xcode_15のプロフィール

@xcode_15 xcode_15
ありがとう数252
質問数62
回答数167
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
18%
お礼率
72%

  • 登録日2007/02/13
  • 'Button1を押したらポートオープン

    'Button1を押したらポートオープン Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button1.Click 'シリアルポートを設定。 SerialPort1.PortName = SerialPortComboBox.Text SerialPort1.BaudRate = SerialBpsComboBox.Text Select Case SerialParityComboBox.Text Form3.SerialPort1.Parity = IO.Ports.Parity.None 'データ長 SerialPort1.DataBits = SerialDataBitsComboBox.Text 'RTSラインを有効にする SerialPort1.RtsEnable = True '送信タイムアウト SerialPort1.WriteTimeout = 3000 Try 'ポートをオープン SerialPort1.Open() 'いざ送信 'SerialPort1.Write(Chr(&HC)) 'ケーブルが外れた場合などのタイムアウトエラーなら、 Catch ex As Exception MsgBox(ex.Message, MsgBoxStyle.Critical, "シリアル通信エラー") SerialPort1.Close() Exit Sub End Try '送信バッファが空になるまで待って、 While SerialPort1.BytesToWrite > 0 My.Application.DoEvents() End While ''''''''''''文字送信 'シリアルポート送信データをSJISに指定 SerialPort1.Encoding = System.Text.Encoding.GetEncoding(932) Dim Settei As String '送信文字代入 Settei = "A.1=" & vbCrLf 'いざ送信 SerialPort1.Write(Settei) '送信バッファが空になるまで待って、 While SerialPort1.BytesToWrite > 0 My.Application.DoEvents() End While End Sub '文字受信 Private Sub SerialPort1_DataReceived(ByVal sender As Object, ByVal e As System.IO.Ports.SerialDataReceivedEventArgs) Handles SerialPort1.DataReceived Dim strDataReceived As String Dim add As New AddDataDelegate(AddressOf AddData) Try strDataReceived = SerialPort1.ReadLine Catch ex As Exception strDataReceived = ex.Message End Try TextBox1.Invoke(add, strDataReceived) End Sub ///////// 文字を送信した後に相手から帰ってきます。 送信した後の受信の部分ですが、これで正しいか教えて頂きたいです。

  • 普段から姿勢が悪かったので、寝る前にうつ伏せになって骨盤を左右に動かし

    普段から姿勢が悪かったので、寝る前にうつ伏せになって骨盤を左右に動かして3日ほど「ポキ」と音を鳴らし待ていました。 翌朝、腰が痛くてそれから約1週間たっていますが徐々に収まっていますが背中を曲げるときに違和感があり、いつも自然と背を伸ばした感じでいます。 整形外科で見てもらった方がよいでしょうか? 市民病院か開業医か、どちらが良いか悩んでいます。39男です。

  • 夫婦生活の幸せ

    結婚して一年。共働き子供なしです。 旦那は、元々無口で自分から話題提供することは、あまりなく。 私は平日、旦那は土日休みの為普段休みは1日も合いません。 又、帰宅も旦那は23時頃で夫婦で会話する時間や何か一緒にする時間がありません。 しかも旦那は夜型で深夜番組に夢中。私は仕事を考えて早く寝るタイプでエッチするタイミングもないです。何か相談事や何気ない会話をする時も旦那はテレビ見ながらで、なんだか私は家政婦のようで、まだ一年なのに寂しいです。男の人ってそんなもんですか?こーゆー家庭環境って普通なんでしょうか。

  • 人生 良いことない

    今年21才です 今は無職(バイト探中)専門退学 片目義眼、 資格なし 20才中盤から大学受験(これは絶対) 農家(長男だが親が何も言わないんで手伝ったことはない) 自分は人生終わったと思う。 小さいころは入院しまくりだったけど人見知りはなく普通に騒いでたが、中学のころから人に片目の文句言われて、そん時当たりから人の目気にするようになり高校では中学の友達もいたからあまり孤独にはならないでいたけど、片目の文句いう奴はいた。 本当は大学に行きたかったが、親が高校は進学校に行かせてくれなかったし、三年の始めに親に話したら「お前じゃ無理」と言われて、それでも就職は嫌だったから専門に行った(友達が行くと言っていたし) だが専門で友達は別のクラスで自分のクラス高校の時片目の悪口言う奴も居て、それでも頑張って一年半は通ったが2年生になってから鬱になりかけていたので 休みがちになり 結局どうせいても留年決まっていたし 入学した時点で急に大学の思いが強くなり進学することを強く決め専門を辞めたが、その専門でかなり人目を気にするようになり被害妄想や心配性に良くなりやすくなった。 辞めたのが去年9月で1月までは派遣5~6社登録したが、田舎、車なし、片目義眼という理由で仕事が紹介されなく1月からバイトを探し始めたがまったく受からない。 一応バイトしながら大学受験目指しますが、バイトしなきゃ受験教材も買えない。家には教材はまったくなく、未だに勉強していない 小、中学とも入院しまくりで勉強を疎かにしていたので学力は小学レベル それに加えバイトしながら予備校に通わないで国立大を目指すんだが、バイトしながら国立を狙うのがかなり難しいことはわかっている。 だから、たぶん2、3年は勉強しなければならない ちなみに法学部です。 親は基本大学受験は反対で金はだしてくれない だから自分の力でやらなければならない そもそもなぜ大学にそこまで、こだわるかと言うと、まず大学に通いながら法を学んで公務員になろうかと考えていますが 他には片目義眼、専門退学では就職は何もないと思ったから だから大学受験は絶対すると心に決めました。 リスクとして20中盤に大学に入り20後半卒業ですが、就職はないかもしれないが、それでも行くと固く決めた。 後は卒業してもただ働くだけだと思うし。 結婚は、まず片目義眼だから無理ですし 農家も継がない 職歴もない 20代後半で大学卒業しても職歴もなしで、今不景気な世で片目義眼でリスクを背負ってる自分が就職出来るか分からないけど頑張ろうと思った。 今で親が自分を縛っていたせいもある。 人生はもう終わった 大学卒業しても学歴コンプレックスに片目義眼に退学歴にコミュニケーション能力もなく、大学卒業して、その後どうなるかわからない。 大学入ってから考えろと思うかもしれませんが極度の心配性なのかもしれません 人生終わりですよね?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    わたしは、高校3年になる17歳で 彼氏も、同じ学校同じ部活で 付き合って9ヶ月です。 もうすぐ彼氏の誕生日なんですけど 彼氏は「選んでくれたものなら なんでもいいよ。」と言って ないをあげたらいいのか 悩みます。 香水もアクセもつけない感じです。 予算も5000円以内くらいでないでしょうか? ケーキとかは別に用意するつもりです。