お金持ちになる方法

このQ&Aのポイント
  • お金持ちになるための方法を探っています。人気のないタレントさんや副業で成功している人、一晩で数百万と稼ぐ人たちを見て羨ましく思います。一流の芸能人やスポーツ選手も一年で何億、何十億と稼ぐことができます。私たちの収入と比べるとその差は離れています。お金持ちになるためには思いきって挑戦し、行動することが必要です。
  • お金持ちになる方法を知りたいです。人気のないタレントさんや副業で成功している人、一晩で数百万と稼ぐ人たちを見て羨ましく思います。一流の芸能人やスポーツ選手も一年で何億、何十億と稼いでいます。私たちの収入と比べるとその差は大きいです。一儲けの気持ちで挑戦し、お金持ちになりたいです。
  • お金持ちになるための方法を探しています。人気のないタレントさんや副業で成功している人、一晩で数百万と稼ぐ人たちを見て羨ましく思います。一流の芸能人やスポーツ選手も一年で何億、何十億と稼げます。私たちの収入と比べるとその差は大きいです。お金持ちになるためには思い切って挑戦し、行動するしかありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

富裕層

宜しくお願いします。 どうすればお金持ちになる方法。 あまり人気がなさそうなタレントさんでも意外と稼いでいたり、副業で成功してたり、一般人でもホストやホステスのように一晩で簡単に数百万と稼ぐ人たちを見て羨ましく思います。 また、一流と言われている芸能人やスポーツ選手も一年で何億、何十億と稼いでいる人もいて、CM料や番組一回の出演料を比べてみても私たちが地道に働いた年収を簡単に1日で稼ぐ人たちを知って、私たちの収入は雀の涙。 人生は平凡な生き方ではなく、思いきって何かに挑戦したり行動したり、一儲けの気持ちで(例えば芸能人や歌手を目指したり)賭けに出たりして成功を掴み取りお金持ちになるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.1

私は富裕層ではありませんが…… あなたの言葉の中で正解なのは1カ所ですね。 ・人生は平凡な生き方ではなく、  1. 思いきって何かに挑戦したり行動したり、  2. 一儲けの気持ちで(例えば芸能人や歌手を目指したり)賭けに出たりして  3. 成功を掴み取りお金持ちになるしかないのでしょうか? の1番目。これにいかに早く気づくか、また、気づいて、動いて、失敗しても何があっても地道に続ける努力ができるか。そこだと思います。我々が見ている富裕層は、そうした努力や継続をした結果の一番派手な部分だけです。人気がなさそうなタレントさんでも、一見一般人の短時間で数百万を稼ぐ人でも、誰もが結構な不安やストレスにさらされながら努力した時間を経ているはずです。 それ以外で富裕層になる方法は ・富裕層の家に生まれる(選べるものならね……) ・宝くじ的な何か!(私もたゆまぬ努力をしていますがまだ達成できず) かと。 まずは「これならできますよ」と胸を張っていえる何かを身につける。そこからじゃないでしょうか。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです。 一応経営者の端くれです。 が、、、いろんな方々を見て来てつくづく思います。 大金を持つにはそれなりの度胸と器が必要です。 あなたは、どこかしらの宴会の集まりやパーティーで勝ち残りジャンケン大会をやったことはございませんか!? 勿論その会場に入れるのも誰でも、、、というわけではなく一定の条件が揃っているまたは人脈を通じて参加されたものだと思います。 最後の最後に勝者が残り豪華な景品を貰って幕は閉じます。 野球選手、芸能人の全てとは言いませんが、殆どが何かの縁や資格、能力が有って選ばれた方々。 周囲から見れば羨ましい限りなのでしょうけど、、、実際にはお金の使い方も知らないバカばっかりと見受けます。 高卒の野球選手! 平均寿命9年で除名通告! 分かっているのに何故、高級車や腕時計に支出する!? フェラーリ(又はビンテージ)以外は財テクにならないでしょ? 芸能人も同様なスタンスにある方を見受けます。 羨ましいと思う方が如何かしてますよ。 一方、本当の金持ち(財政界の指折りな方々)は、同じ時間単価で頭脳と人を動かして来たから単価が高いんです。 また、余計なところに一切支出しません。一般人が余計なところと思うものにも勝算があります。 パソコンで検索すれば直ぐ名前が出て来る方々には到底及びませんが、、、自家用車、船舶、住宅等を自分の報酬で買うことなんてしません。 生命保険? 会社の経費で落とします。 「お金持ち」つまり真の経営者に学ぶところが沢山あり、桁の違いがリスクの違い。 その桁に見合う器でないと見る間に破産します。 ある程度の学歴(基礎的な知識、周囲の人脈、その人脈による適切な情報)が必要不可欠ですが更に大事なのはセンスの問題ですかね。

