• ベストアンサー

モニターの不調の原因

最近モニターが起動後突然消えたり点いたりを繰り返しています パソコンとモニターケーブルを変えましたが変化はありません 考えられる原因としてはどんな事があげられますか? モニター パソコンの位置を変える ケーブルを弄る コネクタ?を付け直す等で一応治る事がありますが 時間が経って自然に安定したのかもしれません 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

バックライトの蛍光灯の寿命。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.2

液晶のモニターなのでしょうか? もしバックライトの問題なら、暗くなったときの画面をよく見るとうっすらと像が見えている筈です。この場合はバックライトを取り替えるだけで修理は完了ですが、その他の要因の場合や、ブラウン管の場合は修理に出すしかないでしょう。購入した方が安いケースも起きますから、修理に出す際には見積り額を連絡してくれるように頼んでおくといいですよ。