• ベストアンサー

パスタソース買ってきたが男料理どうすればいい???

パスタとパスタソースを 買ってきたのですが ここからどうやって作ればいのでしょうか? どうしてもおいしい!と ギャフンといわせたいのです。 根性で作る最高のものをつくりたいのです。 ソースには トマトビューレ、調味トマト、マッシュルーム、砂糖s、食塩 植物油、感想たまねぎ、香辛料、にんにく、クエン酸、乳酸 ビタミンC  が入っています。 ゆでてまぜるだけでいいのでしょうか? もっとおいしそうに作るにはどうすればいいのでしょうか? プロの方、料理の上手な方これこそはうまいという レシピ教えてください!おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

パスタは多目のお湯に塩と植物油を少々で茹でる ソースは入れて、お酒(できれば赤ワイン)をカップ1杯入れてもとの量になるまで加熱する。 チーズが好きならピザ用のとろけるチーズを一つまみ混ぜてもいいですね。 アルデンテで取り出したパスタは湯切りしてから、フライパンで溶かしたバターで1分くらい炒めてください。 皿に盛ったらソースをかけて、パルメザンチーズ&パセリを散らしましょう。 ※時間に余裕があるならトマトを1個、湯剥きしてからザクきりして加えると香りが引き立ちます。 フランスパンを斜めに1cmくらいの厚さに切ります。(1人前2切れ程度) フライパンにバターを入れて溶かしフランスパンに染み込ませて 軽く焦げ目がつく程度焼いてください。 トマト、きゅうり等を薄きりにしてレタスと一緒に飾りつけドレッシングをかけ 脇にパンを置いてください。 後は市販のでいいから、スープを添えればいいでしょう。

その他の回答 (6)

回答No.7

そのままでは、買ってきた味そのものですので、誰もギャフンとは言いませんので、それに手を加えてみて下さい。 まず味を見てみて、酸味を増やしたければトマトを入れるとか、マッシュルームを増やすとか、甘味を足すのであればたまねぎを刻んできつね色になるまで炒めたものを加えてみるとか、もっとコクを出したければ、合挽きの肉を炒めてソースに加えてみるとかいろいろあります。 また、香辛料もローリエを加えてみるとか、バジルとかを加えて香りを出すのも良いかも知れません。 コツは、買ってきたソースを下味にして、自分の味を作ることです。。。

• mayky69
回答No.6

・・・・・Ero-pariさんはよく面白いって言われたりしませんか? それはいいとして。 ギャフンと言わせるかどうかは、 いまあるパスタ、ソースでもう90%は決まっているかと。 一般的に言われるコツとしては パスタは塩を入れてアルデンテ(中に芯がある状態)で茹で上げる とか、ソースをフライパンで混ぜるときに茹で汁を入れて 乳化させるとか言いますね。 本当にギャフンと言わせるパスタを作っている方は 小麦粉や水、にんにく、オイルまで厳選していますよ

• rikorisu
回答No.5

あなたが今まで食べたパスタで 「おいしい!!!」 「ギャフン」 と言ったパスタを作ってみてはいかがでしょう。 折角、PCをお持ちなんですから、 料理サイトをご覧になるのもいいですよ。 以下のサイトで、お手持ちの食材を検索するのがお勧めです。

参考URL:
http://cookpad.com/
  • keiyuza
回答No.4

酷なようですが、市販のパスタソース買ってきてゆでてまぜるだけでぎゃふんと言わせるものが出来るなら料理人など必要ないと思いませんか? まずはご自分でレシピ本など読み漁り、本当に美味しそうだなと思えるものを購入し、レシピに沿って作ってみる。そして自分の好みと出来上がりがどう違うのか考えてみる。そして微調整をしてもう一度作ってみる。そしてまた味見をする・・・。 その繰り返しで本当に自分が納得できるものになった時、初めて人はギャフンと言うのです。 料理というものは、レシピ通りに作れば一流シェフと同じに作れるわけではないのです。だから彼らは本などで、惜しげもなくレシピを公開できるのです。 美味しいトマトソースを作りたいなら近道は、市販のものをアレンジすることではなく、100回作ることです。

noname#25898
noname#25898
回答No.3

アルデンテ(髪の毛一本分の芯が残っていること)に、ゆでるには、とにかく、まめに、味見をしてみてください。 茹で上がってから、オリーブオイルか、バターをまぶすのですが、慣れない人は、ここで、あわてますので、無難な方法としては、オイルと、塩をいれた、お湯でゆでるというのがあります。 100均に売っているバジルというスパイスを入れたり、パスタにまぶすと、かなりイタリアンぽいです。 にんにくをつぶして、オイルにいれ、途中で、にんにくをとりだすと、風味が残ります。(これで、パスタをさっと、炒める) レシピというか、コツばかりになってしまいましたが、#1さんと、#2さんのレシピに感服しましたので、コツのみご伝授です。 肩に力を入れず、楽しんで、作ってくださいね。

• keiko1121
回答No.1

質問者様が買って来たトマトソースは、 本当に「トマトだけーー」って感じの物ですね。 どなたに食べされるのでしょうか? 彼女さん?ご家族?男友達? まぁ万人受けするとしたら、やはり何かしらの 具が入っていた方が美味しいでしょうね。 ○みじん切り玉ねぎ ○ひき肉(牛でも豚でもOK) ○茄子の輪切り 熱したフライパンに油をひいて、まずは 刻みニンニクから炒めはじめ↑の具材を5分くらい 炒めましょう。 そのフライパンの中にパスタソースを入れて、 またグツグツと10分くらい煮込んで行きましょう。 その際、塩コショウで味を調えましょう。 鶏がらスープの素を入れると最高に美味しくなりますが、お肉から味が出るのでまぁ大丈夫です。 茹でたパスタと絡めてもOKですし、かけても 美味しく食べれます。 本当に簡単に男性でも作れます。 お試し下さい。 題名は『なすとミートのパスタ』です^^