• 締切済み

バターを室温でやわらかくするのに

本物のバターを塗った厚焼きトーストが大好きなのですが バターを室温でやわらかくするのに 前の晩寝る前に朝食用のバター1回分、ラップにくるんで部屋に出しておいても健康上問題は起こらないでしょうか?

noname#25975
noname#25975

みんなの回答

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.4

問題は無いですよ。 寝る前に準備しなくても、当日に一回分の分量をラップに包み両手でもみほぐすように暖めれば1~2分でマヨネーズ並みの柔らかさになります。 (揉む時間を長くすればもっと柔らかくなります) 好みの柔らかさになったらラップの端を切り「むにゅ~ん」と搾り出せばOKです。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

大丈夫です、タッパーか何かで密封しておいてください。 ただ、室温になったバターを塗るよりも、固いのを溶けながら塗るほーがおいしいのは言うまでもありません(^^; 切ったバターを乗せて焼く、って手もあります。  その後、それを塗り広げる。 これはこれで香ばしくておいしいですよ(^_^)v

  • sagara86
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分は、マーガリンをテーブルの上に放置したまま忘れてしまうことがありますが、別にお腹を壊した経験はないですねぇ。 ラップにくるんでいるのであれば大丈夫かと? しかし、最近冷えてきてるので室温でやわらかくは、ならないような気がします。

回答No.1

ゴキさえ出なければ... 紐でつるしておいても,奴ら飛びますからねぇ

関連するQ&A

  • 室温放置したバター

    パンにはやっぱり…の要冷蔵であるバターを、忘れたまま1ヶ月ほど部屋に放置してしまいました。未開封です。室温30度超えもあったと思われます。賞味期限は来年3月。これって大丈夫でしょうか?あきらめて廃棄でしょうか?教えてください。

  • 甘いバター

    以前ホテルの朝食で出てきたトーストにつけるバターが 微妙に甘みを帯びてて、とても美味しかったことがあります。 バターケースに平らな状態で出てきて、見た目はごく普通の色、固さだったと思います。 自分なりにバターにお砂糖やはちみつを混ぜて再現しようとしたんですがどうしても同じ感じになりません。 お店で甘いバターみたいなものを買ったこともありましたが、やはり味が違いました。 どなたかこの甘みを帯びたバターをご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 作り方でも、商品名(もし販売されてるものでしたら)でもかまいません。 お願いします。

  • バターをトーストに塗りたいのですが・・

    マーガリンの健康への弊害を聞く事もあり、やはり、バターの方が美味しいし・・・と、いう事で、久しぶりにバターを購入してトーストに塗ろうと思うのですが、バターって冷蔵庫保管で固いではないですか。熱々のトーストに塗っても、固い破片がゴロゴロと表面をころがり、トーストの表面が破れたり、均一になりません。 (1)使用する前に冷蔵庫から出しておく・・・面倒だし、バター全体を何度も常温にしたり冷温にしたりするのが心配です。 (2)適量を小皿に取って、レンジで軽く暖める・・・うまく適量にならず、もう少し塗りたかった、ああ、多すぎた、と後悔しきり。 (3)トースト後、バターの破片をまぶし、オーブントースターでさらに軽く焼いてバターを溶かす・・・せっかく頑張って大枚をはたき、身分不相応のデュアリットのトースターを購入して焼いているので、さらにオーブントースターを使うのはクヤシイ。 バター愛用の皆様は、トーストに使用する時、どのようにされているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • バターを常温に戻すとき

    こんにちは お菓子作りのためなど、バターを常温に戻すとき、一晩ラップをかけたままおくときがあります。 冬などあまりやわらかくなっていないのですが、こんなに長時間常温においておいて、衛生上問題ないのでしょうか? 最近はレンジで戻すことが多いのですが、レンジでやることを知らなくて、常温で長時間放置していました。 みなさんはどう思われますか?

  • バターナイフをパンの横に刺しましたか?

    おはようございます。 今日の朝食はトーストでした。 マーガリンを塗りながら思い出しました。 私が子供のころ(50年位まえですが)マーガリンを塗った後の バターナイフはトースト(当時は食パンと呼んでいました)の横に 刺してきれいにしていた様に思います。 今考えるとおかしなことですが、同じような事をされていた方はいますか? (当時は東京に住んでいました)

  • 欧米では今もトーストにバターを塗る?

