H240S18B73のプロフィール

@H240S18B73 H240S18B73
ありがとう数416
質問数44
回答数539
ベストアンサー数
190
ベストアンサー率
65%
お礼率
60%

Wordpressがないと何も出来ないWEBデザイナー

  • 登録日2007/03/31
  • 職業会社員
  • 日本の女性は日本の何に不満なのですか?

    戦争や紛争がない、宗教で女性の権利が制限されてない、どんな格好をしようが自由、どう言う生き方をしようが自由、女性が1人で外を歩いても無事に帰宅出来るほど治安が良い、社会のあらゆる場面で女性優遇の施策が行われている。 日本ほど女性が権利と自由を謳歌出来る国もないと思いますが、一体何が不満なのですか?

  • スマホだけうまく動きません。

    スマホだけうまく動きません。 スマホの際だけクリックを連打すると止まっているようになって、簡単にクリアーできてしまいます。 ポイントを加算する処理をしているのでこの処理が重くて止まっているのでしょうか? webcreation.space/html/positive.html PCで連打してもらうと止まるような現象がないことがわかってもらえると思います。 また、IEだけ動かない問題もあるのですが、理由がわかれば教えていただければ幸いです。

  • サイドバーを自動にすると下のデザインが反映されない

    初めて質問いたします。 もしよろしければ、お返事いただけると幸いです。 「サイドバーを、メイン部分と同じ長さにしてほしい」とのことだったので、以下のCSSを書きました。 /* main + sideをくくる */ .wrapper { overflow: hidden ; /* floatを解除する */ } /* サイドバー */ .side { padding-bottom: 10000px; margin-bottom: -10000px; } ところが、このサイドバーの四隅を丸めてほしいとのことだったので、以下のCSSを追加しました。 /* サイドバー */ .side { border-radius: 7px/20px; /* 角を丸める */ padding-bottom: 10000px; margin-bottom: -10000px; } このようにしたのですが、下はどうしても丸められません。 ボディも同様に角を丸めるようにとのことだったので、そちらも同じように書いたら、四隅をきちんと丸められました。 .main_contents { border-radius: 7px/20px; } おそらく、サイドバーの10000pxあたりで丸まっているのだろうが、表示されないので、途中で切れたような形なのだと想像はできました。 しかしこの場合の解決ができません。 どなたか、よい方法をご存じないでしょうか。 よろしければ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ウインドウサイズによって関数の実行を制御したいです

    jQueryを使って、ページ読み込み時、またはウインドウサイズが変更された際に、ウインドウサイズを取得し、取得したサイズによって特定の関数が実行されないような処理を作りたいです。 具体的には、ページ読み込み時・ウインドウサイズが変更された際、横幅が720px以下であれば、特定の要素にマウスオーバーした際に実行される関数を実行、721px以上の場合はマウスオーバーした際に実行される関数が実行されないようにしたいです。 私が書いたプログラムは以下のとおりです。 $(window).on('resize', function(){ //サイドメニュー アイコン位置調整 adjustIconPos(); }); //サイドメニュー アイコン位置調整 function adjustIconPos() { var window_size = $(window).width(); alert(window_size); if (window_size <= 720) { $('.linkOpen').mouseover(function(){ alert("OK"); }); } } ページ読み込み時、ウインドウサイズが721px以上の場合は特定の要素にマウスオーバーしてもアラートが表示されないのですが、ウインドウサイズを一度720px以下にした後に再度721px以上にすると、マウスオーバーした際にアラートが表示されてしまいます。 その際、 alert(window_size); で表示された横幅を確認する限りでは、721px以上あります。 初歩的な質問だと思うのですが解決ができず、 お分かりいただける方いらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • html img border

    http://www.htmq.com/html/img.shtml このサイトのhtmlソースで「border="0"」 「border="1"」とありますが、borderを書く意味はなんでしょうか