• ベストアンサー

最高に美味いパスタとは?

いつも市販のスーパーなどで売られているパスタでパスタ料理を作っていますが、 普段とはちょっと違った気分でパスタを味わってみたいのです。 値段はちょっと高めでもいいのでネットショップなどで入手可能ならありがたいです。 オススメのこれは最高に美味い!というパスタがありましたら教えて下さい(それにベストマッチだと思うソースなどもご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こればっかりは好みや、好きなソースによるでしょうね。丸麺と平麺、太さでも違ってきます。私はたまにブイトーニなんか買ったりしますけど、値段も気にするのであまり多くのメーカー種類は知らないです。大抵マ・マー スパゲティを買ってます。確かにメーカー・ソースによって合う合わないはあるんですけど、最終的に麺をソースを会わせた時に好みの味に調子しちゃいます。一番手っ取り早く確実なので。 まだ買った事は無いのですが、ディ・チェコは面の表面に細かな凹凸がありソースと良く絡むそうです。某有名イタリアンレストランでも使われています。発売元の日清製粉では、麺とお勧めのソースを書いていますので参考にして下さい。私も今度買ってみようと思いました。 http://www.nisshin.com/product/de_cecco/ 後はバリラも有名ですね。イタリアでシェア1位のメーカーです。 http://www.barilla.co.jp/ パスタ・ソースの味は、塩加減・オリーブオイル・にんにくの分量、過熱の加減等に大きく左右されますので、その辺を研究するのも良いと思います。

その他の回答 (5)

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.6

何度もすみません。 No.4の者です。名前が思い出せなかったパスタですが No.5さんがおすすめしている『ディチェコ』でした。 簡単に手に入って輸入品ですがそんなに高くもなくておすすめです。

recstart
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。 それぞれネットで注文してみました。

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.5

わが家はずっとディチェコを愛用しています。 近所の輸入食材店「カルディ」で、他のスーパーやデパートの約3分の2の価格で買っています。 正規代理店の日清製粉のものと、並行輸入の鈴商のものがあります。 http://www.dececco.it/default.asp http://www.nisshin.com/product/de_cecco/ ディチェコは麺線の押し出し口のダイスにブロンズを使っているので、表面に細かい凸凹があってソースが絡みやすいのが特徴。 バリラはテフロン加工のダイスなので表面がツルツルしているそうです(買ったことがないので聞いた話だけ)。

  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.4

最高に美味いかどうかはその人それぞれですが、私がおすすめなのは 本場イタリアでも普通に売っているPECK(ペック)のパスタがおすすめです。 こちらのお惣菜も生ハムも美味しいので、もしお近くにPECKがあるようであれば パスタと一緒に生ハムを買われたらいいと思います。 パスタに入れても美味しいですし、グリッシーニに巻いてパスタの前菜にもいいですし。 PECKはこちら http://www.takashimaya.co.jp/store/others/gourmet/peck/index.html PECKの通販はこちら http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/peck/index.html あと、一般的で買いやすいものであれば、名前がどうしても思い出せないのですが 青いパッケージのもので色々な細さがあるものが、大手スーパーや輸入雑貨屋で買えるのでおすすめです。

回答No.2

パスタやでバイトしてました パスタを美味しくするコツはパスタというより にんにくとかガーリックオイルとかオリーブオイルあたりを 使うんですよ 市販のママーあたりでも結構それなりの味には なります サラダ油はあいませんのでお勧めしません でもサイゼリヤなんかでは店頭でパスタ売ってますので 買ってみてもいいかもしれません

noname#61653
noname#61653
回答No.1

私はスーパーで売ってる乾麺パスタが一番おいしいと思ってるのですが、もし変わったものをお探しでしたら生麺タイプはいかがでしょうか。 http://www.petit-asterisk.com/blog2/200605/101554.php ちょっといつも食べてるパスタとは別物?って感じの食感です。 日本人好みだと思います。よろしかったらお試しを。

関連するQ&A

  • 生パスタ

    最近近くのスーパーが、生パスタを売ってくれるようになりました。 生パスタって本当においしいですね!ついつい買ってしまいます。 でも、いつも市販のパスタソースばかり。せっかく美味しい生パスタがあるのですから、自分で作ってみたいです。 なので、こんなパスタ料理は美味しいよ!!!というレシピがあれば、教えていただけないでしょうか? 私は、梅、しそ、きのこが、ちょっと食べられません。 でも和風パスタは好きなんです。 洋風・和風・中華などは問いません。 生パスタでこそ!!!生パスタだからこそ美味しい!!!という、オススメのメニューを教えてください。

  • 冷製パスタについて

    お世話になります。 パスタ料理はよく作るのですが、冷製パスタは初めて作るので質問させてください。 今度の日曜日に彼女が家に来るのですが、最近就職が決まったため、就職祝いとして手料理を作って一緒に食べようと思っています。 時期が時期なだけにあっさりしたものがいいので冷製パスタを作ろうと思います。 (私も彼女もパスタ好きです) 以前、一緒にナポリタンを作ったこともあるので、できればトマトソース以外のあっさりしたパスタがいいかなぁと考えています。 また作り方に関してもちょっと疑問があります。 1つ目 トマトソース以外であっさり目な冷製パスタを作るとしたらどんなものがオススメでしょうか? ソース以外に具材についてもオススメがありましたらお願いいたします。 2つ目 パスタはやはり直前に湯がいたものを氷水などでシメてそれにパスタソースをかけるのがいいでしょうか?湯がいてシメたものを冷蔵庫などで冷やしておく(固まらないようにオリーブオイルであえておきますが・・・)といった方法ではあまりよくないでしょうか? 以上について、よろしくお願いいたします。

  • 美味しくて簡単なパスタ!

