• ベストアンサー

モニターが原因で

電力不足になる事はありますか? 小型のモニターでは問題無く、大型のモニターでは電力不足でパソコンが起動しない/電源が切れる、という事はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2935)
回答No.1

モニタの電源をPCとは別系統で取っている場合は、ありません。 USB type-Cとかで、PC側からモニタの電力も供給している場合は、あるかもしれません。

Webwatcher900en
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/337)
回答No.2

モニターがパソコンから給電することは無いと思うので、別の原因と思われます。モニターにコンセントついてますよね??

Webwatcher900en
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニタが映らない原因がどれなのでしょう?

    現在使用しているパソコンの液晶モニターの画面が調子が悪いです。 パソコンのWindowsの起動自体には問題はなさそうです。 パソコンをシャットダウンし、次の日に立ち上げようとすると モニタのランプが赤色の状態になります。 2週間くらい前からこの状態です。 ですが、モニタの後ろのモニタ電源ケーブルやDVIケーブルのどちらかを 抜き差ししていると何故かランプが緑になり、正常に映し出してくれます。 ランプが赤の状態の時には No Signal の表示すらありません。 ケーブル抜き差しでたまに数秒 No Signal が表示されます。 ただ、ケーブル抜き差しでもなかなか映してくれないようになってきました。 なにが不具合の原因なのでしょうか? 私の中では、最初はグラボかケーブルの2本どちらかが悪いのかなと思ったいたのですが、 モニタが寿命なのかとも思い始めてきましたので、相談させていただきました。 液晶モニタは2年くらい使っています。 グラボは8ヶ月くらい前に取り替えて新しいものをつけました。 環境は以下です OS:windowsXP グラボ:9800GT モニタ:Westinghouse L1975NW モニタは電源つけたり消したりは寿命が短くなるとは知っておりますが 最近は電気節約を意識して、30分の離席でも結構頻繁に電源をオンオフにしたりしてました。 以下のことは試しましたが、問題は解決しませんでした。 ・ケーブルを全部外しての放電 ・グラフィックドライバの再インストール オンボードがありませんのでオンボでのチェックはできません。 グラボにD-sub端子もあるので、デジタルケーブルを外し、 新品のD-Subケーブルで試しましたがダメでした。 お詳しい方いらっしゃいましたら、 「恐らく その部品」 程度のアドバイスでも構いませんので ご教授お待ちしております。

  • デュアルモニターでのトラブル

    グラボを増設し、デュアルモニターにしてから、以前はなかったトラブルが起きるようになりました。(1)サブで使っているモニターで全画面で見ているテレビ(IO-A-Magic)を消すと再起動してしまう。(2)メディアプレーヤーを3画面使っていて、1画面でも消すと、再起動してしまう。(3)メディアプレーヤーをサブのモニターで全画面で見ていて、終了させると再起動してしまう。等です。電力不足かな?と、電源を500wに換装。熱か?とCPUに大型ヒートシンク付クーラーを装備、そのほかケース自体にファンを三機取り付け。メモリー?と、2GBまで増設。あと、やるべきこと、やれる事、あきらめるべき点はなんでしょうか? スペックはマザー GA-81945G CPU PentiumD2.8 グラボGeForce8600GT メモリ 2GB OS XP です。よろしくお願いします。

  • os立ち上がらない原因

    ネット中とかでの突然の電源落ち、電源は入るがモニタに映らない、何度か電源入れ直して起動してみると、電力不足でnvidiaのレベルが動作可能なレベルまで下がりましたのようなエラー。 システムの復元で半年程度前までは戻したのですが、数日後また同じ現象です。 無停電装置つけてなく、たまにブレーカーによる電源落ちをしてしまってるので、電源自体が故障してきてるのでしょうか? この様な症状知ってましたら教えてください。

  • モニターが映らない

    今まで使っていたパソコンが使えなくなりました。 パソコンを起動してもモニターが映らなくなりました。 パソコン側はファンが回っており、問題ないように見えます。 また、モニター側はhdmi信号なしとなっております。 ケーブルはきちんと繋いでおりますし、電源自体には問題は無いと思います。 パソコン初心者ですので原因は分からないのですが、どうすれば、いいでしょうか?