    日本の一般家庭ではトーストにバターあるいはマーガリンを塗るのは普通の習慣だと 思いますが、海外ではどうなのでしょうか? たとえばフランスだと、クロワッサンなどバターをはじめから練り込んだパンには バターは塗らないだろうと思います。 けれど、現代、イギリスはどうか、アメリカはどうか、ドイツはどうか…という実態がわかりません。 だいたい、食パンをトーストして食べるという習慣自体が欧米でどれぐらいスタンダードな 食べ方なのかわかりません。よく日本の朝食スタイルではコンチネンタルにしてもアメリカンに してもトーストがよく出てくるような気がしますが、これもホテルによってまちまちでしょう。 質問の要点は、「昔はいざ知らず、ついつい食事がカロリーオーバー、油脂オーバーになりがちなのは 世界の先進国ではみな同じような事情でしょう。にもかかわらず、あえてパンにバターを 塗り続けるという風習はもう廃れてきているのではないか?」といったような ことを知りたいのです。 各国個別の情報でも構いませんし、全体的なトレンドでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • バターの固さって…

    こんにちは。 マフィンが大好きで、今回初めて自分で作ってみました。 案の定うまくできませんでした。 キメは細かいんですけど、 真ん中辺りの生地が少しべっとりして色が濃い状態… ありがちな失敗例だと思います。 実はバターの扱いがわかりませんでした。 その1:「室温に溶かしてクリーム状になるまで混ぜる」とレシピにはありましたが、 室温に溶けた状態で既にクリーム状なのに、 まだ混ぜる必要があるのか?と。 とりあえず泡だて器でたくさん混ぜました。 その2:今回参考にしたレシピには、バター+砂糖 の時、卵を加えた時(しかも数回に分けて)、粉を加えた時の全ての段階で「よく混ぜる」とありました。 思うんですが、そんなに何度も混ぜてる間にバターって必要以上に溶けませんか? 最後の段階で生地は結構ドロドロツヤツヤで、粉っぽさの全くない感じでした。 今回の失敗例が、このバターの扱いにある気がします。 バターの扱いや役割についてどなたか教えて下さい。 また、失敗の原因について思い当たる点があれば合わせてお願いします。 ちなみに材料は… 無塩バター 60g 砂糖 40g 卵 1個 牛乳 大さじ1 薄力粉 60g bp 小さじ1

  • 冷凍したバター

    一人暮らしをしている者です。 使い切れないのでバターを半分、冷凍保存していました。(ラップに包んで、箱に入れて保存していました) しかし今日それを解凍して使おうと思ったのですが、ふと箱を見てみると賞味期限がちょうど1年前でした。 いちよう見た目や香りに問題はなさそうだったのですが・・・・ 冷凍保存していたバターは一年後でも問題なく使えるのでしょうか? 冷凍保存していたといっても、いちよう開封済なので・・・。 よろしくお願いします。

  • バターを常温で放置してしまった

    外箱を開封してすぐのバター(銀紙は付けたまま)を誤って21度くらいの室温の部屋に5時間ほど放置してしまいました。全体的に柔らかくなっていて、表面がうっすら溶けていました。賞味期限はまだ先のものです。 家族に妊娠中のものがいるので食中毒などが心配なのですが、やはりもう使用はできないのでしょうか。

  • 朝食について。バナナに飽きました。

    一人暮らしの大学生なのですが、簡単な朝食を教えて下さい。。 ・バナナ+牛乳 ・フレーク(シリアル?) ・バタートースト+牛乳 私の言う簡単はこのレベルなのですが・・・。実を言うと、シリアル(牛乳かけて食べるやつです)ですら、スプーンと皿をいちいち洗うのが面倒に感じます。 これくらいの簡単さで他に朝食に適したもの、ありますでしょうか。 栄養価的にはバナナと牛乳が最強とは思うのですが、飽きましたし、あまり好きじゃないのです・・・。 バタートーストも大好きだったんですが、半年くらいの間に200回以上食べて、流石に飽きてしまいました・・・。 スーパーは家の近くにあります。

専門家に質問してみよう