    こんばんは。 パスタ料理が好きで、最近私でも作れたらなぁと思って質問しました! 何度も何度も作ってはみるもののなかなか納得いく味にはなりません(T-T) やっと美味しくできたかなって思ったのは明太子パスタとボロネーゼくらいです。 ここで皆さんにお力をお借りしたいのですが、簡単で美味しいパスタを教えて下さい。 材料も普段良く使うようなものがいいのですが…。 普通のスーパーで手に入りにくい食材や調味料だとちょっと揃えられないので、材料も普段良く使うようなものがいいです! あとコツなんかも教えて下さると有り難いです(//▽///)♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像の乾燥パスタに合うソースを教えて下さい。

    宜しくお願いします。 画像のような乾燥パスタをもらいましたが、料理べたで、どのようにしたら、いいのか分かりません。 簡単でいいので、どんな食べ方があるのか教えて下さい。 また、市販のソース類で合うものがあっつたら、教えて下さい。

  • 簡単なパスタを教えていただけませんか?

    いつも大変お世話になっております。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1158307では、 大変お世話になりました。 ありがとうございました。 少しずつですが、上達(?)しているつもりです(苦笑) 今、パスタにトライしているのですが、簡単にできるパスタがありましたら、 教えていただけませんか? 料理本のように作っていたのですが、やはり失敗も多いです(恥)。 本のように材料を揃えても、後が続かないんです。 まだ、応用や材料をまわして作るってのが、なかなか^_^; いろんな本やHPを見て、ペペロンチーノとキノコ類のホワイトソースのパスタを作りました。 ペペロンチーノは、75点をもらいましたが、 ホワイトソースは、見た目に味も薄いと、42点でした。 最後の生クリームを入れるタイミングもはずし、べったりとなってしまいました。 でも一品でいいから、美味しいパスタが作れないかなと、 頑張っています。 もしよろしかったら、私のような初心者にも作れそうな、 美味しいパスタの作り方を伝授していただけませんか?

  • バジルソースで作る冷たいパスタの具を教えてください。

    冷たいパスタが食べたくなりました。 スーパーでバジルソースのレトルトが売っていましたので それを使って作りたいと思います。 でも、具が寂しいので エリンギをスライスしたのとハムを入れようと思います。 これって変ですか? 他に何か良い具はありますか? ちなみに、料理をしたことない男性です。 パスタは柔らかめにゆでた方が良いですか?

  • パスタソース買ってきたが男料理どうすればいい???

    パスタとパスタソースを 買ってきたのですが ここからどうやって作ればいのでしょうか? どうしてもおいしい!と ギャフンといわせたいのです。 根性で作る最高のものをつくりたいのです。 ソースには トマトビューレ、調味トマト、マッシュルーム、砂糖s、食塩 植物油、感想たまねぎ、香辛料、にんにく、クエン酸、乳酸 ビタミンC  が入っています。 ゆでてまぜるだけでいいのでしょうか? もっとおいしそうに作るにはどうすればいいのでしょうか? プロの方、料理の上手な方これこそはうまいという レシピ教えてください!おねがいします。

  • パスタを作るときに必須、あったらおいしい調味料やオイルはなんでしょうか

    パスタを作るときに必須、あったらおいしい調味料やオイルはなんでしょうか? 最近1人暮らしをはじめ、パスタ料理をつくる機会ができてきました。 いつもはミートソースやたらこスパの素を買ってきてレンジで茹でたパスタにかけるだけなのですが、 そろそろ本格的なものをつくっていきたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、どのような調味料やオイルがあればさらにおいしくつくれるか教えてもらえますか? ちなみに料理初心者です。

  • 大阪御堂筋沿線で輸入パスタを扱っている食材店

    最近パスタを作るのに凝っているのですが、近所のスーパーではあまりパスタの種類がありません。 大阪市営地下鉄御堂筋線沿いに乾燥パスタなどのイタリア輸入食材を扱っているお店はありませんか? そこまで専門店でなくても、ディチェコやバリラなどの一般的なスーパーにも多少はおいてあるような メーカーの物がほぼ全種類置いてあればいいのですが・・・(スーパーには変わったパスタがないので) さらに缶や瓶のソース、チーズ、その他イタリア料理に使う食材などがあればいうことなしです。 料理好きで大阪の食材店に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 最高のスパゲティーをつくりたい(いままで100円ショップもの)

    一人暮らしでしかも男で 唯一、料理するのは 100円ショップでかった食材での スパゲティー料理でしたが 友人にだしたところおいしいといわれたので 人においしいといって喜びを与えられるなら いいものをつくって友人や実家に帰ったとき作って たべて”うーーんうまい”といってもらいたいので 最高のスパゲティーを作ってみようと思います。  多少コストがかかってもいいのですが (だったら初めから自分でたべるときもっと  いい食材つかえという感じですが)  最高のパスタ料理をしようとチャレンジ考えています。 腕も下手ですのでどうなるかわかりませんか 何かいいホームページ、食材の手に入れ方、料理法 おすすめのパスタ料理があればお願いいたします。 麺の種類からこだわっていたいです。 (高級フランス料理店と同等なもの(無謀?)  挑戦してみたいです。) どうかアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう