• ベストアンサー

アイコンをダブルクリックで開く方法

富士通のPCを購入しましたが、 初期設定でデスクトップのアイコンがワンクリックで開くよう設定してあります。 ダブルクリックに変更したいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? ど素人ながらいろいろと探してみましたが、 分かりませんでした。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

エクスプローラやマイコンピュータから、「ツール」→「フォルダオプション」→ 「全般」タブ→「クリック方法」で「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」に チェックが入っていたら、「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」に チェックを入れ直して下さい。

maple1216
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 本当に助かりました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mono9211
回答No.3

「マイコンピュータ」から「ツール」→「フォルダオプション」→「全般」タブで 「クリック方法」の「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」にチェックを 入れる、でいかがでしょうか。

maple1216
質問者

お礼

みなさんの早速の回答で解決しました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

回答No.2

マイコンピューヤーを開き、ツール→フォルダーオプションを選択し、全般タブのクイック方法で、『シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く(D)』を選択。

maple1216
質問者

お礼

分かりやすい説明で助かりました。 さっそっくお答えいただきありがとうございました。