• ベストアンサー

歩き出せない自分に腹立たしい

tombanの回答

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

私はどうにも「遠距離恋愛」というものがピンと来ない人でして、それゆえにどういった感情になるのかがいまいちわからないところが有ります。 実際に会われたことはあるのでしょうか?。 人は接することで多くの情報を得ます。 実際に、恋愛をしていて、それで幸せなときには、人の目は「輝く」ようにみえるものです。 普段とは違う、いわゆる「いい香り」というのも、女性の場合はするものです。 これは気のせいとかイメージの話じゃなくて、実際に興奮すると「瞳孔」は開きやすくなるので、覗きこむと明るく見えます。 網膜に光が反射しているからです。 また、体温の上昇によって、使っている香水などの揮発が盛んになり、それに体臭が加わって「いい匂い」になると言われています。 人は触れ合ったり、近づいたりすることで、互いの「状態」を察知できるのです。 遠距離だとそれは不可能ですよね?。 不可能であるからこそ「違うもの」で確かめ合おうとしますが、結果「すれ違い」というものも多く発生する可能性が有ります。 感情のすれ違いは「誤解・曲解」を招きます。 誤解や曲解の上で、相手の心の動きを推し量ろうとすれば、必ず間違えます。 そしてその多くは「自分の感情の反映」になります。 マイナス思考の人はマイナスに傾いていくのです。 そういった部分はないですか?。 よく互いの関係性を見直してみましょう。 その上で落ち込むなり、反省するなりしていきましょう。

noname#214318
質問者

補足

相手も自分も学生でお互い半年に一回程度しか会えませんでした。 でも会ったことは一応あります。 やはり見送った後になにかぽっかりなくなってしまった虚無感には苦しめられました。