• ベストアンサー

塾の生徒を好きになってしまいました。

現在、大学1年で、個別の塾でバイトをしています。そこで、1年間ほど指導していた女の子(高校1年生)を好きになってしまいました。塾の規則でアドレスを聞くことは禁止されていますし、僕も3月いっぱいでバイトを辞めるつもりです。そうなるとその娘との接点がなくなってしまうのが怖いです。「塾の生徒と先生」という関係以外に、(1)その娘の姉と僕が同級生で、小学生と中学生のとき同じ学校であった。姉のアドレスは知らないが、姉とは会えば話をする程度。(2)その娘の通っている高校は、僕の通っていた高校と同じで、部活も同じである。(1度だけ練習を友達と見に行ったことがあります。)(3)その娘の通学路上に僕の家がある。など、かろうじて3つのつながりがあります。どのようにすれば、その娘と仲良くなることができるでしょうか?また、僕は19歳でその娘は16歳なのですが、年齢差などを考えた場合、世間一般から見て、この恋愛は許されるものなのでしょうか?どなたか、助言お願いします。

noname#82915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

年齢差は気にしなくてよいと思いますが、現状の関係には注意を払うべきです。従って、彼女からメアドなどを訊ねたのならともかく、あなたから伝えるのはやめましょう。彼女が無自覚に子どもであるが故の無邪気で残酷な振る舞いに出た場合、その対価が大きすぎます。 私としては、4月以降に、部活の練習を見に行くことをお勧めしますね。そのときに、元気~?とか、勉強大丈夫?とか声を掛けてみればよいのです。そのときの反応次第で臨機応変にやってみればよいと思いますよ。 それだけ待てば、自身のクールダウンにもなりますしね。じっくり自分を見つめてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (3)

• slowlow
回答No.3

世間一般の判断は忘れましょう。人目を気にして出した判断は 誤っている場合が多いですから。 仲良くなる方法ですが、塾講師を辞めた後、 その娘が通学している時に偶然を装って出会ってみては いかがでしょう。 「あれ?~さんじゃない!?」みたいな感じで話しかけてみては。

質問者

お礼

>>世間一般の判断は忘れましょう。人目を気にして出した判断は誤っている場合が多いですから。 名言です!! 僕も通学途中に話しかけてみようと思っていましたが、友達4、5人と一緒に通学することが多いので、話しかける勇気が出ませんでした。しかも、自転車通学なので、 僕:「おっす!!」 その娘:「お~、○○←僕のあだ名」 で、終わってしまう気がします。

回答No.2

こんにちは!私は中学から高校にかけて個別塾へ行っていました。 その時の先生は大学生が多くかっこいい先生に会うのが楽しみだったりしました!!個別なのでほかの生徒さんを見るより先生を見る子が多いと思います。あと年齢差は好きなら気にしないむしろ高校生なら年上の人に興味を持つと思います。個別だったら勉強以外にも話しますよね?その子は今好きな人とかいなさそうなんですか?私なら人生後悔したくないので辞める前に思いを伝えると思います。

質問者

お礼

背中を押してくれるようなコメントありがとうございます。残念ながら、今、その娘から担当がはずれています。その娘は週1回だけ来て、その日、僕は出勤ではないので、僕と会うのは1ヶ月に1度あるかないかの状況です。バイトをやめるまで、残り少ないですが、機会を作って距離を縮めるように頑張ります。

• yurie0000
回答No.1

個人的には諦めた方がいいと思います。 塾の先生関係で世間で騒がれた事件もあることですし。 あれとは状況が違うと言っても、もし相手の女性があなたを好きでない場合は変な騒がれ方をする可能性もあると思いますよ。 まあ、ご縁があればもう少し時間が経ってからでも接点が出てきますって。

質問者

お礼

変なふうに誤解されないように、徐々に相手との距離を縮めるように努力していきたいです。