大食い学生がダイエットしたい!!

このQ&Aのポイント
  • 私は大食いで体型が素晴らしいですが、ダイエットを考えています。
  • 大食いなので間食を控えたいですが、お腹が鳴ってしまいます。
  • お腹がならない人はなぜならないのか、我慢する方法やダイエット方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットしたい!!

ダイエットしたい!! 私は大食いです なので体型が素晴らしいです ダイエットしなきゃしなきゃと思い引き延ばしていました しかしもうアウトです(;?Д?; さっきも言いましたが 大食いです 学生で朝食→2限目の休み時間にパン→昼食 ↑なので間食をしないようにしたいのですが どーしてもおなかが鳴るんです 汗 朝食は人並みの量 いつもご飯 10分ぐらいです お腹がならない人はなんで鳴らないんですか? ならないならお腹がすくのは我慢できます!! やはり時間が短すぎるのでしょうか また鳴るのを我慢してるひとは方法を教えてください!! 良いダイエット方法もお待ちしております!!

noname#129812
noname#129812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan0185
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

体験談でよければ。 間食をなくしてしまうとお腹が鳴ってしまいますよね。 私も食事大好きなのでわかります。 帰宅部なのに、がっつり3食+1,2回の間食を毎日してます← そこで私が実践したのは、こんにゃくダイエットです。 朝昼はがっつり炭水化物をとって、(それこそ朝からおにぎり3,4個とか) 夜は炭水化物を抜きました。 そのかわり夜はこんにゃく料理を1品、必ず食べるようにしました。 こんにゃくって腹もちが良いし、飽きないんですよね^^! 間食は、毎日少しずつ、食べる量を減らしました。 間食もカロリーの低いものにシフトしました。 あと、もともときゅうりやキャベツが好きなので、味噌やレモン汁につけて食べたり。 急激に痩せるなんてことはありませんが、それでも2、3週間で1.5キロほどは減りましたよ。 学校まで15分ほど歩いて、5分ほどバスに乗ればついてしまう私でもあっさり減りました。 しかも私の場合、代謝が悪く冷え症で便秘という最悪な体質です。 こんにゃくを食べ始めてから、便秘はすごく改善され、肌荒れもよくなりました。 あとは体を冷やさないようにしました。 ちなみに、これから夏休みですから、涼しい朝方にジョギングする予定です。 一緒に頑張りましょう! お母さんに協力してもらって、カロリーの少ないお菓子とかをスーパーで探してもらうと良いと思いますよ^^

その他の回答 (6)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは 気持ちの持ちようから負けています ダイエットしたい ではダメです ダイエットする。これが一番大事です で、まずは一日の必要なカロリーを調べます http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html でどんな物をどれだけ食べていいのかを自分で把握します http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0-%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%95%E5%A4%96%E9%A3%9F%E7%B7%A8-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E7%B7%A8-%E5%B8%82%E8%B2%A9%E9%A3%9F%E5%93%81%E7%B7%A8-%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9A%E7%B7%A8/dp/4789506169 こういう本はいやと言うほどあります 自分で書店で見て自分に合うものを購入します 食べるときの鉄側 ゆっくり時間をかけて食べる 薄味にする(なれる) 野菜は温野菜で 3食のバランスを取る(魚ばかり肉ばかり野菜ばかりにならないように) ご飯中心にして雑穀を混ぜて雑穀米にして食べる 豆類、酢の物を取る どうしても甘いものが食べたければ朝に食べる 夕食は寝る前4時間前までには済ます 毎日出来る苦しくない運動をする ストレスと上手く付き合う そして一番大事なこと、自分に勝つことですよ 痩せたら楽になりますからね リバウンドしない健康的なダイエットをしてください

回答No.5

面白い方ですねw 僕はあなたのキャラだったらダイエットしなくても幸せな人生を過ごせると思いますw さて本題に戻りますと、お腹が鳴るのは普段入ってくる食べ物の量が多いため、体がそれに合わせて動いてるからだと思います。つまり胃が大きくなっているのかと。 徐々に食べる量を減らしましょう。徐々に。 あとお腹が空いているときに食べ物を想像するのはやめたほうがいいですよw 人の体は面白くて、食べ物を想像するだけで胃液が出てきます。胃が食べ物を消化する準備を始めます。胃が動き始めるんですね。 このとき、お腹がなります。 お腹を鳴らなくするには、お腹が鳴りそうになったらお腹(下腹部)に力を入れます。 ちょうどゲップをするときの筋肉の動きを再現してみてください。 これで僕は授業を乗り切りましたw あまりし過ぎると疲れるので鳴っても気にならないときは自由に鳴らせましょう。 結論は、食べる量を減らして胃を小さくするのが根本的な解決になると思います。 減らしすぎは良くないですけど。

noname#113617
noname#113617
回答No.4

よく噛んで食べましょう。 よく噛まないと満腹中枢があまり働きません。 もし、食べたくなったら代わりにガムを噛んで満腹感を味わった方がいいです。 お腹は誰でも鳴るものですから気にしないように... 3食をガッツリ腹十分まで…私は十二分まで食べますが食べてください。 で、間食はなし。 それを続けて今は163cmで48kgです。 ダイエット頑張ってください!

