大食い学生がダイエットしたい!!

このQ&Aのポイント
  • 私は大食いで体型が素晴らしいですが、ダイエットを考えています。
  • 大食いなので間食を控えたいですが、お腹が鳴ってしまいます。
  • お腹がならない人はなぜならないのか、我慢する方法やダイエット方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットしたい!!

ダイエットしたい!! 私は大食いです なので体型が素晴らしいです ダイエットしなきゃしなきゃと思い引き延ばしていました しかしもうアウトです(;?Д?; さっきも言いましたが 大食いです 学生で朝食→2限目の休み時間にパン→昼食 ↑なので間食をしないようにしたいのですが どーしてもおなかが鳴るんです 汗 朝食は人並みの量 いつもご飯 10分ぐらいです お腹がならない人はなんで鳴らないんですか? ならないならお腹がすくのは我慢できます!! やはり時間が短すぎるのでしょうか また鳴るのを我慢してるひとは方法を教えてください!! 良いダイエット方法もお待ちしております!!

noname#129812
noname#129812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan0185
回答No.7

体験談でよければ。 間食をなくしてしまうとお腹が鳴ってしまいますよね。 私も食事大好きなのでわかります。 帰宅部なのに、がっつり3食+1,2回の間食を毎日してます← そこで私が実践したのは、こんにゃくダイエットです。 朝昼はがっつり炭水化物をとって、(それこそ朝からおにぎり3,4個とか) 夜は炭水化物を抜きました。 そのかわり夜はこんにゃく料理を1品、必ず食べるようにしました。 こんにゃくって腹もちが良いし、飽きないんですよね^^! 間食は、毎日少しずつ、食べる量を減らしました。 間食もカロリーの低いものにシフトしました。 あと、もともときゅうりやキャベツが好きなので、味噌やレモン汁につけて食べたり。 急激に痩せるなんてことはありませんが、それでも2、3週間で1.5キロほどは減りましたよ。 学校まで15分ほど歩いて、5分ほどバスに乗ればついてしまう私でもあっさり減りました。 しかも私の場合、代謝が悪く冷え症で便秘という最悪な体質です。 こんにゃくを食べ始めてから、便秘はすごく改善され、肌荒れもよくなりました。 あとは体を冷やさないようにしました。 ちなみに、これから夏休みですから、涼しい朝方にジョギングする予定です。 一緒に頑張りましょう! お母さんに協力してもらって、カロリーの少ないお菓子とかをスーパーで探してもらうと良いと思いますよ^^

その他の回答 (6)

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは 気持ちの持ちようから負けています ダイエットしたい ではダメです ダイエットする。これが一番大事です で、まずは一日の必要なカロリーを調べます http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html でどんな物をどれだけ食べていいのかを自分で把握します http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0-%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%95%E5%A4%96%E9%A3%9F%E7%B7%A8-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E7%B7%A8-%E5%B8%82%E8%B2%A9%E9%A3%9F%E5%93%81%E7%B7%A8-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9A%E7%B7%A8/dp/4789506169 こういう本はいやと言うほどあります 自分で書店で見て自分に合うものを購入します 食べるときの鉄側 ゆっくり時間をかけて食べる 薄味にする(なれる) 野菜は温野菜で 3食のバランスを取る(魚ばかり肉ばかり野菜ばかりにならないように) ご飯中心にして雑穀を混ぜて雑穀米にして食べる 豆類、酢の物を取る どうしても甘いものが食べたければ朝に食べる 夕食は寝る前4時間前までには済ます 毎日出来る苦しくない運動をする ストレスと上手く付き合う そして一番大事なこと、自分に勝つことですよ 痩せたら楽になりますからね リバウンドしない健康的なダイエットをしてください

