• 締切済み

成功者に共通していることは何だと思いますか?

成功者と一言で言っても人それぞれ違うと思いますが、ここでは世間一般で言うところの金持ちさんとか、一流の野球選手のような人と思ってください。

みんなの回答

• a-san0124
回答No.14

一般の人とは違った観点で物事を捉える、取り組むってところですかね。成功者が書いた文章を読んだり講演を聴くと、目からうろこというか、あぁそういう考え方もあるのかと感動します。なかなか普通に生活していると気づきにくいことに気づいて、それを実生活に取り入れたり・・・。学ぶべき点が多い人が成功者には多い気がします。

noname#39881
noname#39881
回答No.13

失敗や挫折を乗り越えられる力があることでしょうか。 成功者には必ず大きな失敗、挫折があります。 それも私には考えられないようなレベル。 普通ならそこで落ち込みますよね。そうならないよう平たんな道を歩もうと思うものでしょう。 でもそれにめげずまた上を目指す。 絶対に真似できません。真似が出来ないから私は成功者になれません(笑)

• IXTYS
回答No.12

成功者に共通していること。 それは卓越した集中力だと思います。 何時間でもひとつのことに集中できる能力を持つ人間には必ず成功が伴います。 同じ事をいつまでも続けていくうちに深い理解に達して行きます。 それがさらに次の成功を生み出すのです。 ひとつのことをいつまでも続けられるのは才能です。  どういう人が、この卓越した集中力を身につけられるでしょうか。 私は呼吸が深く係わっていると思います。 小さい時から『鼻呼吸』を定着させている人間は忍耐力を持って、一つの事に邁進します。 この集中力と忍耐力は鼻呼吸がもたらしてくれるものです。 

• yungqi
回答No.11

こんばんは。 どんな逆境の中でもヒョウヒョウと生きていき、それさえチャンスに変えてしまう強い精神の持ち主。

回答No.10

才能。この才能には努力し続けられるという才能も含まれてます。 信じる強さ+ポジティブさ(成功するはず!結果は出るはず!という思い込み) 成功者で居続けるにはドライであることも必要だと思います。

回答No.9

生まれ持った才能と生まれ持った運の強さ。

• timeup
回答No.8

努力は当たり前で、其の上に「運」・・・特に先天運があります。

• tips
回答No.7

こんにちは。 もともとの素質や生まれた環境 考え方が建設的で前向きで、自分に言い訳をしない所

• maxmixmax
回答No.6

目標への正しい努力を絶やさなかったことでしょう。

• kita33dr
回答No.5

成功者を社会的に成功している、地位・富・名声を手に入れている人と仮定した上で回答します。 運と度胸とタイミングがそろっていること。 成功している人はおしなべて時代の流れに上手く乗っています。 「先んずれば人を制す」といいますが、 誰もが踏み入れたことのない未知の領域に飛び込む度胸とタイミングのよさ、 そして運ももちろん、全てそろって大きな成功となります。 歴史に名を残すような業績をあげた方達は、これらの要素に恵まれていると思います。 多くの方が唯一無二の業績をあげて名を残しています。 もちろんここで挙げた成功者が幸せだったかどうかは知りません。 社会的成功者が人生の成功者かどうかは本人にしかわかりませんので。