• 締切済み

連絡を取りたくないの??

彼と連絡が途絶えて二週間近くなります。 メールは送れてますが、一日一通か、二日に一通。しつこくなりすぎないようにしています。 責めてもいません・・・日常的な内容で送ってました。 途絶える前は毎日マメに連絡してくれてました。 想い合っていたとは思ってます・・・・ 一度だけ心配して、電話を掛けましたがドライブモードで留守番電話に 接続されました・・・。ドライブモードという事は着信拒否という意味なのか・・はたまた、職業柄確かに電話を控えなければならないのはあります・・・。  まさに、これから恋愛モードという時期だったので・・状況的にしなければならないことが、忙しいのかもしれませんが・・・。帰省も手伝って、普段忙しかった分、開放的になっているのかもしれませんし 連絡できない状況が続いたとして、逆に連絡しずらくなったりする事もあるんでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

二週間の間返事が全くないのに、一日か二日に一通一方的にメールを送ってたってことですか? それってしつこくなりすぎてませんか?(笑) なにかの都合で連絡できなかったとしても、毎日のように一方的にメールが来てたらどう思いますかね~。 あなたと彼はつきあってどのくらいで、体の関係はありましたか? それが大きく関係しているような気がするのですが・・・

nahocat
質問者

補足

まだありません>< 電話も朝晩掛けてきてくれてました、状況的に会えなかったので これから、デートもできるようになるといった感じで、あれこれ 計画したり、最後の電話も嬉しそうにしてました・・・ 付き合い始めて2ヶ月なのですが・・・ 前にも3日ほどですが、連絡は無かった時も一日一通は送ってました それに関しては、忙しくて返事できなくて御免、メールもらえてて 嬉しかった、励みになったという感じだったので。 内容はおはようなどです。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

付き合ってどのくらいでしょうか?連絡が取れなくなる前はマメに連絡をくれていたということから判断して、もしかしたら仕事で大変な問題が起きているとか、かなーと。 まあ一度じっくり話しあう必要性がありますね。 でもただ単に、彼があなたとの付きあいに安心してしまって連絡を怠っているとも考えられますしね。(私もそういう経験あります) 会ってきちんと話をする前は、そう悲観的に考えることもないと思います。とにかく会って話すことが先決ですから。

nahocat
質問者

補足

2ヶ月くらいです。 遠距離で会えなかったのですが、これから楽しい思い出を作ろう という感じでした・・・。安心してしまった・・・というのはあったかも知れません、あえない間は思いが募ってましたけど、会えるようになる日が近づくに連れて私もそうでしたから・・。 ただ、忙しそうにしていたのは状況的に仕方なく、無理はしていたようです・・・。なので、そちらを優先して、落ち着いたら連絡下さいとは、メールしましたが

noname#37038
noname#37038
回答No.1

毎日連絡あったのに,2週間も連絡がないとなるとただ事ではないですね。ドライブモードにつながったということは,着信履歴も残ってるでしょうしね。もし病気だったとしても,簡単なメールくらいできそうですよね。 連絡できない状況が続くと,連絡しにくくなることはあると思いますが,あまりそこに期待しない方がいいような感じがします。酷なことを言うようですが・・・ ほかに気になる人ができた可能性もありますし,まだ恋愛モードになってないのなら,考え直した可能性も捨てきれません。でも「会うのをやめよう」と言われていない以上,嫌われたと断言はできません。 どうすればいいのかは,彼をよく知ってるあなたが考えるのが一番いいと思いますが,このまま音信不通にしたくないなら,何らかのアプローチをしたらどうでしょうか?もし「会うのをやめよう」と言われても, 耐えられるだけの覚悟があればですが。

nahocat
質問者

お礼

状況的にいそがしいのは理解してました。 なので、取り合えず今日から連絡は控えるつもりでいます。 他に気になる人の可能性、二股・・・なども考えましたが、 最後は、あえなかった分、4日後にはそっちに行けるから(遠距離) 思い出作ろうねという感じでした・・。 会うのをやめよう、ならまだ、納得できるのですが・・・ 彼のほうが、私より思いが募ってた感じだったので、不可解です

関連するQ&A

  • 現在、彼女との連絡が取れなくて困っています

    現在、彼女との連絡が取れなくて困っています メールの方は、拒否されてても拒否メッセージが来ない仕様だとはわかっていますが 電話の方が分かりません 相手はauのs001なのですが、ツツツという音の後、1コールで「auお留守番サービスに・・・」 となります 友人に聞いたら、着信拒否かもね。とのことなので 試しに非通知で掛けたら数コールの後に切れました これは着信拒否なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • auユーザーへの電話

    auを使っている友人と連絡が取れ無くなってしまいました。 ワンコール後に留守番サービスに転送されてしまいます。 公衆電話でも同様でした。 これはどんな状況なのでしょう? ただ単に、着信拒否されているだけなんでしょうか?

  • docomoユーザーの方、教えてください!

