• ベストアンサー

不思議な気分

to-ma__の回答

• to-ma__
回答No.8

方法序説でも読まれてみては? 冗談です。笑 昔からそういった気分になる人はいっぱいいっぱいいます。 心配なさらなくてよいと思います。 思い始めたらその疑問に突き進んでみては? 疑問に出会ったときは答えを探求することが大事だそうです。 洞察力もつくそうですよ。 『どうして自分はここにいるのだろう?ここはどこなんだろう?』 とおっしゃっているのが少し気になります。 私の知り合いの精神科の医師は、自分が自分でないような感覚があったりする場合精神的な病気の可能性もありますといっていました。 ご病気の心配があるのであれば、一度病院に行ってみるのも良いかもしれませんね。 精神科は行きたくないとおっしゃる方が多いですが、 怖いところでもないですし敷居が高いわけでもありません。 カウンセラーにその疑問を聞いてもらうだけでも いいかもしれませんし。 では、長々と失礼いたしました。

Quepasa
質問者

お礼

病院にいくのは嫌なので、あまり深く考えないようにしま~す(笑)