回答No.5

面白い方ですねw 僕はあなたのキャラだったらダイエットしなくても幸せな人生を過ごせると思いますw さて本題に戻りますと、お腹が鳴るのは普段入ってくる食べ物の量が多いため、体がそれに合わせて動いてるからだと思います。つまり胃が大きくなっているのかと。 徐々に食べる量を減らしましょう。徐々に。 あとお腹が空いているときに食べ物を想像するのはやめたほうがいいですよw 人の体は面白くて、食べ物を想像するだけで胃液が出てきます。胃が食べ物を消化する準備を始めます。胃が動き始めるんですね。 このとき、お腹がなります。 お腹を鳴らなくするには、お腹が鳴りそうになったらお腹(下腹部)に力を入れます。 ちょうどゲップをするときの筋肉の動きを再現してみてください。 これで僕は授業を乗り切りましたw あまりし過ぎると疲れるので鳴っても気にならないときは自由に鳴らせましょう。 結論は、食べる量を減らして胃を小さくするのが根本的な解決になると思います。 減らしすぎは良くないですけど。

noname#113617
noname#113617
回答No.4

よく噛んで食べましょう。 よく噛まないと満腹中枢があまり働きません。 もし、食べたくなったら代わりにガムを噛んで満腹感を味わった方がいいです。 お腹は誰でも鳴るものですから気にしないように... 3食をガッツリ腹十分まで…私は十二分まで食べますが食べてください。 で、間食はなし。 それを続けて今は163cmで48kgです。 ダイエット頑張ってください!

noname#153785
noname#153785
回答No.3

こんにちは、私もダイエット中の学生です(*^^*) 間食って食べたくなっちゃいますよね。 私は昼食前に間食をすることはないのですが、帰宅が早いためにいつも4時くらいにお菓子を食べてしまっていました。 そんなこんなで奮起して、4月から始めて4kg落ちたダイエット法を示しておきます。 1. 夕食はおかず・スープだけ。 →白米を食べないことで炭水化物を抜き、ダイエットを促進します。 2. 間食は自分が大好きなものを少しだけ!大好きなものしか食べない。 →カロリーが低いのがベストですが、食欲を抑えるには自分の好物だけを食べるのがいいと思います。無駄なカロリー摂取をやめるというか。私の場合、ヨーグルトを食べることにしています(*^^*) 3.朝食も昼食も夕食(おかずのみ)も何を食べてもいいが、常に腹8分目。 →これにより徐々に胃が小さくなり、ダイエット効果を期待できます。 はっきり言って、私は受験生なので運動は全くしてないですし、夕食も間食も満足できる程度に食べています。 でも1ヶ月に1kgちょいくらいは痩せてきてますよ! あと、50g刻みの体重計を買ってみるといいかもしれません。体重の減りがすぐ分かって、ダイエットが楽しくなります。 ダイエット一緒に頑張りましょう\(^o^)/

• 3204
回答No.2

考えを変えてみては? 実は脂肪が燃えるときというのは、 お腹のなる空腹時です。 お腹が鳴るというのは、立派に今脂肪燃やしてますよって言うサインです。 こう考えると、お腹が鳴っても空腹でも間食したくなくなりますよね。 間食をするというのは、 食欲>痩せたい こんな状態です。 間食で太っていると自覚がある方は、 間食やめるだけで痩せていくのでうらやましいなぁ 空腹=脂肪が燃えてる (生化学の教科書にも書いています) こう考えて過ごしてください。

• NeilMania
回答No.1

厳しい事を言いますが、おなかが鳴るのを理由に間食をされているみたいですが 間食される方は鳴らなくても食べると思います。 私は1ヶ月で10kg弱落とした事がありますが、ダイエットは忍耐力です。 ダイエット中でもおなかはなります。なので、出来るだけ水分を取ったり 水分が多い果物を摂取してました。 おなかが鳴らないようにするのに、別にお菓子だったり、炭水化物じゃなくても いいんです。(野菜だって、果物だっていいんです。) 自分のダイエット方法は短期間でやる方法なので 良いダイエット方法ではありませんが、運動&食生活を変えないとだめですね。