• 締切済み

痩せの大食いは若い時だけですか?

私はいくら食べても太らないのですが、まわりから「年を取ったら食べれなくなるから」と言われます。そうなんですか?? そういえば、大食いタレントの人って若い人が多いのでそうなのかなと思うんですが、うちの父は今年53歳なのですが、私より食べます。 50代より上の方で、大食いの方っていらっしゃいますか? 私は3人分くらいは毎食食べれます。でも食べなくても平気で、普段は普通に食べて、休みの日にバイキングでお腹いっぱい食べる感じです。普段は食べる時間がないので我慢しています。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

この質問の大食いの定義が分からないのですが、貴女様が言われているのは 大食いの部類には入るのでしょうか。 大食いと言うのは他の人とは一線を画すような食べ方をする事であって 誰もやろうと思えば出来る事ではないと思うのです。 それと親が大食いであれば子供も自然に大食いになるのは普通の事ですよ。 私も50歳ですが若いころはいくらでも食べていましたが、結婚を機に妻の食事を 基本に食べるようになりましたので大食いする事はなくなりました。 私は痩せの大食いでした。それと大食いの人って独身の方が多いんですよね。 だから若いうちにはたくさん食べれるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

そうですねー…少なくとも私は昔はやせぎみで一日四食たべても太らなかったのに、二十代後半からいっきにきました(笑)カロリー多いものばっかり食べずに、運動してれば体型はキープできますが、いくらたべてもOK!ってことはなくなります。とくに食べる、食べないがまちまちで一気にドカ食いとかだと体が脂肪をためこんじゃいますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、今年夏の誕生日で65歳になる者ですが、痩せの大食いの部類に入ると思います。 勿論、大食いと言っても大食い選手権に出るような人達に比べると驚くほどの大食いではないですけど、好物の盛り蕎麦なら5合盛りという一般的な盛り蕎麦の4枚から5枚分は普通に平らげますし、回転寿司なら20皿の40貫ぐらいは食べてます。 なお、最も食べてた時期は中学3年の頃で修学旅行の時にどんぶり飯を8杯食べて旅館の仲居さんに呆れられたり、友達と牛乳の飲み比べ競走をした時は180mL入りの牛乳を23本飲んで友達に圧勝しましたが、この時はさすがに下痢をしましたけど、今の年齢になっても2リッター程度の牛乳なら一気に飲めるので胃は丈夫で容積も大きいほうだと思います。 しかし、腸が弱いのか下痢をしやすく太れない体質なせいか、痩せの大食いなのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8908)
回答No.2

お父さんは糖尿病は大丈夫ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.1

あ~ それは言えます(笑) 自分も30歳くらいまでは底なしのように食べていました。 それでいて全く体重に変化が出なかったので、周りからは好きなだけ食えるなんて羨ましいと言われていました(^_^;) 食えなくなったなぁ…と感じるようになったのは33か4の頃ですかねぇ…今40で結構ハードな仕事をしていても、空腹時で2人前食ったらもう満腹で限界です(笑) 焼肉店の食べ放題コースなんて量を食べる自信が無いので、かなり抵抗があります。 ま……この歳で食いたいだけ食ったら、糖尿病だのなんだのと苦しむのは確定なので、量を控えているのが一番の理由ですが(笑) 時間をかけよく噛んで食べれば普通の量でも満腹になりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは大食いですか??

    友達に最近大食いだと言われます。 この前バイキングに言った時にこの量を食べたらびっくりされました。 ・たらこスパゲッティーを4皿か5皿 ・カレーライスを1皿 ・クロワッサンを2個 ・トマトを20個くらい ・小さめの皿に入ったゼリーを4個 ・とうもろこしを少し ・その他飲み物色々 このくらい誰でも食べれると思っていたら友達は私の半分も食べてないのに吐きそうとか言ってました。 私はまだまだ食べれます。 多分スパゲッティー3皿以上は行けると思います。 大食いなのでしょうか?? 普段はこんなに食べないし学校でお弁当食べる時とかは小食だと言われました。 食べるのは食べ物が安かったりとかバイキングの時くらいです。 少し食べただけでもバイキングで食べた量でもお腹の満腹(?)具合は変らないです。 お茶碗1杯のご飯でも8分目くらいだし今回食べたのもそのくらいです。 満腹になる事はほとんどなくて1年くらいないです。 大食いなのでしょうか? なんだか嫌です。

  • 大食いになりたいガリガリ女です。

    当方ガリガリで食も細いので、大食いになりたいです。 たくさん食べる人って健康的で力強いイメージがあるので、そうなりたいのです。  でも納豆ご飯1杯だけでお腹いっぱいになってしまうので、大食いになる良い方法があれば是非おしえて欲しいのです。

  • 大食いを隠している女子はいますか?

    大食いを隠している女子はいますか? 彼氏や夫、男友達などと食事に行く際、実際はまだまだ食べれるのに男の人に合わせて、 「もうお腹いっぱい」 と言う女性はいますか? お相手の男性が「お腹いっぱい」と言ったとき、どんな気持ちですか? 最高でどれくらい食べられますか? そういう女性って結構いるのですか? 僕の好きな女性が実は隠れ大食いかもしれないのですが、どうすれば本性を現すでしょうか? 僕はいっぱい食べる女子の方が好きなので、その子には是非いっぱい食べてほしいです。 質問が多いですが、答えられる範囲で結構ですので、回答をお願いします。

  • 少食の方 大食い動画好きですか?