  • モニターの不調の原因

    最近モニターが起動後突然消えたり点いたりを繰り返しています パソコンとモニターケーブルを変えましたが変化はありません 考えられる原因としてはどんな事があげられますか? モニター パソコンの位置を変える ケーブルを弄る コネクタ?を付け直す等で一応治る事がありますが 時間が経って自然に安定したのかもしれません 回答よろしくお願いします

  • モニターが急に真っ暗になりました

    パソコンを起動すると、パソコン自体動いている音もしますし モニターの電源ランプは「緑色」で、モニターの電源ボタンを入り切りすると 「VIDEO INPUT」という小さい画面は、一瞬表示されますが、画面は真っ暗です。 しかし「No Signal」とは表示されないので、データ通信もできているように思います。 一番初めは、通常通り、普通に使用できていて、数分目を離したとき、突然暗くなりました。 うっすら裏にアイコンが見えているような気もしましたが、その後、 強制的にパソコンを入り切りした後は、うっすら映る画面は確認できていません。 <これまで行ったこと> モニターケーブルの入れ直し モニターの電源入切 パソコンの電源入切 他のモニターがない為、モニターを交換しての起動は、まだ試していません。 <使用しているPC、モニター> 自作PC(WindowsXP) 三菱製モニター メモリーいっぱいな状態です。 どんな原因が考えられますでしょうか。 モニターの問題であればいいのですが、 モニターのバックライト切れの場合、「VIDEO INPUT」という画面自体 表示されないものでしょうか。 それとも、パソコン側、グラフィックボードやメモリー不足の問題でしょうか。 どなたかお教え頂ければ幸いです。

  • モニタがつかなくなりました

    お世話になります。 機種は、DELLdimention2400を使用しています。 先日、突然モニタが映らなくなりました。 同僚の話によると、朝つけたときには問題なくついたようなのですが、 夕方つけようとしたら、画面が真っ暗になっていたとのことです。 本体の電源は入っており(緑色に点灯しています)、 省電力かと思いマウスを動かしたり、本体の電源を入れなおしてみたり するのですが、変化なしです。 なお、モニタの右下にある電源のところが、緑色にチカ、チカ、と 点滅し続けています。オレンジではありません。 違う本体にそのモニタをつけてみてもやはり映らず、 違うパソコンのモニタを問題のあるモニタの本体につけるとモニタが映るので、本体ではなく、モニタに問題があるようです。 WEBで色々調べてみましたが、有効な手立てが見つからず…。 どうしたら良いのでしょうか? なお、初心者故、書かねばならない基本情報を打ち落としているかもしれません。その際は、ご指摘下さいませ。すみません。

  • モニターが映らない

    お世話になります。 電源を切って起動したとき、再起動したとき、あるいはスタンバイ状態になって再起動したときに、何もモニターに映らず、休止状態になってしまうときがあります。パソコンを使っている最中にモニターが映らなくなるという症状はありません。 電源を切って、数十回起動したらようやくモニターが映ってパソコンを使うことができるのですが、これは何が故障しているのでしょうか? パソコン本体とモニターのケーブルがちゃんと繋がってないとかいうわけじゃないです。 補足あればご指摘お願いします。 使っているパソコンは、 DELL DEMENSION E521です。

  • PCのモニターが・・・

    パソコンのモニターの色がおかしくなってしまいました 状況はPCを起動している最中にモニターの電源だけを切って、その後つけてみたらモニターの色が正常に表示できなくなってました。モニターの電源を切ったりするのはよくやっていて特にいつも問題はおきませんでした。時たま色がおかしくなることもありましたが電源を入れなをしたり再起動させれば直ってましたが今回は直りませんでした。もうモニターは壊れてしまったんでしょうか?それとも直す方法がありましたらおしえてください。ちなみにPCはNECのバリュースターです モニターもNECです

  • モニタの省電力機能の設定が働かない

    いつもわたしはモニタの省電力機能を、 常にオン 常にオンの電源の設定-モニタの電源を切る-15分後 にしてあるのですが、パソコンをつけなおしたりすると、その機能が働かなくなります。そのため、起動するたびに設定をしないといけない状態です。 この状態をずっと維持する方法はないのでしょうか?