• ベストアンサー

塾での生徒対応について

現在個別指導塾で講師をしています。そこで、小学3年の男の子に算数と国語を教えているのですが、その子が授業中抱き着いて来たり、キスをしようとしてきます。何度も厳しく注意してもやめないので、大変困っています。このような経験をされた方はいらっしゃいませんか?どのようにこの生徒と接していけば良いかわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

まず、経営者に「生徒からそういうことをされている、その子には男性講師を割り当てるなど考慮して欲しい」と伝え、 「それは無理」となれば、「生徒の保護者に受講態度を伝えるとともに、指導中にスタッフに見回りに来て欲しい」と伝え、 「一人でなんとかしろ」と言われたら、そんな生徒も辞めさせられない職場は辞めちゃうに限ります。

aqua0405
質問者

お礼

丁寧な回答本当にありがとうございます。 責任者にそう伝えます。