• ベストアンサー

挽き肉について

先日初めて鶏の挽き肉(むね)を買ってみました。で、今まで豚肉でやっていたように40g位ずつラップに包んで冷凍したんですが‥ 今日その内の一個を使おうとして解凍したら、まるでつくねのようと言うか、ハンバーグのようと言うか‥ つまり、完全に一つの塊と化してしまっていたのです (-_-; これを挽き肉らしくポロポロに調理することは可能でしょうか?

noname#55158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

脂身が少ないためそのような事態となります。冷凍には不向きです。

質問者

お礼

ラジャ! ☆⌒( ゜▽^*)v Thanks♪