noname#153785
noname#153785
回答No.3

こんにちは、私もダイエット中の学生です(*^^*) 間食って食べたくなっちゃいますよね。 私は昼食前に間食をすることはないのですが、帰宅が早いためにいつも4時くらいにお菓子を食べてしまっていました。 そんなこんなで奮起して、4月から始めて4kg落ちたダイエット法を示しておきます。 1. 夕食はおかず・スープだけ。 →白米を食べないことで炭水化物を抜き、ダイエットを促進します。 2. 間食は自分が大好きなものを少しだけ!大好きなものしか食べない。 →カロリーが低いのがベストですが、食欲を抑えるには自分の好物だけを食べるのがいいと思います。無駄なカロリー摂取をやめるというか。私の場合、ヨーグルトを食べることにしています(*^^*) 3.朝食も昼食も夕食(おかずのみ)も何を食べてもいいが、常に腹8分目。 →これにより徐々に胃が小さくなり、ダイエット効果を期待できます。 はっきり言って、私は受験生なので運動は全くしてないですし、夕食も間食も満足できる程度に食べています。 でも1ヶ月に1kgちょいくらいは痩せてきてますよ! あと、50g刻みの体重計を買ってみるといいかもしれません。体重の減りがすぐ分かって、ダイエットが楽しくなります。 ダイエット一緒に頑張りましょう\(^o^)/

  • 3204
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

考えを変えてみては? 実は脂肪が燃えるときというのは、 お腹のなる空腹時です。 お腹が鳴るというのは、立派に今脂肪燃やしてますよって言うサインです。 こう考えると、お腹が鳴っても空腹でも間食したくなくなりますよね。 間食をするというのは、 食欲>痩せたい こんな状態です。 間食で太っていると自覚がある方は、 間食やめるだけで痩せていくのでうらやましいなぁ 空腹=脂肪が燃えてる (生化学の教科書にも書いています) こう考えて過ごしてください。

  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.1

厳しい事を言いますが、おなかが鳴るのを理由に間食をされているみたいですが 間食される方は鳴らなくても食べると思います。 私は1ヶ月で10kg弱落とした事がありますが、ダイエットは忍耐力です。 ダイエット中でもおなかはなります。なので、出来るだけ水分を取ったり 水分が多い果物を摂取してました。 おなかが鳴らないようにするのに、別にお菓子だったり、炭水化物じゃなくても いいんです。(野菜だって、果物だっていいんです。) 自分のダイエット方法は短期間でやる方法なので 良いダイエット方法ではありませんが、運動&食生活を変えないとだめですね。

関連するQ&A

  • ダイエット中の空腹時の対処法

    現在ダイエット中なのですが、元から大食いのせいか、すぐにお腹がすいてしまいます。 例えば、朝7時くらいに朝食を摂ると11時くらいにはお腹が鳴りますし、昼12くらいに昼食を摂ると3時か4時にはお腹がなります。 もちろん我慢をすればよいだけの話なのですが、一日中朝から夜まで図書館にいることが多く、さすがに何度も何度もお腹がグーグー鳴るのは恥ずかしくて・・・ ダイエット中であるという前提で、こういうときに食べるとよいもの、またはこういうことのないように予め食べておくとよいものがありましたら教えて下さい!

  • ダイエットをしたい

    高校生1年生の女です。 身長は160cm程で、体重は62kgあります。 生まれた頃から4000gを超えていて、今まで痩せていた時期がありません。 いつでも周りの子より太っていました。 運動よりも室内で読書したり絵を描いたりする方で、 足も遅く運動が出来なくて避けてきました。 それに加え間食をします。 スタミナ系は好まず甘いものが好きで買っては食べています。 単なる運動不足と食べ過ぎです。 ずっと痩せたいとは思っています。 お洒落をすることが好きで、雑誌のモデルを見ては羨ましがるばかりです。 普段の食生活で困っているのが朝食です。 昼食までにお腹が空くので、中学の頃からご飯をたくさん食べます。 今は朝食から昼食まで6時間程かかるので量も増えました。 その分夕食は食欲が無くあまり食べません。 おかずを少しだけ食べるくらいです。 間食をやめて、毎日運動をすればいいのだとは思いますが、 痩せたい気持ちがあるにも関わらず 行動に出せないのです。 色んなダイエットサイトを見るだけ見て、痩せたいと嘆くだけなのです。 ダイエットするにあたる意欲が弱いのでしょうか。 醜い体なので私服を着て外出するのが嫌で 遊びも断るようになり、恋にも否定的になりました。 2年生になるまでには少しでも痩せたいです。 あと4ヶ月ほどです。 ダイエット法やアドバイス、何かコメントをお願いします。

