• ベストアンサー

パスタソース買ってきたが男料理どうすればいい???

パスタとパスタソースを 買ってきたのですが ここからどうやって作ればいのでしょうか? どうしてもおいしい!と ギャフンといわせたいのです。 根性で作る最高のものをつくりたいのです。 ソースには トマトビューレ、調味トマト、マッシュルーム、砂糖s、食塩 植物油、感想たまねぎ、香辛料、にんにく、クエン酸、乳酸 ビタミンC  が入っています。 ゆでてまぜるだけでいいのでしょうか? もっとおいしそうに作るにはどうすればいいのでしょうか? プロの方、料理の上手な方これこそはうまいという レシピ教えてください!おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

パスタは多目のお湯に塩と植物油を少々で茹でる ソースは入れて、お酒(できれば赤ワイン)をカップ1杯入れてもとの量になるまで加熱する。 チーズが好きならピザ用のとろけるチーズを一つまみ混ぜてもいいですね。 アルデンテで取り出したパスタは湯切りしてから、フライパンで溶かしたバターで1分くらい炒めてください。 皿に盛ったらソースをかけて、パルメザンチーズ&パセリを散らしましょう。 ※時間に余裕があるならトマトを1個、湯剥きしてからザクきりして加えると香りが引き立ちます。 フランスパンを斜めに1cmくらいの厚さに切ります。(1人前2切れ程度) フライパンにバターを入れて溶かしフランスパンに染み込ませて 軽く焦げ目がつく程度焼いてください。 トマト、きゅうり等を薄きりにしてレタスと一緒に飾りつけドレッシングをかけ 脇にパンを置いてください。 後は市販のでいいから、スープを添えればいいでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

そのままでは、買ってきた味そのものですので、誰もギャフンとは言いませんので、それに手を加えてみて下さい。 まず味を見てみて、酸味を増やしたければトマトを入れるとか、マッシュルームを増やすとか、甘味を足すのであればたまねぎを刻んできつね色になるまで炒めたものを加えてみるとか、もっとコクを出したければ、合挽きの肉を炒めてソースに加えてみるとかいろいろあります。 また、香辛料もローリエを加えてみるとか、バジルとかを加えて香りを出すのも良いかも知れません。 コツは、買ってきたソースを下味にして、自分の味を作ることです。。。

  • mayky69
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.6

・・・・・Ero-pariさんはよく面白いって言われたりしませんか? それはいいとして。 ギャフンと言わせるかどうかは、 いまあるパスタ、ソースでもう90%は決まっているかと。 一般的に言われるコツとしては パスタは塩を入れてアルデンテ(中に芯がある状態)で茹で上げる とか、ソースをフライパンで混ぜるときに茹で汁を入れて 乳化させるとか言いますね。 本当にギャフンと言わせるパスタを作っている方は 小麦粉や水、にんにく、オイルまで厳選していますよ

  • rikorisu
  • ベストアンサー率34% (212/621)
回答No.5

あなたが今まで食べたパスタで 「おいしい!!!」 「ギャフン」 と言ったパスタを作ってみてはいかがでしょう。 折角、PCをお持ちなんですから、 料理サイトをご覧になるのもいいですよ。 以下のサイトで、お手持ちの食材を検索するのがお勧めです。

参考URL:
http://cookpad.com/
  • keiyuza
  • ベストアンサー率39% (32/82)
回答No.4

酷なようですが、市販のパスタソース買ってきてゆでてまぜるだけでぎゃふんと言わせるものが出来るなら料理人など必要ないと思いませんか? まずはご自分でレシピ本など読み漁り、本当に美味しそうだなと思えるものを購入し、レシピに沿って作ってみる。そして自分の好みと出来上がりがどう違うのか考えてみる。そして微調整をしてもう一度作ってみる。そしてまた味見をする・・・。 その繰り返しで本当に自分が納得できるものになった時、初めて人はギャフンと言うのです。 料理というものは、レシピ通りに作れば一流シェフと同じに作れるわけではないのです。だから彼らは本などで、惜しげもなくレシピを公開できるのです。 美味しいトマトソースを作りたいなら近道は、市販のものをアレンジすることではなく、100回作ることです。

noname#25898
noname#25898
回答No.3

アルデンテ(髪の毛一本分の芯が残っていること)に、ゆでるには、とにかく、まめに、味見をしてみてください。 茹で上がってから、オリーブオイルか、バターをまぶすのですが、慣れない人は、ここで、あわてますので、無難な方法としては、オイルと、塩をいれた、お湯でゆでるというのがあります。 100均に売っているバジルというスパイスを入れたり、パスタにまぶすと、かなりイタリアンぽいです。 にんにくをつぶして、オイルにいれ、途中で、にんにくをとりだすと、風味が残ります。(これで、パスタをさっと、炒める) レシピというか、コツばかりになってしまいましたが、#1さんと、#2さんのレシピに感服しましたので、コツのみご伝授です。 肩に力を入れず、楽しんで、作ってくださいね。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

