• 締切済み

バターを常温に戻すとき

こんにちは お菓子作りのためなど、バターを常温に戻すとき、一晩ラップをかけたままおくときがあります。 冬などあまりやわらかくなっていないのですが、こんなに長時間常温においておいて、衛生上問題ないのでしょうか? 最近はレンジで戻すことが多いのですが、レンジでやることを知らなくて、常温で長時間放置していました。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• tomoyaok
回答No.3

衛生上には2点あります。 1)微生物 バターには水分がほとんど含まれていないので この問題はクリアできます。ただし、冷蔵庫から出した直後の 結露には注意。 2)化学成分 バターの主成分は油脂です。光酸化を起こす可能性がありますので できれば新聞紙1枚でもかぶせた方が良いでしょう。 今回の場合、夜ですので大丈夫。

momomoon8
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

回答No.2

やわらかくなっていないということは 温度がそれほど上昇していないということでしょうから 一晩くらいなら心配ないのではないでしょうか。。。

momomoon8
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dec02
回答No.1

2分の1ポンドを2週間位で使い切りますが、 ガラスのバターケースに入れて、 冬場でしたら、ずっとテーブルに置いてあります。 それ以外のシーズンは野菜庫に。 何でも日が経つと風味は落ちてきますが、 フレッシュクリームほど心配しなくていいと思います。

momomoon8
質問者

お礼

ありがとうございます。