• ベストアンサー

歩き出せない自分に腹立たしい

はじめまして。 遠距離恋愛をしていたのですが先日彼女と別れました。 初めての彼女でしかも二年付き合ったのですが相手から別れを告げられ結果別れることになり 最近、ショックから抜け出したのはいいのですが前に歩き出せません。 いつまでも引きずり着信拒否されているのに 電話をかけてしまう。 繋がらないのが分かっているのに。 彼女に依存していたり支えになっていたということもありますがどうしてここまで引きずるのか自分が腹立たしいです。 皆さんがこのような体験をしたときどれくらいで立ち直りましたか? どうやって立ち直りましたか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

私はどうにも「遠距離恋愛」というものがピンと来ない人でして、それゆえにどういった感情になるのかがいまいちわからないところが有ります。 実際に会われたことはあるのでしょうか?。 人は接することで多くの情報を得ます。 実際に、恋愛をしていて、それで幸せなときには、人の目は「輝く」ようにみえるものです。 普段とは違う、いわゆる「いい香り」というのも、女性の場合はするものです。 これは気のせいとかイメージの話じゃなくて、実際に興奮すると「瞳孔」は開きやすくなるので、覗きこむと明るく見えます。 網膜に光が反射しているからです。 また、体温の上昇によって、使っている香水などの揮発が盛んになり、それに体臭が加わって「いい匂い」になると言われています。 人は触れ合ったり、近づいたりすることで、互いの「状態」を察知できるのです。 遠距離だとそれは不可能ですよね?。 不可能であるからこそ「違うもの」で確かめ合おうとしますが、結果「すれ違い」というものも多く発生する可能性が有ります。 感情のすれ違いは「誤解・曲解」を招きます。 誤解や曲解の上で、相手の心の動きを推し量ろうとすれば、必ず間違えます。 そしてその多くは「自分の感情の反映」になります。 マイナス思考の人はマイナスに傾いていくのです。 そういった部分はないですか?。 よく互いの関係性を見直してみましょう。 その上で落ち込むなり、反省するなりしていきましょう。

noname#214318
質問者

補足

相手も自分も学生でお互い半年に一回程度しか会えませんでした。 でも会ったことは一応あります。 やはり見送った後になにかぽっかりなくなってしまった虚無感には苦しめられました。

その他の回答 (1)

• ptmom223
回答No.1

それは、愛情もあるでしょうが 執着です。 「初めての彼女で、しかも2年もつきあった」 “のに”、ふられた、とあります。 初めての彼女で2年“も”つきあった。 誰でも初めてつきあう人は初めての彼女、彼氏となります。 2年続いたのは長い方でしょうが もっと長くつきあって別れる人だっています。 私は初めての彼氏と4年つきあって別れましたよ。 立ち直るには日にちぐすりとはいいますが やはりある程度の時間(3ヶ月をまずは目安に)と 新しい恋、かな。 あなたが執着してるのは彼女じゃなくて 初めてつきあって2年も続いた、のに、 ふられて終わってしまった!ことなのでは? 初めてできた彼女で嬉しかったのでしょう。 しかし、つきあっていた2年間がこれで過去になる。 それがショックなのではないかなー もちろん失恋の痛手はあるでしょうが。 いいですか、男も女も別れ際は大事です。 着信拒否されるなんて、あなたは彼女に もう電話しないで、と言われてるんですよ? 今まで自分を受け入れてくれといた人から拒否される屈辱を なぜ自分から味わうのですか。 もう意地でもしないでください。 自分を着信拒否する人に執着する暇があったら ジムでも行ってガンガン筋トレでもしてごらん! もっといい男になってまた新しい恋をみつけてください。