• 締切済み

デュアルモニターでのトラブル

グラボを増設し、デュアルモニターにしてから、以前はなかったトラブルが起きるようになりました。(1)サブで使っているモニターで全画面で見ているテレビ(IO-A-Magic)を消すと再起動してしまう。(2)メディアプレーヤーを3画面使っていて、1画面でも消すと、再起動してしまう。(3)メディアプレーヤーをサブのモニターで全画面で見ていて、終了させると再起動してしまう。等です。電力不足かな?と、電源を500wに換装。熱か?とCPUに大型ヒートシンク付クーラーを装備、そのほかケース自体にファンを三機取り付け。メモリー?と、2GBまで増設。あと、やるべきこと、やれる事、あきらめるべき点はなんでしょうか? スペックはマザー GA-81945G CPU PentiumD2.8 グラボGeForce8600GT メモリ 2GB OS XP です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• alien5
回答No.2

グラボを増設し、デュアルモニタにしてから...とありますが、増設したと言うのは、いまビデオカードを2枚差していると言うことですか? また、GeForce8600GTというのは、ASUSのEN8600GTのことでしょうか? それなら私も使ってますが。 EN8600GTはつい先日増設しました。 私は、現在、ASUSのEN6600GTとEN8600GTの2枚差しでモニターは3台でトリプルディスプレイでやってますが、そういう問題は起こっていません。電源は450Wです。ET8600GTのドライバのバージョンは16218です。 それと、メディアプレヤーを3画面使っているとありますが、そんなことできるのでしょうか? 私のはひとつしか起動できませんけど。

• alien5
回答No.1

もしかしたらビデオカードのドライバが関係しているのかもしれません。 ドライバが古いのなら新しいのに変えてみるとか、逆に新しいのにしているのなら古いのを入れてみるとか。 私の場合、マザーボードASUS A8N-SLI Deluxe ビデオカードはEN6600GTですが、ドライバを新しいのにすると不具合がでました。TVを見ながら他のプログラムを立ち上げたりするとTV画面が固まり、それ以上どうすることもできず、再起動しなければなりませんでした。 ドライバを元の古いバージョンに戻すと直りました。

000157
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく試してみましたが、効果アリでした!感謝感謝です!

000157
質問者

補足

追伸・・やっぱり駄目でした。ドライバの入れ替えで一部効果はあったのですが、全画面で長時間見た後消すとやっぱり再起動がかかってしまいました