• 締切済み

成功者に共通していることは何だと思いますか?

成功者と一言で言っても人それぞれ違うと思いますが、ここでは世間一般で言うところの金持ちさんとか、一流の野球選手のような人と思ってください。

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.14

一般の人とは違った観点で物事を捉える、取り組むってところですかね。成功者が書いた文章を読んだり講演を聴くと、目からうろこというか、あぁそういう考え方もあるのかと感動します。なかなか普通に生活していると気づきにくいことに気づいて、それを実生活に取り入れたり・・・。学ぶべき点が多い人が成功者には多い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39881
noname#39881
回答No.13

失敗や挫折を乗り越えられる力があることでしょうか。 成功者には必ず大きな失敗、挫折があります。 それも私には考えられないようなレベル。 普通ならそこで落ち込みますよね。そうならないよう平たんな道を歩もうと思うものでしょう。 でもそれにめげずまた上を目指す。 絶対に真似できません。真似が出来ないから私は成功者になれません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.12

成功者に共通していること。 それは卓越した集中力だと思います。 何時間でもひとつのことに集中できる能力を持つ人間には必ず成功が伴います。 同じ事をいつまでも続けていくうちに深い理解に達して行きます。 それがさらに次の成功を生み出すのです。 ひとつのことをいつまでも続けられるのは才能です。  どういう人が、この卓越した集中力を身につけられるでしょうか。 私は呼吸が深く係わっていると思います。 小さい時から『鼻呼吸』を定着させている人間は忍耐力を持って、一つの事に邁進します。 この集中力と忍耐力は鼻呼吸がもたらしてくれるものです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.11

こんばんは。 どんな逆境の中でもヒョウヒョウと生きていき、それさえチャンスに変えてしまう強い精神の持ち主。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

才能。この才能には努力し続けられるという才能も含まれてます。 信じる強さ+ポジティブさ(成功するはず!結果は出るはず!という思い込み) 成功者で居続けるにはドライであることも必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

生まれ持った才能と生まれ持った運の強さ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.8

努力は当たり前で、其の上に「運」・・・特に先天運があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 もともとの素質や生まれた環境 考え方が建設的で前向きで、自分に言い訳をしない所

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.6

目標への正しい努力を絶やさなかったことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kita33dr
  • ベストアンサー率32% (86/268)
回答No.5

成功者を社会的に成功している、地位・富・名声を手に入れている人と仮定した上で回答します。 運と度胸とタイミングがそろっていること。 成功している人はおしなべて時代の流れに上手く乗っています。 「先んずれば人を制す」といいますが、 誰もが踏み入れたことのない未知の領域に飛び込む度胸とタイミングのよさ、 そして運ももちろん、全てそろって大きな成功となります。 歴史に名を残すような業績をあげた方達は、これらの要素に恵まれていると思います。 多くの方が唯一無二の業績をあげて名を残しています。 もちろんここで挙げた成功者が幸せだったかどうかは知りません。 社会的成功者が人生の成功者かどうかは本人にしかわかりませんので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成功

    宜しくお願いします。 成功って何ですか? 仕事で出世して、お金持ちになるのが成功ですか? 芸能人の場合、お金持ちの人多くて海外に別荘を建てたり、若いのに何億稼いでいる人や副業で成功と言える人いますね。 世間一般的に見れば出世する人は成功ですか? 例えば、親は生活のために力を入れて結果的に出世してお金持ちになっても子供がニートだったり奇抜な容姿でちゃらんぽらんだったりして、子供の教育を怠っている家庭も成功ですか? 理想的なのが、親がお金持ちで子供も良い大学を卒業して良い企業に就職することが成功ですね? 成功とは、家族全体的な成功なのか個人の成功なのか? 子供がニートでもちゃらんぽらんでも親が出世することが成功ですか?

  • 一流選手のクロス成功率は、どのくらい?

