• ベストアンサー

全粒粉のパスタって?!

「全粒粉」ってなんて読むんですか? このパスタは普通のスーパーに売ってる物なんでしょうか? 今更ながら低インシュリンダイエットをしてみようかと思いネットで検索してたら出てきましたので知りたくて質問しました よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

ぜんりゅうふん、ですね。 こちらはスパゲッティです。 http://lohasworld.jp/SHOP/os0406.html 生協とかでも取り扱ってましたし、このごろは大きめスーパーとか行くとけっこう手に入りますよ。

himawari99_2006
質問者

お礼

ありがとうございました 助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

 読み方はぜんりゅうふんです。  きのうスーパーに売ってるのを見かけました☆  オーガニック食品コーナーにあったので、もしスーパーになければ、自然食品のお店に売っていると思います。  見た目は少し茶色っぽく、お蕎麦みたいな色でしたよ☆

himawari99_2006
質問者

お礼

ありがとうございいました!助かりました!

関連するQ&A

  • 全粒パスタ

    低インシュリンダイエットによると、「全粒パスタ」が、普通の精白した小麦粉を使ったものより、GI値が低いそうなのですが、精白していない小麦粉を使ったパスタって、普通にお店で売っているものなでしょうか? 昨日ダイエーに行って探してみたけど、なかったです。

  • 全粒粉を安く買いたい!

    インシュリンダイエット中です;;; パンはホームベーカリーで全粒粉50%のものを作っています。 でも全粒粉って強力粉の倍程の値段なんです。 どこかお勧めの通販サイトなど知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 ちなみに今は製菓材料店で500gを220円で買ってます。

  • 全粒粉について

    ホームベーカリー購入。 とりあえず、取り説通りの普通の小麦粉で作成。 結果大成功。 今度は、本来の購入目的の、全粒粉で作りたいのですが。 近くのスーパーには置いてないのです。 ネットショップでありましたが、オークラ、CUOCAなど。 しかし、肝心の全粒粉の成分(食物繊維含有量)がわかりません。 製品により繊維含有量が異なると思いますが、 ネット販売は、なぜ成分表示しないのでしょうか? 現物には、袋に表示してあると思いますが? 色々なネット販売の全粒粉製品を見ましたが、 成分表示はありません? 購入前に、問い合わせるしかないのでしょうか?

  • 油を使わないパスタ料理

    テレビで「低インシュリンダイエットにパスタが適している」ということをやっていたのですが、パスタ料理といえば、油を使うことが多いと思います。でもダイエットが目的だと油は使わないほうがいいと思うので、油を使わなくておいしい、パスタ料理をご存知の方、教えてください。

  • 全粒粉100%のミルクレープ

    昨日、下記のレシピでミルクレープを作りました。 低インシュリンダイエットの本からのレシピ内容です。 *全粒粉・・・200g(お菓子用) *卵・・・・・4個 *牛乳・・・・450cc *塩・・・・・4つまみ *クリームはいちごやバナナや缶詰の果物、クリームチーズ&生クリーム 一晩寝かして今朝食べると、ものすごくまずくて、生地が苦いというかなんともいえない味でした。 中のクリームは最近作って成功したものをリピしたやつなので失敗はないのですが、せっかく作った初のミルクレープ・・・直径18センチの30枚ほど重ねて苦労したケーキなので捨てるか今検討しているところです。 そこで質問なのですが、全粒粉100%で作ったクレープ生地はやはりまずいのか、あとから気づいたのですが、全粒粉の賞味期限が08’3月までだったんです(^^;)そのせいでまずかったのかどちらでしょうか。。。とりあえず賞味期限が10か月もすぎていたので、捨てようとは思ってはいるのですが・・・今妊婦(3月末出産予定)なのでそれもあってか味に少し敏感に反応しているのかもしれませんが・・・ ご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします★

  • 美味しくて簡単なパスタ!

    こんばんは。 パスタ料理が好きで、最近私でも作れたらなぁと思って質問しました! 何度も何度も作ってはみるもののなかなか納得いく味にはなりません(T-T) やっと美味しくできたかなって思ったのは明太子パスタとボロネーゼくらいです。 ここで皆さんにお力をお借りしたいのですが、簡単で美味しいパスタを教えて下さい。 材料も普段良く使うようなものがいいのですが…。 普通のスーパーで手に入りにくい食材や調味料だとちょっと揃えられないので、材料も普段良く使うようなものがいいです! あとコツなんかも教えて下さると有り難いです(//▽///)♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • イタリア人も同じパスタ食べてるの?

    日本のスーパーで普通に売られている麺類について質問です。 ラーメンって、ラーメン屋さんで食べる麺とスーパーで売ってる「サッポロ一番味噌ラーメン」とかって、全く違うじゃないですか。スーパーで売っているスナック麺は体に悪いし。 で、僕はパスタが好きなのでパスタをしょっちゅう食べてるんですが、食べるのはスーパーに売っている乾麺です。イタリア人もイタリアでこれと同じ素材の乾麺を食べているんでしょうか? イタリアでは毎日お母さんが乾麺を湯がいているのでしょうか? もしそうだったらいいんですが、イタリア人の食ってるパスタって日本のラーメンのそれと同じく、全く異なっていて、実は生めんを食っている、日本で売られている乾麺のパスタは単なるスナック麺だから体に悪い、っていうならすぐに止めたいと思います。 知ってる人いますか?聞いた話でもOKです。イタリアに行った事ある人、イタリア人の知り合いがいる人、イタリア人の人、だれでも結構です。おねがいします。

  • ライ麦パン・全粒粉バンズのファーストフード

    低インシュリンダイエットを始めて2ヶ月。 麦ごはんと全粒粉入り食パンを主食にしています。 今のところ経過順調、5kg減量しました。 おかずも少し野菜の比率を増やしたぐらいで、少しはお菓子も食べてるのに、 この効果はなかなかよいですね。 まだ分母が大きいので(^^)しばらく継続していこうと思っています。 ところで、タイトルのように、ライ麦パンや全粒粉パンをバンズにしてる ファーストフードをご存知の方がいらしたら教えてください。 私は大田区在住、職場は新橋なのでその近くを教えていただけると嬉しいです! ホントはマックの新商品もトライしたいけど・・・ ファーストフードでバンズが選べるようになれば嬉しいですね!

  • 最高に美味いパスタとは?

    いつも市販のスーパーなどで売られているパスタでパスタ料理を作っていますが、 普段とはちょっと違った気分でパスタを味わってみたいのです。 値段はちょっと高めでもいいのでネットショップなどで入手可能ならありがたいです。 オススメのこれは最高に美味い!というパスタがありましたら教えて下さい(それにベストマッチだと思うソースなどもご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。)

  • 低インシュリンダイエットの疑問と相談

    すいませんが、低インシュリンダイエットについて教えて下さい。 1、低インシュリンダイエットでは白米は駄目という事なのですが、ごはんが大好きでやめることができません。ご飯だけは食べたいのですが、駄目なんでしょうか? 量は毎食茶碗一杯程度です。 ごはんを食べないとイライラしてしまいます。 2、あとパスタも大丈夫ということなのですが、パスタって油とか結構使ってますよね。それでも、大丈夫なのですか? あと、低インシュリンダイエットに向いているパスタのメニューが分かりません。 3、中華麺も大丈夫ということなのですが、ラーメンのように油っぽいものも大丈夫なのですか?

専門家に質問してみよう