• 締切済み

ひき肉 冷凍 2ヶ月 食べれる?

賞味期限7月25日までのひき肉(多分豚) をラップにくるんで冷凍して 久しぶりに見たら黒ずんでいて解凍したら黄色っぽくなっています さすがに食べられませんよね

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.3

肉なぞ冷凍保存なら1年でも全然問題ありません。 肉はトレイからラップ外せば冷蔵庫内で半日で表面は黒くなるモノです。空気が入るからです。 食材については、少し勉強し知識を付けましょう。 特に酸化の意味です。

• mekiyan
回答No.2

黒ずんでいるのは、冷凍の際のラップに空気が入っていたからで、解凍すれば空気が触れていたので少し黄色くなります。別に食べても問題なし。 解凍するときは、急速で話しに、前日に冷凍庫のほうから冷蔵庫のほうにおいて12時間もすれば、料理が出来る程度に解凍されています。 半年くらいの賞味期限どころか、1~2年でも大丈夫です。賞味期限とはその日以降の販売が出来ない日付です。

noname#254284
noname#254284
回答No.1

遠洋漁業では魚、肉を半年くらい冷凍しますよ。リンゴやバナナも。 冷凍焼けのため、たっぷり水を入れているでしょうか。恐らく解凍の仕方が悪かったでしょう。電子レンジでチンすると変になります。お湯でゆっくり溶かすとか 食べても大丈夫と思いますが、気持ち悪いでしょうから、捨てたほうが良いかと。病は気から、悪くなくてもお腹壊しますよ。