    お世話になります。 プロ野球の打者は、10回のうち3回ヒットを打てれば一流と言われます。 サッカーでサイドハーフやサイドバック、ウイングが放つクロスの成功率って、一流選手ならば、何割くらい、何パーセントくらいなのでしょうか? この質問上の定義として、クロスを入れた結果、得点もしくは枠内のシュートまでいけたものを成功だとします。 なお、誠に勝手ながら、野球のヒットとサッカーのクロスを同列に並べていることに関しては、ツッコミ無用、お見逃し願えないだろうかと望んでおります(大汗) 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 富裕層

    宜しくお願いします。 どうすればお金持ちになる方法。 あまり人気がなさそうなタレントさんでも意外と稼いでいたり、副業で成功してたり、一般人でもホストやホステスのように一晩で簡単に数百万と稼ぐ人たちを見て羨ましく思います。 また、一流と言われている芸能人やスポーツ選手も一年で何億、何十億と稼いでいる人もいて、CM料や番組一回の出演料を比べてみても私たちが地道に働いた年収を簡単に1日で稼ぐ人たちを知って、私たちの収入は雀の涙。 人生は平凡な生き方ではなく、思いきって何かに挑戦したり行動したり、一儲けの気持ちで(例えば芸能人や歌手を目指したり)賭けに出たりして成功を掴み取りお金持ちになるしかないのでしょうか?

  • 一般人からの成功

    私は現在お金持ちを夢見る26歳の、しがないサラリーマンです。22歳ぐらいの頃からお金持ちになりたいと本気で思うようになり、今日現在まで会社員をしながら、様々なことに挑んできました。株にFXにオークションにドロップシッピングなどなど、やれることはすべてやってきました。ですが、どれも成功とは程遠い結果で終わってしまいました。 最近よくテレビで、成功者の馴れ初め等が放送されていますが、毎回見るたびに、やはり成功する人は、発想やパワフルさがすごいといつも感じています。 そう思うと、一般人でいたって平凡な私には、成功はやはり厳しいのだろうかとついつい弱気になり悩んでしまいます。 人脈もコネも金も、特に持っていません。あるとすれば、何とかしたいという思いだけは、普通の人よりかはあり、多少は努力をしているというぐらいです。 こんな私のように、以前はしがない会社員時代を過ごし、今は成功されてる方がいらっしゃいましたら、どんなことがきっかけで、また成功してから気づいたこと等がありましたら、ぜひともアドバイスお願い致します。

  • 成功者と孤独

    成功者やお金持ちは孤独な人が多いですか?真のお金持ちはあまり人と群れないイメージがあります。

  • メジャーに行って成功した選手は?

    野茂さんから今現在まで、メジャーリーグで成功した日本人プロ野球選手って全体の どのくらいの割合だと思いますか。 人によって成功、失敗の判断基準が変わると思いますので、自己判断でお願いします。 できれば外野手、内野手、投手、3つに分けてもらえるとわかりやすいです。 メジャーに行って正解だったと思う人や、この人は日本のほうが活躍できたなど、特に 印象に残る選手がいれば、教えてください。 わたしは良かったのはイチロー、良くなかったのは松井だったと思いました。 松井は平凡な選手になってしまったそんな印象がありました。

  • アメリカのメジャースポーツのギャラ

    アメリカはアメフト、バスケ、野球とか一流選手のギャラが日本に比べて異常に高いですよね。それほどアメリカは金持ちが多い(水準が高い)ってことなんでしょうか?

  • パからセに来て成功した選手

    パリーグからセリーグに移り成功した選手ってどのくらいいるのでしょうか? 超一流の落合、清原クラスならいるにはいますが、4番バッターじゃない中堅選手でいましたっけ?ピッチャーもそういえばあんまし思い浮かばないんですが.....。 逆にセからパに行った選手なら思い浮かぶんですけどね。最近なら吉岡とかエバンスとか。

  • 自分の子が成功している教育評論家を教えてください

    教育や子育てに関する書籍や講演をしている評論家や有名塾の講師などの著名人で、他人の子ではなく、自分の子も成功している人を聞いたことがないのですが、いたら教えてください。ただしチチローなどの超一流スポーツ選手の親は除きます。

  • 落ちこぼれのほうが成功者になる?

    学生の頃に落ちこぼれであったものが社会人になって成功者になったというのを聞く事があり、又、一流大学を卒業しても落ちぶれたというのも良く知っているのですけど、実際には一流大学を卒業している人と落ちこぼれであった人と、どちらのほうが成功者になっている人が多いのでしょうか? 会社で人に雇われている場合と自分で起業した場合とそれぞれ別々に考えた場合にもどちらが成功者が多いのでしょうか。 できれば、統計などの根拠のある数字を知っていれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。