• ベストアンサー

大食い

カレーライス1.5kgを20分で食べられればただというがあって 興味あるのですが、大食いするためにコンディションをよくする方法などありますか? 睡眠時間が少ないとたくさん食べれないというのは感じます…。 挑戦時間は17:00~23:00なのですが、朝食は普通に食べて、昼飯は控えめにしたほうがいいでしょうか?(あとどんなもの食べたほうがよいか、とか…) 直前に少し甘いもの飲んだりしたら食欲あがったりするでしょうか…? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
回答No.1

それがいつなのかわかりませんが、リハーサルが必須なのは言うまでもないでしょうね。 どんな方法をとるにしても、ぶっつけ本番は無謀です。 家で、同量のカレーで練習するのが大切です。 家でダメなものは、どこでどんなことをしてもダメですから、もったいないですよ。

sukyast
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は失敗したら2480円らしいですが、2/28までは失敗でも980円だったらしいです(笑) たぶん4月5月もそのクーポンでると思うと言っていましたが、まぁ成功させてきますよ(笑) 成功したらどちらも0円らしいです。 詳しい記載がなかったのでいろいろ聞いたら、ランチは挑戦できなくて、注文は17:00~23:00まで。(店は24:00まで。) 毎日のように学生など、挑戦する人は多くて、3分の1は成功するんだそうです(ほんとかは知りませんが苦笑) 3分の1は多いっすよね。 自分はそこまで大食いに自信はないのですが、カレーライスはすごい好きな食べ物(ラーメンより)なので、できたら10分以内で食うつもりでやってきます。(制限時間は20分だそうです) あと成功した人は写真も撮られるらしいので、見た目もよくしていこうと思います笑。 アドバイス聞かなくてすみません…。 ぶっつけ本番は楽しくて好きなのでがんばってきます笑。

その他の回答 (3)

• higegie
回答No.4

大喰い挑戦でコンディションを崩すかもしれませんよ(笑) 禁じ手を一つ教えます。食べて満腹になるのは、血糖値が上昇してしまうことが原因の多くを占めています。 そこで、ギムネマ 或いはギムネマ茶 と云うのがありますから、薬局で買い求め、それを飲んだ後10分後位に砂糖を少々舌の上に乗せ、甘みを感じなかったら、そのギムネマを大喰い挑戦する30分ほど前に飲みましょう。 舌にある味を感じるミライ細胞と云うのがあるのですが、ギムネマはそのミライに蓋をしてしまい、糖分を受け取らないからです。 小腸にもミライと同じ糖を受け取るレセプターと云うのがあり、それをギムネマが蓋してしまうために糖の吸収をカットします。 満腹感を感じませんから、勝てるかも!? 後は、胃を大きくする練習を積み重ねておくことでしょうね。 私だったら・・・挑戦しないですけど。

sukyast
質問者

お礼

使えそうですね! 良い情報ありがとうございます!

回答No.3

1です。。。 いいですね、明るくて・・・w なんか、近所の店だったら、わたしも応援?見物?に行きたくなってきました。 そのガッツでがんばってください。 せいぜい、5皿分程度のカレーでしょう、楽勝ですよ。 「カレーは飲み物」らしいですから・・・w

sukyast
質問者

お礼

こんばんは。行ってきました、死にました笑。 電話ではバイトの女の人?が3人に1人は成功するとか言ってましたが、 店で男の店員に聞いたら成功1割って言ってました。 しかも1.5kはご飯の量でルーあわせると2.3kとか苦笑。  とりあえず一度経験してみたいと思ってたのでやりましたが、もう一生食い放題も行かないかも…凡人には無理!笑。 あんまりおいしくもなかったけど、最初3分マッハ食いしてすぐに無理だと分かりました。自分の力把握してなさすぎですね…笑。 でも食い始めたときは10分以内で食える、と思いましたが、半分ちょいでギブです。 まぁ最初の3分で1kgくらい食えたのは偉いかな、と笑。 やっぱ自分にできるのは少量の早食い、ですね…。 ラスト3分残して帰りましたが、ルーは最後に全部食べて、ご飯10~13杯分って書いてありましたが、残り4杯くらい残してギブっした…。 店内で吐いたら罰金1万円、とか、終わった後もトイレは使用禁止、とか最初に色々説明受けました。店員が怖いお兄さんに見えました。(店で吐く人も結構いるそうです、怖いですね…) ちなみに俺は店でて1kmくらい行ったところで気持ち悪くなって少し吐きました笑。 やっぱり凡人が大食いしようとすると、(気持ち悪くなりやすい食べ物だと特に)速攻体が拒否して無理ですね。 今回はお遊びな感じなんですが、いい経験にしようと思います苦笑。 本当は勝算のある戦いをしないとダメですよね(長文すみません…)

noname#52479
noname#52479
回答No.2

大食い?「たけしの本当は怖い家庭の医学」でよく食う人で健康診断も問題なくスリムな人が心臓に問題が出て、三年ぐらい?で死んだという事が最近ありましたが、スリムであるなしに体に問題ありませんか?

sukyast
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もOKwebで検索したら「たけしの~」引っかかりました。 自分はスリムでもなく、大食いに適した体ではない(ぴったり基準値のような体)ですが、 一度くらいそういうのに挑戦してみたいので、がんばってきます。 体に悪いのも分かりますが、「自分の力を知ってみたい」という感じです。 普段から大食いなわけではないです笑。