質問者様が買って来たトマトソースは、 本当に「トマトだけーー」って感じの物ですね。 どなたに食べされるのでしょうか? 彼女さん?ご家族?男友達? まぁ万人受けするとしたら、やはり何かしらの 具が入っていた方が美味しいでしょうね。 ○みじん切り玉ねぎ ○ひき肉(牛でも豚でもOK) ○茄子の輪切り 熱したフライパンに油をひいて、まずは 刻みニンニクから炒めはじめ↑の具材を5分くらい 炒めましょう。 そのフライパンの中にパスタソースを入れて、 またグツグツと10分くらい煮込んで行きましょう。 その際、塩コショウで味を調えましょう。 鶏がらスープの素を入れると最高に美味しくなりますが、お肉から味が出るのでまぁ大丈夫です。 茹でたパスタと絡めてもOKですし、かけても 美味しく食べれます。 本当に簡単に男性でも作れます。 お試し下さい。 題名は『なすとミートのパスタ』です^^

関連するQ&A

  • 専門店のトマトパスタは何が入っているのか

    家でよくトマトソースのパスタを作ります。 缶詰のホールトマト・コンソメ・バジルなどを使い、あとはにんにくも効かせてなるべくお店で出されるようなパスタに仕上げたいと思いつつも、どうしても単なる日本人が作る家庭のトマトパスタにしかなりません。 コンソメとかがいけないのかな・・・ お店で食べれるような味にするにはやっぱり特別な調味料とかが必要なんでしょうか? ワインを入れたりしているのかな・・・と思いつつも、やっぱり特別な調味料があるように思えてなりません。 ちょっとしたリストランテで出されているようなトマトソースのパスタを作りたいのです。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • パスタの作り方

    私は最近よくパスタを作りますが、ぺペロンチーノを作る時など、オリーブオイルと茹で汁が乳化していないように思えます。考えられる理由があれば教えて下さい。また、トマトソースにおいても、私が作ると、イヤなすっぱさ?があるように思えます。まづくて食べられない程ではありませんが、パスタの余りソースをパンなどに付けて食べたいとは思えません。とほほ。私のトマトソースの作り方は、普通のフライパンを使い、玉ねぎをオリーブオイルで軽く色付くまで炒め、そこにトマトホールを入れて40分程度弱火で煮た後に、ざるで濾すというやり方です。にんにくは、パスタを作る時に使うので、トマトソースを使う時には敢えて使ってません。本などを読むとバジルを入れる方法が多いのですが、それだけで、味が大幅に変わるとも思えないし、根本的な解決にはならないような気がします。おいしいトマトソースの作り方のポイントがあれば教えて下さい。

  • パスタソースを上手く作るには?

    トマトベースのソースのパスタ(スパゲティ)が好きで自分で作ってみるんですが、 どうしてもソースが味気なく旨味もなくコク(深み)のない味になってしまいます。 例えて言えば、ダシを入れていない味噌汁のような感じの味気ない味になってしまいます。 オリーブオイル・ニンニクなども使っていますが、旨味が出ません。 (1)どうしたら(何を使えば)旨味・コク・風味のあるトマトベースのパスタソースを作ることが出来るでしょうか? イタリアントマトというお店のランチで「ナスとベーコンのピリ辛のスパゲティ」が凄く美味しくて、どうしても、あの味が忘れられなくて何度も自分で作ってみましたが上手く作れませんでした。 (2)どうすれば、イタリアントマトの「ナスとベーコンのピリ辛のスパゲティ」のような味のソースが作れるんでしょうか? できれば、(1)と(2)の両方をお答え頂ければ幸いです。 (1)と(2)のどちらかでも結構ですので、御回答をよろしくお願い致します。

