• 締切済み

バターを室温でやわらかくするのに

本物のバターを塗った厚焼きトーストが大好きなのですが バターを室温でやわらかくするのに 前の晩寝る前に朝食用のバター1回分、ラップにくるんで部屋に出しておいても健康上問題は起こらないでしょうか?

noname#25975
noname#25975

みんなの回答

• knfci
回答No.4

問題は無いですよ。 寝る前に準備しなくても、当日に一回分の分量をラップに包み両手でもみほぐすように暖めれば1~2分でマヨネーズ並みの柔らかさになります。 (揉む時間を長くすればもっと柔らかくなります) 好みの柔らかさになったらラップの端を切り「むにゅ~ん」と搾り出せばOKです。

• times3
回答No.3

大丈夫です、タッパーか何かで密封しておいてください。 ただ、室温になったバターを塗るよりも、固いのを溶けながら塗るほーがおいしいのは言うまでもありません(^^; 切ったバターを乗せて焼く、って手もあります。  その後、それを塗り広げる。 これはこれで香ばしくておいしいですよ(^_^)v

• sagara86
回答No.2

自分は、マーガリンをテーブルの上に放置したまま忘れてしまうことがありますが、別にお腹を壊した経験はないですねぇ。 ラップにくるんでいるのであれば大丈夫かと? しかし、最近冷えてきてるので室温でやわらかくは、ならないような気がします。

回答No.1

ゴキさえ出なければ... 紐でつるしておいても,奴ら飛びますからねぇ