    至急の連絡を取りたい友人が居るので、携帯にかけているのですが、 「運転中のため・・・」というアナウンスが流れてしまい、 留守番電話センターに飛んでしまいます。 もちろん、伝言も残しましたが、あまり留守電を聞くタイプではないので ちゃんと話しておきたいのです。 残念ながら、メアドがわからないので メールでのフォローがききません。 で、質問なんですが、 そのドライブモードのときにかかってきて 留守番電話センターに転送された電話は、 着信履歴が残るのでしょうか? 急いでます!至急のご回答お待ちしています。

  • auからの着信拒否について

    先日彼女にふられました。彼女からはよくずっと一緒にいたいや愛してるんだと言われてきました。 しかしケンカし別れました。以前もこういう事があり 彼女は嫌いとか言っちゃうこと有るけど離さないでね。と よく言っていました。なので以前のようにしつこく連絡しています。 しかし今回は様子が違うようで着信拒否しますと言われ着信拒否されました。 今までにも別れると言われ、もう一生好きになれないと言われても仲直り出来ましたが、 着信拒否をされたのは初めてです。このような場合諦めるべきですか? それとも以前のようにしつこく連絡すべきですか?  あと、電話が繋がらないのですが、ときどき留守番電話サービスになります。その時の メッセージはとどくのですか?

  • 着信拒否?

    私(ドコモ)から相手(ウィルコム)に電話をかけても、ずっと話し中のため留守番電話サービスに繋がってしまいます。 『○時に電話して欲しい』と連絡が来たので、ずっとかけているのですが…3時間経っても、ずっと話し中のため留守番電話サービスに接続しますというアナウンスが流れます。 これは、着信拒否されているのでしょうか? 相手から、何も連絡もありません。

  • SoftBank 923SHの着信拒否…

    SoftBank923SHに電話をかけると呼び出し音もないままで しばらくすると「この電話を転送します…こちらはSoftBank留守番電話サービスです~」となり相手からの折り返しの電話もありません。 帰省を確認したくて電話をかけているのにずっとこうです。これって着信拒否ですよね? SoftBank 923SHは個人設定で着信転送(拒否)できますか?

  • 留守番電話サービス?

    ドコモのスマホ同士です 留守番電話サービスですか?着信拒否でしょうか? 友人に電話した所 七回コールして ただ今電話にでる事ができません メッセージをお願いします みたいなアナウンスがありました 留守電になったのは初めてです 電話に出るのが嫌で かかってきた時に留守電にする事はできますか?(メッセージを聞きながら) あと着信拒否されていても 留守電にいれた音声は聞いて貰えますか?

  • どう連絡をすれば…

    何度か質問させてもらっているものです。 前回質問させてもらった事についての追記です。 好きな彼に連絡がしたいのですが、この場合 どういう手段をとってどんな連絡をすればよいか アドバイスがいただけたらと思い、質問しました。 --------- いい関係で付き合う一歩手前みたいな人がいたのに、 その人が年末で仕事が忙しく、26日の私の誕生日に 連絡をくれなかったので、今朝電話をしたのですが 寝起きだったのか少し冷たい感じがしました… そんな寂しさから、今までは連絡がこなくても彼の 仕事の忙しさを理解して冷静でいれたのに、つい今回 その寝起きの着信の直後に…やってはいけない事を… 「好きだったけどあきらめます」とメールしたくせに 着信をして出ないので「感情的になってゴメン!好きで 頭が混乱してしまって…連絡待ってます」とメールしました なのにその後しばらくしてまた着信…それでも反応がなくて 「本気であきらめるね ゴメン 元気でね」とメール… 激しく大人げない自分に反省し、あきらめていたら 昨夜、彼からの着信が残っていました!!! でられなかったのでかけなおしたのですが… 彼はでませんでした。ここで質問したところ 「何か彼は話したい事があったのでは?」といわれ 連絡をとりたいのですが、彼はマメではなく携帯を めったにみない人ですし、今は帰省中なので電話しても 出られないし地元で盛り上がり中は感心がないと思います なので帰省してから電話しようだとか、 「帰省してから連絡が欲しい」とかメールしとこう とか色々と思ったのですが…これ以上しつこく思われたく ないのですごく困ってます…アドバイスもらえたら嬉しいです

  • 着信拒否ではないですか?ボーダフォンです

    ボーダフォンの携帯に電話すると、 プルルループルルルーとなった後に、「この電話を転送します」のようなアナウンスがながれ、その後留守番電話になります。 これって、どうゆーことでしょう?? 今までこんな事なかったのですが、ここ二週間くらいずっとこれで連絡がとれないでいます。 着信拒否という可能性はありますか?(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • 故意に「ドライブモード設定」にしている人への連絡方法

    タイトル通りです。 いつ電話しても「ドライブモード」になっています。 電話に出たくない理由はハッキリしているので逃げているのは明確で。。。(出れない状況ではない、とういうのも分かっています) 本人に着信履歴があろうがなかろうが、連絡が取れない、来ないという今の状況を打破する方法ってないのでしょうか?(本人がドライブモードを解除する以外の方法で) ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。