• 締切済み

治療後のダイエット

こんにちは。 私は今年の4月に2年半の抗がん剤治療を終えた慎重60cm、16歳の女の子です。 治療中、43kgだった体重が今は60kgになってしまいました。 ダイエットしたいのですが、治療後なので大変なダイエットが出来ません。大食いじゃないし、食べ物は果物、野菜、魚など健康的な食べ物しかほとんど食べていません。脂っこいもの、甘ったるいものは大嫌いです。 学校にも往復40分週3回の割合で歩いてるんですけど本当に体重が変わりません。 治療中、最初の1年間はステロイド使ってました。知り合いの話によると、ステロイドを止めても何年かは副作用(ふっくらする)が残ってしまうし、何年かは痩せ型になるのは無理に近いらしいです・・。 本当なんでしょうか・・・・?  毎日、体型の事ばっかり気にして正直、自分でも辛いです。

みんなの回答

回答No.1

ガンは完治したの? 書いている内容からするとまだ病み上がりみたいだから、正直、体力回復が優先だと思うよ。 年頃の女の子だから、体型は気になるだろうね。でも今無理して体を蝕むより、完全回復してからキレイになった方が良いと思いますよ。 ステロイドの副作用は大量・長期に使っていなかったのであれば、辞めるとスパッと回復します。やめてから1年半経ってるんでしょ?恐らく大丈夫じゃないかなあ。