回答No.5

平凡は安全だが富裕層にはなれない。非凡と言うかビジネス でもスポーツ・芸能でも一攫千金を狙う山師でもハイリスク ハイリターン。 危険も大きいし、どんな世界でも継続一発屋 では駄目で結果を出し続けなければ富裕層にはたどり着けない。 ほら、スポーツ選手の選手生命は短いでしょ。下手すれば20代 でも故障して現役引退するものは大勢います。 芽の出ないままの芸人さんであなたの給料より低賃金なんて腐るほど います。 起業しても成功率は6%(10年間、倒産や廃業せずに残った 生存率)です。 私は起業時には大変苦労したので、これでは 毎月必ず安定収入のある方が良かったかなと逃げ出したいと悩みました。 もちろん一時的に業績が伸びた時には贅沢は出来ます。 外車に高級時計に豪遊にと。 でも、それも低迷し出すと会社の資金 に全部吐き出さねばなりません。まさかの時の換金できやすい贅沢品や 有価証券、不動産、貯金なのです。  成功は掴み取るのではなく掴み続けなきゃ意味がありません。 それを知った上で挑むか退くか。 厳しい現実の話しましたが、それでも私は挑んんで良かったと 思います。 勝利の時の達成感はサラリーマンでは得られませんから。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• eroero4649
回答No.4

プロ野球選手になるためにはドラフトで指名されなければいけませんが、約16万人いるといわれる硬式野球人口のうち、プロに指名されるのは全体で70名程度です。それだけでも超絶なエリートといえますね。 しかしそのドラフト指名された若者のうち、おおよそ半分は一軍の試合に一度も出場しないか、あるいはほんの少しだけ出ただけでいわゆる「戦力外通告」をされます。リトルリーグではエースで4番、高校生のときは並外れた身体能力に「天才」「バケモノ」と呼ばれたような子たちがプロに呼ばれて、そのうち半分はそのチームのファンにも知られぬままに終わるのです。 芸能界も、我こそは歌手や芸人になりたいとルックスや歌唱力に自信がある人たちが日本中からやってきます。中には偉い人に体を提供しても売りたいという子がいたり、整形も厭わないという子もいます。そういう中で何らかの個性を認められて売れている人たちです。事務所の力といえばそれまでかもしれませんが、そのような力のある事務所には大勢のタレントが所属しているのですから、その中でまず事務所の人の目に留まるだけで大変です。 つまり平凡ではなく非凡な生き方をしたいと思ったら、何らかの非凡な才能が必要になるということですね。だって本当に平凡な人が野球をやったり歌を歌っているところなんて誰も見ないじゃないですか。週末の河川敷グラウンドやカラオケボックスにそういう人たちは大勢います。 賭けに出て成功を掴みたいなら、その賭けに勝つ力が必要なのです。

• hekiyu2
回答No.3

人生は平凡な生き方ではなく、思いきって何かに挑戦したり行動したり、 一儲けの気持ちで(例えば芸能人や歌手を目指したり)賭けに出たりして 成功を掴み取りお金持ちになるしかないのでしょうか?   ↑ ハイ、その通りです。 そして、そういう人達のほとんどは失敗します。 成功する人は、ほんのわずかです。 失敗したひとは、一般人よりミジメになるし、 借金の山につぶされることも少なくありません。 だから、大多数の人は、会社員などをやって それこそ雀の涙で我慢しているのです。

回答No.2

あきらめずに求めて下さい! お金持ちになりたい!億万長者になりたい!こんなことを言ったら笑われる⋯ 笑う人はおいて求めるのです。 でも理想と今の現実に落ち込むこともありますが それでもあきらめず求めて下さい! こうしてあきらめなかった人の1%がお金持ちになるのです。 もちろん親からの遺産相続とかは別物で 絶対にお金持ちにならないとダメなんだ!という強烈な思いと 動機を少しずつ明確にすれば必ず何かにぶち当たります。 でも⋯一攫千金はありません! あなたの実力に見合う分しか入りませんから⋯ あきらめず頑張って下さい。