• ベストアンサー

大食いになりたいガリガリ女です。

当方ガリガリで食も細いので、大食いになりたいです。 たくさん食べる人って健康的で力強いイメージがあるので、そうなりたいのです。  でも納豆ご飯1杯だけでお腹いっぱいになってしまうので、大食いになる良い方法があれば是非おしえて欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

いや、それとこれとは別問題です。 健康的な体を目指すなら、ジムにでも行って筋力アップをしましょう。そうすれば、自ずと基礎代謝も上がるので摂取量も増えますよ。

saby2008
質問者

お礼

確かに「大食い=健康的」は間違いでした。 運動を全くしないので食が細いのは考えられますね。 なるほど、運動すればお腹も減って自然と食べる量も増え、太ることもできそうですね! このような質問にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ORG_Kenny
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

■満腹まで食べる 腹八分目ではなく、常に満腹まで食べつづけているとだんだん満腹感が鈍くなり、より多く食べるまで満腹を感じなくなります。毎食なるべく「丁度いい」よりも「ちょっと苦しいかな」くらいまで頑張って食べてみるといいかもです。 ■別腹に入れる また、満腹まで食べた直後でも、大好きな食べ物を見ると脳からの信号で胃が腸の方に食べ物を押し出して、その好きな食べ物を入れるスペースを作ります。これがいわゆる別腹です。だから大好きなものを食後に取っておくと胃の容量より多く食べられます。 ■ご注意 でも胃腸が弱いと負担になるかもしれないのでその辺は気をつけてみてください。

saby2008
質問者

お礼

納豆ご飯1杯で満腹なので先が遠そうですが頑張りたいです。 昔はラーメン大盛りも平気だったのに、20歳過ぎたころからだんたんど食べられなくなりました(TT) できるだけたくさん食べて胃を大きくしたいです。 このような質問にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の大食いが心配です

    夫が大食いで、今日はシチューだったのですが、パン一斤半とシチューをどんぶりで2杯食べました。あと、夕方に天ぷらそば2杯とデザートにフランスパンにクリームが入ったものを3つ食べました。 甘党で、シュークリームやクッキーだと止まらなくなります。 結婚する前から大食いだったみたいで、そのときはカップ麺の焼きそばを大量に食べたり、ご飯をたくさん炊いて一気に食べていたみたいです。(ご飯のお供はいろいろだそうです。) そういう食生活では体に良くないと思うので、なるべく栄養のある物を食べてほしいのです が、とにかくお腹いっぱいになるまで食べたがります。栄養のことは二の次になっています。 この食生活を変えてほしいのですが、どうしたら変えてもらえると思いますか?

  • 大食い史上最強戦について

    納豆ご飯で勝負をしたのですが、 みおちゃんという子は【37杯と1口】とカウントされていましたが、タイムアップになった時は口の中にまだ全く噛んでいない状態で満杯に入っており、今にも出してしまいそうでした。 それに対して37杯とカウントされていた2名はほぼきちんと食べ終えていました。 これって不公平ではないかと思うのですが…。 大食いだからとにかく口に入れれば勝ちなんでしょうかね。。。 くだらない質問ですが皆さんどう思いますか?

  • 大食いの方って…?

    ‘大食い’を競う番組に出演している方への疑問なのですが… あの方達の食欲ってものすごいですよね 甘納豆3kgとかラーメン15杯とか1時間で8kgも体重を増やしただとか…etc いったい普段はどういう食生活をしているのでしょうか 番組内であんなに食べるのに、普段は平均的な食事量で満足するとは考えられないのですが あと、あのような食べ方をした後って、きたない話ですがやはり吐いたりしているのでしょうか?

  • 大食いをしたことはございますか?

    こんにちは^^ YouTubeで大食いの方の動画をみるのが好きです。 思えば高校生くらいのときなんてご飯をお替りして3杯も食べていました。 それでも太りませんでしたのに、この年齢になりますと空気を吸っただけで太っているような気がいたします><。 代謝が衰えているのですね。 ハンバーガーだったらいくつまで食べることが出来るなど。。 教えてくださいませ。

  • これは大食いですか??

