Windows2000でIEのアイコンをダブルクリックするとイントラのページが2画面開く現象の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows2000のパソコンで、デスクトップ上にあるIEのアイコンをダブルクリックすると、イントラのページが2画面開いてしまう現象が発生しています。この現象を解決するためには、以下の方法があります。
  • まず、PCをクリアインストールし、ユーザ設定を行うことで解決する可能性があります。また、IEの設定、フォルダオプション、トラックポインタ、マウスの設定に問題があるか確認することも重要です。
  • もし上記の方法で解決しない場合は、パソコンのハードウェアに問題がある可能性も考えられます。専門のサポートスタッフやメーカーに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows2000でデスクトップ上にあるI・Eのアイコンをダブルクリックするとイントラのページが2画面開いてしまう。

IBMのノートPCを使用しています。 OSはWin2000で、IEのバージョンは6です。 デスクトップ上にありますIE6のアイコンをダブルクリックしますとイントラのページが2画面開いてしまいます。 1画面だけ開けるようにしたいと思っています。 マウスを使用しても、トラックポイントを使用しても同様の現象がでます。 PCをクリアインストールし、ユーザ設定をすれば解決するかと思いますが・・・。 IEの設定、フォルダオプション、トラックポインタ、マウスの設定を確認しました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授していただけませんでしょうか? お忙しい中、大変申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiitttooo
回答No.1

こんにちは。 マイコンピュータ]を開きます。 そこで、「ツール」-「フォルダオプション」とすすみます。 つぎに、「全般」をクリックします。 そして、「クリック方法」の「ダブルクリックで開く」を選択 です。 「OK」で終了です。

gekidanhitori
質問者

補足

返信していただき、ありがとうございます。 フォルダオプションの設定は行っています。 確認する項目は他に何かありませんでしょうか?