    私は少食なのですが、大食い動画が大好きです。 でも不思議と飯テロにならなくて、お腹いっぱいになります。 そして大食いの人ってすごいなってリスペクとします。

  • 大食いの方に質問です。

    大食い番組を見ている人たちなら、誰しも知りたいという疑問と思い今回ご質問をさせていただきました。 平気で大食いの人たちは、五キロ~十キロの料理をペロリと平らげてしまいます。 その後その平らげた料理は、お腹に入り、胃で消化され、すぐに排便されるのでしょうか? また、その排便の量は、食べた分(五キロ~十キロ)がそのままでるのですか? ちょっと汚い質問ですが、どなたか教えてください。

  • 痩せの大食いは本当に特ですか?

    私は痩せの大食いとは正反対のstyleで身長158センチ体重約70キロです 一日1,2食とたいして食べているわけでもないのに20代後半になってから お腹が丸太のように なっていきます(間食はほとんどしていません) きょうの食事は↓ 10:00 ごはん 中ライス一杯 生姜焼き お浸し ふりかけ 13:00 クッキー5枚くらい 牛乳 19:00野菜炒め ご飯一杯 鮭の塩焼き ココア ナッツ適量 これが食べ過ぎでは思えないのですが…… 心当たりと言えばここ最近エクササイズをしていないことでしょうか…… 今日も一日おうちで引きこもっていました…… 極端な痩せにはなりたくないですが私が知る限りスレンダーな女性はリア充気味で 彼氏持ちが多く メンズもそれを望んでいるように思える、のです 食費がかかるため痩せの大食いになくはありまんがなぜかそんな気がします http://okwave.jp/qa/q7833839.html 『女性はぽっちゃりがいい!』『痩せすぎ!』という声に悪意すら感じるのは私だけではないはず (嘘言うなよ?)とおもうのはごく自然なこと! やはり痩せている方がいいのか揺れています(それともスレンダーとふくよかなstyleと二極化し ているのでしょうか?) 体質でしょうか?それとも……やはりいくら小食にしても太ってしまうのでしょうか? ※私の写真を載せますアメリカでは私のstyleでスレンダーと聞きました

  • 大食いは体に悪い?

    こんにちは。早食いは健康に悪いとよく聞きますが、大食いにも問題はあるのでしょうか。私は大学生女ですがかなりよく食べる方で、同世代で幕の内のお弁当や定食など8割くらいでお腹がいっぱいになる人も割といる中、2個くらい食べてやっと満腹になるくらいです。 最近健康に気を使うようになったので、太ることなど以外になんらかの悪影響があるのなら少し改善していきたいと思ってます。 たくさん食べてもその分運動などして痩せれば悪い影響がないというわけではないのでしょうか? 考えられることがあるようならば教えてください。

  • 大食いの娘

    娘(もうじき4歳)についての質問です。 娘は大食いなんです。バナナは一房はぺろっと食べますし、みかんも10個は食べます。ロールパンも一袋食べます。今日はお昼にサンドイッチ3袋食べました。一度の食事にです。小さい頃から大食いで肥満児になるかと思い心配してきましたが、今のところ身長&体重は標準です。家計にギャル曽根さんのような大食いの人はいません。少し時間があくと「お腹すいた!」というのが口癖です。食費は娘が一番かかっていると思います。保育園の給食の量は普段の1/5くらいでびっくりしました。多分足りていないと思います。今のところ特に健康診断でひっかかったり、大きな病気や虫歯もなく健康です。子供の食事量は個人差があると聞きますが、子供って食べる子はこんなに食べるものなのでしょうか?小さい頃大食いだったお子さんをお持ちの方、大きくなってからどのような状況なのか参考になれば教えてください。

  • ダイエットしたい!!

    ダイエットしたい!! 私は大食いです なので体型が素晴らしいです ダイエットしなきゃしなきゃと思い引き延ばしていました しかしもうアウトです(;?Д?; さっきも言いましたが 大食いです 学生で朝食→2限目の休み時間にパン→昼食 ↑なので間食をしないようにしたいのですが どーしてもおなかが鳴るんです 汗 朝食は人並みの量 いつもご飯 10分ぐらいです お腹がならない人はなんで鳴らないんですか? ならないならお腹がすくのは我慢できます!! やはり時間が短すぎるのでしょうか また鳴るのを我慢してるひとは方法を教えてください!! 良いダイエット方法もお待ちしております!!

  • 大食いチャンピオンと糖尿病

    大食い大会に出てるような方、タレントさんなどは、すぐにでも血管が傷んだり詰まったり、糖尿病になったりしてしてしまうような気がするのですが、健康診断で異常がみつからないことも多いようです。 そのような方は、生まれつき身体が強く回復力が高かったりするのかもしれませんが、健康診断で数値に異常がみつからないのはとても不思議です。 健康診断の結果がでたよ!【木下ゆうか】 https://www.youtube.com/watch?v=2H6yBEU0dQA 【大食い】ミスドのドーナツ&パイ全種類食べてみたよ!【木下ゆうか】 https://www.youtube.com/watch?v=lgGhsh54qcI 【大食い】2.5kgジャンボ餃子大食い対決!ヒカキン vs 木下ゆうか https://www.youtube.com/watch?v=pni05ZkWioQ 生まれつき極めて糖尿病になりにくい体質の人は存在するのでしょうか? また、生まれつき血管が傷つきにくく、詰まりにくい人というのも存在するのでしょうか? そして、仮に、そのような人が存在するとしたら、そうした人は全体でどのくらいの割合で存在するのでしょうか?100人に一人程度は存在するのでしょうか?