  • パスタのトマトベース・・

    こんにちは!!トマトソース?を作りたいのですが、どなたかご存知の方教えて下さい。。 私の作り方は、フライパンにオリーブオイルを熱し、微塵切りのニンニクを香りが出るまで温め、トマトを摩り下ろして入れて、塩・胡椒で味付けし、汁が半分になるくらいまで煮詰めて作りました。友達に教わったんですが。このソースがパスタに絡めたり、ピザを焼く時に使ったりと、色々重宝するらしいのですが、おいしくなかったんです^^; 友達に相談したところ、トマト自体が旬じゃなくすっぱかったと思う。。と言われたのですが(確かに酸っぱかった・・・)、もし、酸っぱかったら、調味料は何を入れて調整したらいいのでしょうか。。その時、酸っぱかったので、砂糖をいれてみたんですが、おいしくなかったんです^^;まだまだ新米主婦なんで何を入れたらいいのかどんな風にしたらいいのかさっぱり分かりません。。教えて下さ~いm(_ _)m

  • トマトソース系のパスタが酸っぱくなるんです・・・。

    お店で食べるような、まろやかな味のトマトソースのパスタを作りたいのですが、 なぜかいつも酸味が残ってしまいます・・・(^_^; 一応、本を読みながら作っているのですが・・・。 本には、砂糖を少量入れて酸味を抑えると書いてあったので入れたてみたのですが、 あまり酸味は抑えられませんでした。 砂糖の量が少なかったのでしょうか??? お店で食べるようなトマトソースを家でも作れるようになりたいです。 何かいい方法があればご教授よろしくお願いいたします。 トマトはいつもホールトマトの缶詰を使っています。

  • おいしいトマトソースの作り方、教えてください

    いつも作るトマトソースは ニンニクとたまねぎを炒めて、ホールトマトを入れて煮込んだトマトソースなのですが いまいち味に納得がいかないんです(;_;) ローリエや隠し味に砂糖やしょう油を入れたり、塩を入れたりと 工夫はしているのですが… ぽてっとした感じのソースもいいのですが、ちょっとスープっぽく 酸味があまり強くないものが理想で、 目指すは東京、大丸の地下にある『チャオ』のさらっとした口当たりのトマトソースなのです 皆さんはどのようにしてトマトソースを作っていますか? ぜひ、教えてください

  • おいしいトマトソースの作り方、教えてください

    いつも作るトマトソースは ニンニクとたまねぎを炒めて、ホールトマトを入れて煮込んだトマトソースなのですが いまいち味に納得がいかないんです(;_;) ローリエや隠し味に砂糖やしょう油を入れたり、塩を入れたりと 工夫はしているのですが… ぽてっとした感じのソースもいいのですが、ちょっとスープっぽく 酸味があまり強くないものが理想で、 目指すは東京、大丸の地下にある『チャオ』のさらっとした口当たりのトマトソースなのです 皆さんはどのようにしてトマトソースを作っていますか? ぜひ、教えてください

  • マッシュルームトマトパスタ

    今日スーパーでマッシュルームが安かったので、 ブラウンマッシュルームと使いかけの瓶入りトマトソースで パスタにしようと思っていました。 が、ここで疑問がふたつ。 (1)マッシュルームの「かさ」の部分が真っ黒。 これってこういうものですか? お店で食べるマッシュルームはかさの部分も真っ白だったような・・。 結局そのまま食べましたけど大丈夫ですよね? (2)使いかけの瓶入りトマトソースが、 中身を見ると白いカビのようなものがはえていて、捨ててしまいました。 この前封をあけたのは2週間前くらいだったと思うのですが・・。 きちんとふたを閉めて冷蔵庫で保管してたのですが、 こんなに簡単に食べられなくなるものですか? ちなみにソースはカゴメアンナママのベイシックトマトソースというものです。 ひとつでもよいので回答お待ちしてます。

  • トマトソース作り方 普通のトマトで可能ですか?

    トマトソースの作り方をいろいろと見ています。 トマトはホールトマトや皮むきして水煮したものを使うように書かれていますが 普通のトマトを皮むきも何もしないで、ただ潰して入れてもソースは作れるでしょうか? ・鍋にオリーブオイルを入れて、刻んだニンニクを入れて炒める。 ・次に、玉ねぎ、ねぎをみじん切りにしたものを入れて炒める。 ・ここで、普通のトマトを手で潰しただけで鍋に入れる。 ・トマトの水気がなくなるまで炒める。 ・適当に好きな調味料を入れる。 この方法でも美味しいトマトソースは作れるでしょうか?

  • トマトソースのパスタをもっと美味しくしたい!!

    ホールトマト缶でよくパスタソースを作ります。 でも、いつも味がなんか足りないんです。 塩はふってるのに。。。 定番はホールトマト、バジル、塩こしょう、粉チーズ、オリーブオイル、チューブのにんにくで作るレシピなんですが、 自分が思うように美味しくできません。 たまににがりやケチャップを入れたり工夫しているのですが。。。 こうすると美味しいよ!ていうコツ、教えてください。

専門家に質問してみよう