流すヒット曲や、音声メッセージを、最大9パターンまで登録でき、 電話をかけてきた人によって、流し分けることが出来ます。

nosu1
質問者

お礼

有り難うございます。 やっぱり「こちらはNTTドコモです…」っといわれますよね。 何だったんだろ? 色々、種類があるんですね。 参考に、見てみたいと思います。 未だに帰って来てないので、心配しています。

関連するQ&A

  • これは着信拒否?

    au携帯からdocomoの携帯に電話をかけても、コール音がなく、 10秒たったあと、いきなり切られます。 コール音がならない間は完全に無音です。 これは着信拒否されているのでしょうか? そうでないなら、どうなっているのでしょう?

  • 着信拒否(au)について

    昼間に、auの方に電話をかけたところ プップップップ..トゥルルルルルル(10回ほど)、こちらはauです。おかけになった電話をお呼びだししましたが、お繋ぎ出来ません。となり切れてしまいました。 そして先ほどかけたところ プップップップップ..こちらはauです。とさっきと同じガイダンスが流れました。 二つの違うところは、後者がトゥルルルルルルとならなかったところです。これに意味はあるのでしょうか。これは着信拒否のガイダンスなのでしょうか。 以前その方が本当に出られなかったときは、留守電になっていたときもありましたが、もう少しガイダンスの音の質が良かったと思います。というか声が違う・・・? 気になって仕方がないです。 何方か回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • これは、着信拒否なのでしょうか?

    彼女と喧嘩をしてしまいました、しばらくして自分から電話をかけると 「こちらはソフトバンクです、おかけになった電話は電波の届かない場所に居られるか、電源が入っていないため掛かりません」 というガイダンスが流れます・・・ 色々自分で調べてみましたが、着信拒否の場合は、通話中音や上記いがいのガイダンスが流れて、上記のガイダンスは着信拒否ではないと、書いてあるサイトがありましたが、喧嘩をしてスグなのでどうも安心出来ません。 もしかしたらソフトバンクの仕様が変わったとか、新機種だと、このガイダンスで拒否れるかも・・・とか思ってしまいます。 何方か、詳しい方が居りましたら、ご教授お願いします 自分:SoftBank iPhone 3GS 相手:SoftBank COLOR LIFE 840P

  • 携帯の着信拒否

    こんばんは。 お金を貸している友人の携帯に電話すると、おかけになった電話は電波の・・・と言ったメッセージが流れるのですが、携帯の場合着信拒否するとどうなるのでしょうか?。 携帯はドコモだと思うのですが、auも教えてください。

  • これは 着信拒否ですかっ?

    私の携帯はauで相手はDoCoMo なのですが、 電話をかけると プップップッ…となり、 コールが鳴らずに NTT DoCoMoです お掛けになった電話番号は電源が… となるのです。 前に同じ人に電話を掛けたときは コールがならずに プーップーッとなりました こちらの方は着信拒否の 確率高いですよね…? どちらも 着信拒否 されてるのでしょうか…?

  • 着信拒否(´・ω・`)?

    今日、彼氏に電話しようと 思ったら プッ、プッ、プッ、 (20回くらい) こちらはauです。 おかけになった電話をお呼び出し いたしましたが、お繋ぎできません プー、プー。(話し中) になります(´・ω・`) 着信拒否されたんですかね? ちなみに私携帯を2つ持っていて 2つでためしたんですけど 同じでした。 彼氏はauのiPhone5 私は、SoftBankのiPhone4sと5s です。

  • ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。

    ドコモの着信拒否か着信拒否に近い対応についてご質問です。 私から彼女の携帯電話(D905)へ電話するとププププ→留守番電話へ転送します。 になるのですが、相手も知らない固定電話からかけてみるとププププ→留守番電話へ転送します。 と同じ対応になったので少し安心していたら、↑でかけた固定電話に非通知の無言電話が有ったので 184をつけて非通知で電話をしてみたら番号通知ガイダンスが流れました。 と、言う事は電源が入っており、コレは着信拒否か!?とさらに疑うようになりました。 そこで皆さんにご質問したいのは以下です。 1、これは着信拒否か着信拒否に近い対応だと思いますか? 2、電話番号登録以外の携帯も留守番電話へ転送されるように設定可能でしょうか? 3、電源を入れていない状態の圏外でも番号通知のガイダンスは流れますか? 4、メモリ未登録の電話番号でも留守番電話へ転送可能でしょうか? 5、呼び出し時間0秒の可能性 ※参考までに相手に関してですが 訳があり、ここ数ヶ月会っていなくて、普段からダレに対しても8割は返信しないメール不精な子です。

  • auの着信拒否って

    知り合いに電話すると、「おかけになった電話におつなぎしましたがでません。」 こんなガイダンス流れるんですが、これって着信拒否されてるんでしょうか?

  • 着信拒否?

    こちらはNTTdocomoです。おかけになった電話は電源がはいっていないか、電波の届かない場所にいるためかかりません。 というガイダンスゎ着信拒否ですか? 昨日からかかりません

  • 着信拒否?

    彼の携帯に電話したら、「電波の届かないところにあるか電源が入っていない為・・・」とガイダンスが流れます。 これって着信拒否されてるんでしょうか? 114で調べたところ、開いていると言われました。メールは届いている様です。 DOCOMOの携帯です。どなたかご存知の方、教えて下さい。