• ベストアンサー

成功者と孤独

成功者やお金持ちは孤独な人が多いですか?真のお金持ちはあまり人と群れないイメージがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんばんは  本当に そんなイメージありますよね  実際に その形も ありますしね  でも お金持ちで 親友も居て 友達も多くて 人望も厚く     奥さんまで美人で      他の事も どれも 良い人って云う場合もある物ですよね     所謂 「完璧だと」人が 羨ましがる物。                 褒める物。          誰からも 嫌われて 貧乏な人も 居ますし     他の どれも 悪いって云う場合も ありますしね           色々 ありますしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 成功する人は常識にとらわれず、一般人とは違う物の考え方やポリシーを持って人生を生きているように思えます。「成功する」ということがどういうことか自分も知りたいですが、経済や物流、人を動かして世の中を機能的に回している人はピラミッドの頂点にいるといった例えがあてはまるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33349)
回答No.4

少なくとも二代続いているお金持ちなら、その交友範囲の相手も同じようなお金持ちばかりですから、あんまり孤独にならないと思います。 成功者も、まあ人によりけりでしょうね。三浦春馬さんは我々からすれば、何の悩みも持たなくていいようなあらゆる方向で大成功している人にしか見えませんでしたが、彼の心中は孤独だったようです。人望もあったようなので助けてくれといえば、いくらでも助けてくれる人はいたのではないのかなと思うのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.3

もちろん、人によるでしょうけど。 お金が十分にあり、何不自由なく楽しく暮らしているイメージ ですが、意外と孤独な人は多いんじゃないかと思いますね。 表面上はつるんでいても、深い付き合いはできなかったり。 守るものがたくさんできると、付き合う人間も 選ぶ必要がでてくるでしょうしね。 失うものがなければ、誰とでもフランクに付き合えますが、 そういう意味では、大変な面もあるのかも?とは 思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

金持ちとか貧乏とか関係ありません。貧乏でも孤独な人はたくさんいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2151/10914)
回答No.1

お金持ちは、同じような仕事をしている人たちと、群れています。 情報交換などが必要なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 孤独力

    お金持ちや成功者は孤独に強い人が多いですか?お金持ちや成功者は群れずに孤独に強い人が多いイメージがあります。

  • 孤独力

    成功者やお金持ちは孤独に強い人が多いと思いますか?

  • 成功者は孤独

    成功者が孤独というのは本当ですか?ある30代の成功者が成功者=大衆とは真逆の道を進んでリターンを得ると言っていました。今の時代で成功するためには群れるより「ぼっち」の方が有利だと思いますか?

  • お金持ちの特徴

    お金持ちや成功者は勉強や読書が好きな人が多いでしょうか? お金持ちは群れずに孤独に強い人が多いイメージがあります。

  • 成功

    宜しくお願いします。 成功って何ですか? 仕事で出世して、お金持ちになるのが成功ですか? 芸能人の場合、お金持ちの人多くて海外に別荘を建てたり、若いのに何億稼いでいる人や副業で成功と言える人いますね。 世間一般的に見れば出世する人は成功ですか? 例えば、親は生活のために力を入れて結果的に出世してお金持ちになっても子供がニートだったり奇抜な容姿でちゃらんぽらんだったりして、子供の教育を怠っている家庭も成功ですか? 理想的なのが、親がお金持ちで子供も良い大学を卒業して良い企業に就職することが成功ですね? 成功とは、家族全体的な成功なのか個人の成功なのか? 子供がニートでもちゃらんぽらんでも親が出世することが成功ですか?

  • 成功すると、失うものってありますか?

    何かに成功すると、その分失うものってありますか? 私は成功していませんが、孤独になるんじゃないか?と思います。 成功したことが人に知れると、自分自身が天狗になったり忙しくなったり、人からは自慢に思われたり妬まれたりするから、人が離れていきそうです。 経験談をお聞きしたいです。

  • なぜ画家は孤独だと思いますか?

    画家という者のイメージには、「孤高」や「孤独」というものがあると思う のです。 もちろん社交的な人もいると思うのですが 一般的に孤独というイメージは強いと思います。 絵を描いたり物を作ったりすることは、独りで没頭してやるので そういうイメージができるのは当たり前だと思うのですが 絵描きでなくても誰でも何かしら孤独を感じたり また絵描きでも、性格が外向きであまり孤独という感じでは ない人もいると思います。 言葉の選び方が下手なので上手く伝わらないと思いますが なぜ画家は孤独でなくてはいけないのでしょう。 皆さんが思ってることをお聞きしたいです。

  • 孤独に強くなる方法

    真面目に孤独に強い人間になりたいです! 鍛え方など、何でもいいので教えてください。 孤独に強くなりたいのは友達が出来ないからとか彼女が 出来ないからというネガティブな理由ではありません。 真に孤独に強くなる道を究めたいんです!

  • 孤独に負けない方法

    皆さんこんにちは。 このカテで容姿の悩みを相談される人が多いと思います。 容姿が悪くて恋愛が出来ない。と、いう事ですが、私は そういうとき、かなり厳しい回答をします。 私自身ブサイクでずっと人生過をごしていますので、 人生におけるブサイクの心構えというのを、はっきり 教えてあげる必要があるのではないかと感じるからです。 ゆわゆるブサイクの先人としての意見です。 でもそれは、十戒のようにかなり厳しい戒めになります。 もちろん、金持ちにでもなればブサイクの悩みも、ほぼ 消えますが、そんな成功者になろうとする人が、こんな ところで相談はしません。 ブサイクの道は厳しくて険しい。 私は自分の人生のすべてを語ることは出来ないが、現実という ものは、避けては通れない。という事を教えてあげたいのです。 それでブサイクの心構えとして。。 セックスがしたいからといって、誰にでも飛びついてはいけません。 必ずだまされて、数倍返しの報復を受けます。 自分の事を本当に好きになってくれているのかどうか、それが 一番大事で、それを見極める目が必要なのです。 もっといえば、それ以外に大事なものがないくらいです。 そこで質問です。 しかし、そうやすやすとパトナーが見つかるはずがありません。 パートナーが見つかる間は、孤独に耐えなければいけません。 それが、難しいのです。そこで。。 自分は「孤独には負けない」という人はいらっしゃいますか? 現在どのようにして孤独に勝っているのか、教えていただければ 幸いです。

  • 孤独ってどんな感じですか?

    親がいる間は真の孤独は訪れないですか? 親は私に依存してきます。 可愛そうな我が子を支えるいい親という立場を離れたくないようです。 自分のためなら親を切り捨てるくらい決断力がほしいです。 孤独って辛いですか?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスで登録証の再発行を希望している場合、どのような手続きが必要なのでしょうか?
  • ひかりTVの登録証を紛失したり破損した場合、再発行することは可能です。
  • 再発行手続きにはオンラインでの申し込みが必要であり、手続きにかかる時間や費用も確認しておきましょう。
回答を見る