• ベストアンサー

冷凍したバター

一人暮らしをしている者です。 使い切れないのでバターを半分、冷凍保存していました。(ラップに包んで、箱に入れて保存していました) しかし今日それを解凍して使おうと思ったのですが、ふと箱を見てみると賞味期限がちょうど1年前でした。 いちよう見た目や香りに問題はなさそうだったのですが・・・・ 冷凍保存していたバターは一年後でも問題なく使えるのでしょうか? 冷凍保存していたといっても、いちよう開封済なので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.3

大丈夫!!でも・・・冷凍した物は、解凍と同時に急速に傷み始めます。なるべく早く食べきってください。 お茶、コーヒーも同様です。

nana7tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大丈夫と聞いて安心しました。 傷みが早いということなので、できるだけ早くつかいきろうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 大丈夫です 私もそれで使っています

nana7tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大丈夫なのですね、安心しました! ありがとうございました!

• Us-Timoo
回答No.1

問題ありません。 だたし、解凍したあとは出来るだけ早くつかいきってください

nana7tom
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 問題なく食べれるのですね。安心しました! 解凍後は出来るだけ早く使いきろうと思います。 ありがとうございました!