• 締切済み

痩せの大食いに効果的なダイエット

切実に悩んでいます… 同じような経験がある方、分かる方教えて下さい。 156cm39kg、成人男性並みの食欲、増加しても+1,2kg… 痩せの大食いでダイエット知らずでしたが、昨年12月より転居し環境が変わり、10kg近く増加して減らなくなりました。 増やす事の方が難しくきましたが、今では容易です… チャックが上がらず履けない物が増え、鏡で姿を見るのも辛く、身も心も不調な日が増えました。 軽いストレッチと筋トレ、脂肪燃焼に良いというノンカフェインのお茶、サプリメントを試し始めましたが体重に変化がありません。 体が丈夫ではないので、ジョギングなど激しい有酸素運動が出来ないのですが、 私のような元々体重の落ちやすい痩せ型に効果的なダイエット法を知りたいです。 食欲旺盛なので腹持ちが良い食べ物も教えて頂きたいです。 環境の変化だけで生活は変わらず(専業主婦)、3ヶ月足らずでここまで太ってしまうものなのか 今まで妊娠時以外で経験がないので、何が原因なのか病的にも思えてしまいます…

noname#180657
noname#180657

みんなの回答

• takochann2
回答No.6

若いころは、うわばみのように食べて飲んでも決して太らなかった体も、加齢とともに基礎代謝は低下してきますので、若いころと同じような食生活を続けると間違いなく太ります。わたしも実感しています。摂取カロリー低減と運動しかありません。エコロジーな体になったと思ってあきらめましょう。

• koebi
回答No.5

年齢が分かりませんが歳とともに体が変わることは あります 軽いストレッチと軽い筋トレなら現状は維持できても 痩せません まして大食いが変わらないなら太る一方でしょう 脂肪燃焼サプリも脂肪を燃焼する運動をしていないのに 燃焼できないと思いますが・・・。 また飲むだけで痩せられるサプリがあったら世の中に ダイエットの情報が次々出てこないと思いますよ まずは食事内容を改善しましょう 揚げ物や炒め物が多かったら蒸す・茹でる ドレッシングやマヨネーズを使っていたらノンオイルなど に変える よく噛んで満腹になりやすくする 私は15時以降は糖質を摂りません お腹が夕食前に空いたら生野菜をぽりぽり食べています ブロッコリーは茹でますけど、基本大根やキャベツをパリポリ 食べます 牛乳に葛を入れて温めるととろみがついてゆっくりとしか 飲めないので比較的満足感がでます ジョギングは体の重さの約2倍が腰や膝に負担がくるので 体重が増加したままやフォームの知識なしにするのは おすすめしません ウォーキングからはじめてください 増田明美さんの著書などを参考に正しいフォームで歩いて くださいね 丈夫でないから運動をしないのか? 運動をしないから体力がないのか? 持病があって運動できないのか? は分かりませんが、年齢を重ねるごとに筋肉は衰え 体は硬くなり、体の左右バランスは広がり、腰痛や膝痛 肩こり、不眠、骨密度の低下などの弊害も心配ですので できる範囲で運動をすることはお勧めです お住まいの地域の自治体保健所で栄養相談があるなら 一度食べているもの全て書き出して指導を受けるのも 現状を知る上で良いと思います

回答No.4

156cmで39kgは現在の体重ですか? 10kg近く増えたってことは、以前は30kg切ってたってことでしょうか? 質問者さんの年齢が分かりませんが、3ヶ月ほどで10kg体重が増えるのは ちょっと異常かもしれませんが、156cmで39kgだったら全然太ってないと思いますよ? 今は、脂肪でぷよぷよしてる感じになってるだけだと思いますので 体重の数字を減らすより、体重はそのままで、体を引き締めたほうが良いのではないかと思います。 ジョギングは無理でも、ウォーキングは如何でしょうか?

• ka-zu-ne
回答No.3

ストレスなんでしょうね。 食生活を見直さないと何をやってもだめだと思います。 元々痩せていた人が太ると、成人病になりやすいですよ。 自分もあなたと同じような体型でしたが、スポーツをやめたとたんぶくぶくです。 私の場合は運動をやめたのに食生活が変わらなかったからなのですが… 今では立派な成人病です。 数ヶ月で10kgも増えているのはちょっと異常ですから心を引き締めていかなきゃやばいですよ。 >>元々体重の落ちやすい痩せ型に効果的なダイエット法を知りたいです。 体質が変わっていると思うので、もうこれには当てはまりません。

• bari_saku
回答No.2

体重が増える前の食生活に戻せばいいだけです。

回答No.1

たくさん食うから太る。少ししか食わなきゃ痩せる。正義は勝つ。それだけです。 誰しも若いうちはいくら食っても太らない。歳とともに太りやすくなって最後は成人病です。気をつけていない人はみなこのパターン。 あなたが質問しているのは「たくさん食っても、そうならない方法」ってことでしょ? そんな便利な方法は存在しないんです。 なるべく長くお腹が空いたままで過ごしましょう。そしてやっとありつけた食事も少しだけにとどめる。歳相応に食べる。我慢我慢。そうすれば痩せますよ。