OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マーガリンを冷凍しても大丈夫ですか。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143693
  • 閲覧数2846
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

 賞味期限があと三日で切れるマーガリンをもらったのですが、まだ使っているマーガリンもあるので賞味期限内には使いきれません。

 ッで、マーガリンを冷凍保存はできるのかなと思いご質問しました。

 未開封でずっと冷蔵庫に入れていたらしいです。

 冷凍保存できるとして解凍したい時 入用分だけ取れる
それともガチガチなのかな。

 また、賞味期限切れても、何日ぐらいなら冷蔵庫の保存で食べれるのかな。

 お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

マーガリンは賞味期限切れ後でも、冷蔵庫で3ヶ月位は大丈夫です。

もちろん、冷凍も出来ます。
使うときのことを考えて、幾つかに小分けにして、ラップなどに包んで冷凍すると良いでしょう。
補足コメント
tsg21

お礼率 100% (9/9)

あけましておめでとうございます。


 誠に、遅く成ってましたが、〆切りと良回答ポイントです。

教えて!goo 利用から少し放れていたため遅くなりました。

『 マーガリンは、賞味期限切れから冷蔵庫保存で一ヶ月半で食べ切りましたが 』

         『 大丈夫でした。』

今年も、質問の際にはよろしくお願いします。



                             ありがとう
投稿日時 - 2002-01-06 10:10:23
お礼コメント
tsg21

お礼率 100% (9/9)

ご回答有難うございます。
 3ヶ月位も大丈夫ですか。
 冷凍も小分けして少量験してみます。

 お話変って申し訳ないけど
  高橋 尚子 ばんざい ヽ(^o^)丿
投稿日時 - 2001-09-30 18:46:53
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