  • ダイエット後

    冬の間の暴飲、暴食で6キロ太ってしまいました。 食生活を改め、適度な運動をし 3ヶ月で元の体重に戻しました。 166cmの51キロです。 そこで質問ですが、 ダイエット中は ・朝食はバナナ一本 ・昼食は普通に一人前 ・夕飯は和食中心でご飯は他の人の半分 ・飲み物は水 ・間食はほとんどしない ・ウォーキング一時間、昇降運動一時間 これを ・朝食はバナナ一本→パン一枚 ・昼食は普通に一人前 ・夕飯は和食中心でご飯は他の人の半分→ご飯一膳 ・飲み物は水→水の他にも紅茶やコーヒー ・間食はしない→たまにならOK ・ウォーキング一時間、昇降運動一時間 →通勤するときの40分のウォーキング または →休みの日は昇降30分 にした場合、現状維持できますでしょうか? 太った原因は夕食後にさらにもう一食食べていたからです… 増えるのは簡単なのに、減らすのは大変なことを思い知らされました。

  • ダイエット

    ダイエット中です。でも昨日、食べに行きました。 ダイエット中なのは分かっているんですけどいっぱい食べてしまいました。 食べ過ぎた翌日はお腹が空かなければ朝食は抜いても大丈夫なんでしょうか? 昼食はフルーツとか軽めの食事をしたほうがいいですか? いろいろ調べていると食べ過ぎた日の夕食から18時間、プチ断食をして水分だけで過ごすのもいいとかいてるんですがそれは止めた方がいいですか?

  • ダイエット中

    今ダイエットをしているんですけど、ハロウィンで友達からお菓子をいっぱいもらったんですけど3食ちゃんと食べて間食でお菓子を食べたら太るので朝食と夕食はきちんと食べて昼食だけお菓子300キロカロリーぐらいに置き換えようと思っています。 毎日じゃなくで1週間に1回ぐらいなら昼食をお菓子に置き換えても大丈夫でしょうか?

  • 夕食はちゃんと食べて、ダイエット

    ダイエット5日目です。 主婦ですし、家族と一緒の食事は同じものを食べたいので、 朝食 コーヒー(ミルク、砂糖3g入り) 昼食 野菜たっぷりスープ、小さめのパン(バター抜き) 間食 お茶 夕食 普通食(寝るまでに5時間ある) 運動は特になし、 1日のカロリーは1500cal以下です。 5日目ですが何の体重変化もありません。 どうしてでしょう? 間違ってますか? このまま続けていても無駄ですか?

  • こんな私に合う、良いダイエットはありませんか?

    こんな私に合う、良いダイエットはありませんか? 私は現在31歳です。高校卒業とともに時間をかけて18キロダイエットし、 ずっとキープしていました。 基本時に朝食は豆乳や果物程度、昼食は好きなものを食べ、夜はかなり軽くしか食べません。 でも、間食もストレスがたまらない程度、夜も友達と食べるときはしっかり食べて、たまには お酒も飲んでいましたが、夜遅くには飲食は全くしません。 こんな生活でずっと体重もキープしていました。 それが、産後のストレスで甘いものの食べ過ぎ、食事も不規則なのに間食はする。 運動は殆どしない。夕食も食べない日、おなかいっぱい食べる日といい加減。 そんな生活で、10キロ近く太ってしまいました。 年のせいか、顔は太らないのですが、おなかの周りの贅肉が半端じゃありません。 最近は、晩御飯を控えて水を飲んでも体重が増えます。 子供が小さく時間が無いので、スロトレやスカイウォーカーでの少しの運動しかやっておらず、 食事も残り物を食べてしまうことがあります。 ダイエットを始めようと思えば思うほどストレスになり、なかなか続きません。 時間がなくても出来、ストレスをためずに始めるダイエット、何が良いでしょうか? 前はダイエットに対する根性はありましたが、最近は効果があることを実感しないと続きません。

  • ダイエットについて!

