• 締切済み

痩せの大食いは若い時だけですか?

私はいくら食べても太らないのですが、まわりから「年を取ったら食べれなくなるから」と言われます。そうなんですか?? そういえば、大食いタレントの人って若い人が多いのでそうなのかなと思うんですが、うちの父は今年53歳なのですが、私より食べます。 50代より上の方で、大食いの方っていらっしゃいますか? 私は3人分くらいは毎食食べれます。でも食べなくても平気で、普段は普通に食べて、休みの日にバイキングでお腹いっぱい食べる感じです。普段は食べる時間がないので我慢しています。

みんなの回答

• hide6444
回答No.5

この質問の大食いの定義が分からないのですが、貴女様が言われているのは 大食いの部類には入るのでしょうか。 大食いと言うのは他の人とは一線を画すような食べ方をする事であって 誰もやろうと思えば出来る事ではないと思うのです。 それと親が大食いであれば子供も自然に大食いになるのは普通の事ですよ。 私も50歳ですが若いころはいくらでも食べていましたが、結婚を機に妻の食事を 基本に食べるようになりましたので大食いする事はなくなりました。 私は痩せの大食いでした。それと大食いの人って独身の方が多いんですよね。 だから若いうちにはたくさん食べれるんだと思います。

• manmanmann
回答No.4

そうですねー…少なくとも私は昔はやせぎみで一日四食たべても太らなかったのに、二十代後半からいっきにきました(笑)カロリー多いものばっかり食べずに、運動してれば体型はキープできますが、いくらたべてもOK!ってことはなくなります。とくに食べる、食べないがまちまちで一気にドカ食いとかだと体が脂肪をためこんじゃいますし。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、今年夏の誕生日で65歳になる者ですが、痩せの大食いの部類に入ると思います。 勿論、大食いと言っても大食い選手権に出るような人達に比べると驚くほどの大食いではないですけど、好物の盛り蕎麦なら5合盛りという一般的な盛り蕎麦の4枚から5枚分は普通に平らげますし、回転寿司なら20皿の40貫ぐらいは食べてます。 なお、最も食べてた時期は中学3年の頃で修学旅行の時にどんぶり飯を8杯食べて旅館の仲居さんに呆れられたり、友達と牛乳の飲み比べ競走をした時は180mL入りの牛乳を23本飲んで友達に圧勝しましたが、この時はさすがに下痢をしましたけど、今の年齢になっても2リッター程度の牛乳なら一気に飲めるので胃は丈夫で容積も大きいほうだと思います。 しかし、腸が弱いのか下痢をしやすく太れない体質なせいか、痩せの大食いなのだと思います。

• kaitara1
回答No.2

お父さんは糖尿病は大丈夫ですか。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

あ~ それは言えます(笑) 自分も30歳くらいまでは底なしのように食べていました。 それでいて全く体重に変化が出なかったので、周りからは好きなだけ食えるなんて羨ましいと言われていました(^_^;) 食えなくなったなぁ…と感じるようになったのは33か4の頃ですかねぇ…今40で結構ハードな仕事をしていても、空腹時で2人前食ったらもう満腹で限界です(笑) 焼肉店の食べ放題コースなんて量を食べる自信が無いので、かなり抵抗があります。 ま……この歳で食いたいだけ食ったら、糖尿病だのなんだのと苦しむのは確定なので、量を控えているのが一番の理由ですが(笑) 時間をかけよく噛んで食べれば普通の量でも満腹になりますよ。