slowlowのプロフィール

@slowlow slowlow
ありがとう数45
質問数7
回答数48
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
37%
お礼率
94%

初めまして。29歳 技術職をやっています。 楽しく参加していきたいので、皆さんよろしくお願いします。

  • 登録日2007/01/24
  • 高校生の恋愛におけるベタな事を教えてください。

    自分は学校にかよう高校生 ある日一人の女の子が学校に転校してきた。 出会いは登校時の街角でパンを加えてぶつかる。 そして教室 先生が転校生を紹介する。 自分は「あ゛ーーさっきの!!!」 ここから始まる物語り そんなベタベタな自主制作の短編恋愛ドラマの制作をしようと考えています。 みなさんにとって恋愛におけるベタな事とは何ですか?? 教えていただければと思います。 日常の恋愛やドラマ用でも結構です。 ちなみに先生や委員長なども出てきます。

  • 宇宙は生物の一部?

    タイトル通りなのですが、「宇宙は生物の一部」という考え方があると以前聞いたことがあります。 例えば、我々人間の細胞の中に実は宇宙のようなものがあって、知的生命体?とでもいうような文明を持つ生物がいるようなイメージかと僕は理解したのですが。その生物は自分たちが人間の一部とは全く知らずに暮らしている。そして、人間も実はそんな存在ではないかと。 あと、宇宙は誰かに意図的に作られたとも聞いたことがあります。なんでも偶然で出来るには可能性が低すぎて誰かが意図的に作ったと考える方が自然だと。 このような考え方は本当にあるのですか?

  • 塾の生徒を好きになってしまいました。

    現在、大学1年で、個別の塾でバイトをしています。そこで、1年間ほど指導していた女の子(高校1年生)を好きになってしまいました。塾の規則でアドレスを聞くことは禁止されていますし、僕も3月いっぱいでバイトを辞めるつもりです。そうなるとその娘との接点がなくなってしまうのが怖いです。「塾の生徒と先生」という関係以外に、(1)その娘の姉と僕が同級生で、小学生と中学生のとき同じ学校であった。姉のアドレスは知らないが、姉とは会えば話をする程度。(2)その娘の通っている高校は、僕の通っていた高校と同じで、部活も同じである。(1度だけ練習を友達と見に行ったことがあります。)(3)その娘の通学路上に僕の家がある。など、かろうじて3つのつながりがあります。どのようにすれば、その娘と仲良くなることができるでしょうか?また、僕は19歳でその娘は16歳なのですが、年齢差などを考えた場合、世間一般から見て、この恋愛は許されるものなのでしょうか?どなたか、助言お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#82915
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 「純粋だね」の意味

    周りの人からよく、天然だとか純粋だとか言われます。 天然は何となく、たぶん場の空気が読めなかったり、会話に関係なくぱっと言ってしまった言葉に対して言われてしまうんだろうなーと思って、努力しようかと思っているのですが、 純粋が、どういう意味なのかなーと考えています。。 女友達からも言われたりするけど、男の人のから言われる事の方が多いので。。 恋愛関係の話になった時に、「純だね~」とか「おまえは純粋だよ」と言われるような感じです。 自分では当たり前だと思っている事を言っているつもりだけど、考え方が子供っぽかったりするのかと。。(年上の人に言われる事が多いので) 今22なのですが、そろそろ子供の年齢でもないし、年下の子でも経験豊富でアドバイスしてくれるような子がいたりするので、うーん....と、少し考えたりします。 こればかりは経験なので仕方がないのでしょうね。。

  • 初バイト、連絡なし…;

    この間バイト採用され、オリエンテーションがありました。 その時に「次来て貰う日決まったら連絡します」と言われたのですが、 一向に連絡がこなく、心配になったので、 友達に(同じバイトなんです)このことを相談すると、 20日のシフト表に名前あったよと言われ、 じゃあ遅くても19日までには連絡あるかなと思い ずっと待っていたのですが、連絡がありません。 理由としては、 わたしに連絡するのを忘れている、20日に働くことが取り消しになった、 友達が見間違えていて元から20日に入っていない(見間違えることはないと思うのですが)が考えられると思うのですが、 取り消し・見間違えだと出勤したらしたで困らせるだろうし、邪魔だし、 迷惑になるだろうから行かないほうがいいと思うのですが、 連絡を忘れているだけなら出勤しなければ無断欠勤になりますから駄目ですし…。 この場合どうしたらいいのでしょうか;; とても困っています。 回答お願いします;