    友達に最近大食いだと言われます。 この前バイキングに言った時にこの量を食べたらびっくりされました。 ・たらこスパゲッティーを4皿か5皿 ・カレーライスを1皿 ・クロワッサンを2個 ・トマトを20個くらい ・小さめの皿に入ったゼリーを4個 ・とうもろこしを少し ・その他飲み物色々 このくらい誰でも食べれると思っていたら友達は私の半分も食べてないのに吐きそうとか言ってました。 私はまだまだ食べれます。 多分スパゲッティー3皿以上は行けると思います。 大食いなのでしょうか?? 普段はこんなに食べないし学校でお弁当食べる時とかは小食だと言われました。 食べるのは食べ物が安かったりとかバイキングの時くらいです。 少し食べただけでもバイキングで食べた量でもお腹の満腹(?)具合は変らないです。 お茶碗1杯のご飯でも8分目くらいだし今回食べたのもそのくらいです。 満腹になる事はほとんどなくて1年くらいないです。 大食いなのでしょうか? なんだか嫌です。

  • 大食いは体に悪い?

    こんにちは。早食いは健康に悪いとよく聞きますが、大食いにも問題はあるのでしょうか。私は大学生女ですがかなりよく食べる方で、同世代で幕の内のお弁当や定食など8割くらいでお腹がいっぱいになる人も割といる中、2個くらい食べてやっと満腹になるくらいです。 最近健康に気を使うようになったので、太ることなど以外になんらかの悪影響があるのなら少し改善していきたいと思ってます。 たくさん食べてもその分運動などして痩せれば悪い影響がないというわけではないのでしょうか? 考えられることがあるようならば教えてください。

  • 大食いを隠している女子はいますか?

    大食いを隠している女子はいますか? 彼氏や夫、男友達などと食事に行く際、実際はまだまだ食べれるのに男の人に合わせて、 「もうお腹いっぱい」 と言う女性はいますか? お相手の男性が「お腹いっぱい」と言ったとき、どんな気持ちですか? 最高でどれくらい食べられますか? そういう女性って結構いるのですか? 僕の好きな女性が実は隠れ大食いかもしれないのですが、どうすれば本性を現すでしょうか? 僕はいっぱい食べる女子の方が好きなので、その子には是非いっぱい食べてほしいです。 質問が多いですが、答えられる範囲で結構ですので、回答をお願いします。

  • プロレスラーの大食い話、おしえて

     プロレスラーといえば、大飯食らい・大酒のみ、そんなイメージもすっかり消えつつある最近・・・  小林邦昭の新幹線食べ尽くしや、アンドレの札幌ビール園など、かつてはプロレスラーにまつわる大食い話をきいては、「やっぱすげーや」と胸ときめかせていたものでした。  最近、サモアンの牛丼17杯(20杯?)無銭飲食というナイスな事件がありましたが、どうも近頃のレスラーはアスリートだか何だか知らんが食事管理して「鳥はササミしか食べない」だのといった風潮にあるように思えてなりません。  そこで、みなさんの知っているプロレスラーの大食い話で、最近のものがありましたら、ぜひとも教えてくださいませ。

  • 大食いを止めるには

    大食いを止めるにはどのような事をすれば良いのでしょうか? 早食いしないよう意識して、よくかんで食べる… というのは聞いたことがあるのですが、 他に何か無いでしょうか? ちなみにどれ位大食いなのかというと、1食に2~3人前は食べないと満腹にならない位です。 理想は1食1人前ですが、いきなりその量にすると 絶対ストレスになると思うので… 何か良い方法無いでしょうか?

  • 少食の方 大食い動画好きですか?

    私は少食なのですが、大食い動画が大好きです。 でも不思議と飯テロにならなくて、お腹いっぱいになります。 そして大食いの人ってすごいなってリスペクとします。

専門家に質問してみよう