• ベストアンサー

人前で鼻かめますか?

人前で鼻ってかめますか?男性女性問わず うちの会社の人たち、オッチャンから若い女の子まで普通に事務所の中で鼻をチーンとかんでます・・・・ 私は、ありえないって感じなんですが・・・ 私はトイレに行って鼻かんでます。 みなさんは、どうですか?もしくは周りの人は、どうですか?かまれても別に嫌だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.12

私はあのずるずるしている音と行為が気持ち悪くてたまりません。 しかもいいかげんかめばいいのにいつまでも何回も ずるずる。。。ほんとに気持ち悪いんです。 周りに気持ち悪い音が聞こえてても平気なんですかね。 あんまりすすりすぎると咽に入っちゃうんじゃないの? 鼻水飲んじゃっても平気なのかしら?って思うんです。 人前でティッシュだけで勢いよくチーンとかめというのではなく ハンカチの間にティッシュを置いて、 なるべく人のいないほうへ向いて静かにかんでくれれば 回りに対する気遣いも感じられるし決して不快ではありません。 この時期花粉症で苦しんでいる人多いし、私もそうだし 滝のように流れ出る鼻水のためにのべつくまなくトイレへ行っていたら それこそ変な人に思えます。 もちろん普通にかんでくれたっていいです。ずるずるよりはマシです。

その他の回答 (13)

• Tackline
回答No.14

私は花粉症です。今は辛い時期に突入しています。 会社であれば後ろか人の居ない方を向いて鼻をかみます。 友達などと食事をしていたら、垂れてきた鼻水を拭く程度にして我慢の限界が来たらトイレなどで思いっきりかんできます。 事務所内であれば許してあげてほしいと思います・・・

回答No.13

こんにちは 私自身も鼻炎持ち、特に春はひどいので、人前で鼻をかむことが多いです。周囲の人がかんでいても気になりません。 人によって感じ方は違いますから「ありえない」と思われるのにも納得します。 それより気にして欲しいのは、鼻をかんだ「後」です。鼻水べったりのティッシュを直接ゴミ箱に入れる方、大変多いですが、ゴミを後でまとめるときにそのティッシュが目に入ると大変気分を害します。インフルエンザの人が使用したものだったら・・・どうでしょう?鼻水が出て一日に何度もかむなら、何かに包んだり袋に入れたりしてほしいですね。 人前で鼻をかむか否かよりも、その後始末で私は「ありえる」「ありえない」を判断しますよ。

noname#25613
noname#25613
回答No.11

私はなんとなく恥ずかしいと思ってかめません。トイレに行っています。 今まではどちらかといえば吸ってその場をしのいで、トイレにいってかむ。というパターンでしたが 海外の友人などに「吸うのやめて、気持ち悪い」といわれてから気をつけるようになりました。 私は周りがかむのは特になんとも思わないタイプなので(鼻かんでからティッシュ開いたりする人以外OK) 友人たちはご飯食べながらチーン!です。しかもハンカチです(笑)

• q543
回答No.10

鼻かめます。 鼻かまずに、ずるずる飲み込む、もしくは鼻たれてる、 そっちの方が耐えられないし、人のいないとこやトイレまでもちません。 普通に鼻かんでたら関西出身の人に、関西では人前で鼻かまないし、 鼻かむ人見たことない、東京はキモい!というようなことを言われたことを思い出しました。 今の季節、トイレで鼻かもうと思ったら、勤務時間のうち80%はトイレへの行き来とトイレで過ごさなくちゃならないです。

• goo4me
回答No.9

かめます。 周りがびっくりするぐらい、大きい、迷惑なかみかたではないと 思いますが(思いたい。。)、かみます。 逆に、近くで延々とずるずるされる方が、よっぽど生理的に受け入れられません。 社内、車内、映画館内、とにかく不特定多数の人が集まる“箱”の中で、 ずるずるされる方が、私にとってはありえません。いっそのこと、チーン!とかんでくれた方が、よっぽどいいです。 ちなみにトイレに行ってかむ、というのは、とても素敵な気遣いだと思います。

noname#24902
noname#24902
回答No.8

アレルギー性鼻炎なので、トイレや誰もいない場所まで、間に合いません。 ありえなくても、ありえても、どうにもならないです。 トイレまで、たどり着ける、あなたが羨ましいです。

noname#37700
noname#37700
回答No.7

この季節になるといつも、人前で鼻をかむことについて考えます(笑) 私は質問者さんと同じく、ありえないって感じですが・・・ 働き始めて3年(25歳女性です)、鼻をかむ人が周りに多く、当初は嫌な気分になってたんですが、少しずつ慣れてきたような気がします。 花粉症や風邪で苦しいのはよくわかりますが・・・ 風邪をひいてかなり鼻が苦しくても、私はトイレに行きます。 ずーずー言いながら、タオルで顔を押さえながら・・・ ちなみに高校で堂々と鼻をかんでる人ってそんなにいなかった・・・ 女子大の大きな講堂で鼻をかまれた時は本当にびっくりしました。 鼻をかむ行為?文化ってこんなにも人によって違うのかなぁと考えさせられます。

• sayusayu41
回答No.6

海外では、鼻をズーズーしているのは失礼。 人前で鼻をかむ事は失礼に値しません。 参考までに。

• lile
回答No.5

できるだけ音が出ないようにしてかみますが、あまり気持ちよいものではありません。 回りも私も。 なのでできるだけトイレでする事にしています。 トイレットペーパーもありますしケチる意味でも。 20、男

noname#37097
noname#37097
回答No.4

はじめまして。 私は20代女性ですが、かんでますがなにか?という程、普通にかんでます。 仕事をしていたときも、でも、思いっきりかみたいときは廊下やトイレにいきましたけど。箱ティッシュかかえてます。 レストランでも同様です。友人宅でも電車でも・・・ 風邪引くと苦しいし、今はやや花粉症なので、かまないと鼻水たれてきてしまいます。笑い事ではなくまぢで。 なんで、人がかんでいてももちろん気になりませんよ。どっちかというと、口で息をしていたり、すすっているほうが気になります。苦しくないの?みたいな。 私は有り得ますよ~~