    私は中2で、152で50です! 中1の時は46ぐらいで、どんどんあがってってちょい前いまえは52ありました。 小6の整理始まる前ぐらいは、人よりもガリガリのほうだったのに、どんどん太っていくし身長は伸びないしで、怖くなってしまって最近ダイエットを初めました。 それは、朝抜きで、昼は、給食半分以下で、夕食は腹八分目ぐらいで、間食は絶対抜きで頑張っています! それで52~50になりましたが、それが本当にいいことなのかわかりません。 私は部活もやっていてお腹はすくし、まわりの友達は、好きなお菓子とか好きなように食べていて、それを見てるのは凄く辛いし、今この年でダイエットするのは、将来的にかなり危険とゆうことも聞きます。 なので今悩んでいます。 このまま続けたほうがいいのでしょうか? もともとの私は大食いでもなくてか、少食よりで朝昼晩食べていて、お菓子も大好きです。 でもそれがダメだって思って初めましたが、友達は1日に普通にポテチの袋2個くらい食べたり、夕飯前に、食パン6枚くらい食べたり、うちよりも絶対大食いなのに凄くガリガリなひともいるし、わからないのです。 続けたほうがいいのか、 やめたほうがいいのか アドバイス教えて下さい! お願いします!

  • おススメのダイエットを教えてください。

    最近太ったのでダイエットを始めたいのですが、私の生活に合うダイエットが分かりません。 工場勤務で午前9時~午後5時半まで働いています。 勤務先が少し離れているので毎朝5時半に起床、仕事中はずっと立ちっぱなしです。 ちょこちょこ動くことはありますが、重い物を運んだりするときだけです。 朝食は意識して軽めにして、昼食もお弁当やパンが主で量も普通~軽めです。 その変わり夕飯は多めに食べてしまいます。 間食はほとんどしません。 置き換えダイエットをして夕食を軽めにしたこともありましたが、仕事で疲れているため それがかえってストレスになってしまい挫折しました。 私にとって夕食は仕事が終わってからの唯一の楽しみなのでこのようなダイエットは やはり向かないようです。 このような生活でも無理なくでき、尚且、確実やせるダイエット法はないでしょうか? 本当は運動などをすればいいのかもしれませんが、毎日運動するのはやはり 厳しいです…。

  • もっとストイックになるべきですか?

    20代前半・女・現在学生です。 現在身長150cm、体重59kg、体脂肪率は38%です。 1ヶ月前からダイエットを始め、1ヶ月間で体重は約3kg、体脂肪率は約2%減りました。 ダイエットのために早朝ウォーキング(1時間ちょい)とエアロバイク(1時間)での運動を1ヶ月続けています。 3食の食事に関しては太っているわりに元々あまり大食いな方ではないので(ダイエット前は食事よりも間食をよくしていたので)それほど以前とは変わらないメニューを食べています。 食事は朝はウォーキング後に果物を食べ(今朝はデラウェアを1房食べました)、 昼食は家で作ったお弁当やパン屋さんの調理パンをよく食べます。 夕食(6時半~7時頃に食べます)はダイエット本を参考にした食事をしています。 (ダイエット本そのままの食事ではありませんが、揚げ物は食べない事にし、 毎日メインに肉か魚、メインの付け合せの野菜、野菜の沢山入った汁物、サラダなど野菜のおかず1品、子供用ごはん茶碗に白米1杯が基本メニューです) 間食はたまに口寂しい時におせんべいを1枚食べる時もありますが、基本的には食べていません。 まだ始めて1ヶ月しか経っていないのでこの方法が正しいかどうかは分かりませんが、 間食を食べないことが当たり前になってきたし、運動も今のところそれほど苦痛ではないので、このままのペースで減っていけばいいかなぁと自分では思っているのですが、 標準よりもかなり体重も体脂肪率も多いわりに1ヶ月での減りが遅いような気もします。 よくダイエット本やネットのダイエットブログなどを見るのですが、私ぐらい太っている人は最初は痩せやすいようで、もっと最初の方に勢いよく減量できている方が多いように思います。 ダイエット本などを見ていると「朝食・昼食をしっかり食べて夕食は軽めに」というのがダイエットの基本だと書かれているのですが、 私は夕食を軽めにしたせいで夜遅い時間帯にお腹がすくのを避けるために夕食は1日の中で1番しっかり食べています。 昼食もあまりダイエット中らしくない物を食べているし(パン屋さんの調理パンや菓子パンってカロリーすごいんだろうなぁと思いながらも食べてしまいます)… 甘い物やパンが大好きなので、昼食にそういう物を食べることによってお菓子食べたい欲が抑制されているような気もするのですが; ここ1ヶ月間で減った3kgはビギナーズラック?のようなもので、やはりもう少しダイエットについてストイックにならなければこれからどんどん減量しにくくなっていってしまうのでしょうか? ダイエットについて詳しい方、減量に成功した経験のある方など、答えて頂けると嬉しいです。