• 締切済み

スマホだけうまく動きません。

H240S18B73の回答

回答No.2

処理落ちの原因が数値計算なんてことは よほどの計算をしてない限りないです まあ、60fpsで三角関数使った計算を 毎フレーム10000回ぐらいやったら処理落ちするとは思います 物理シミュレーションでもしてないとそんなことしません それよりは透化画像とかドロップシャドウやぼかし効果のついた要素を グイグイ動かしまくったりする方が負荷です 透化画像を透化要素の上に置いたり下に敷いたりすると レンダリング負荷はかなり高くなります 特にretinaとかは実解像度と違う画像は アンチエイリアス処理とかもするので画像表示の負荷が高いです WEBブラウザのJSだとレンダリングを保留するとかはできないので 個々の要素の座標の更新毎にレンダリング処理が 発生しないような工夫も必要かもしれません アイコン要素群のをまとめたコンテナを用意して 座標計算開始の前に非表示にし 全ての座標計算が終わったら再び表示するとかです