• ベストアンサー

人前で鼻かめますか?

人前で鼻ってかめますか?男性女性問わず うちの会社の人たち、オッチャンから若い女の子まで普通に事務所の中で鼻をチーンとかんでます・・・・ 私は、ありえないって感じなんですが・・・ 私はトイレに行って鼻かんでます。 みなさんは、どうですか?もしくは周りの人は、どうですか?かまれても別に嫌だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.12

私はあのずるずるしている音と行為が気持ち悪くてたまりません。 しかもいいかげんかめばいいのにいつまでも何回も ずるずる。。。ほんとに気持ち悪いんです。 周りに気持ち悪い音が聞こえてても平気なんですかね。 あんまりすすりすぎると咽に入っちゃうんじゃないの? 鼻水飲んじゃっても平気なのかしら?って思うんです。 人前でティッシュだけで勢いよくチーンとかめというのではなく ハンカチの間にティッシュを置いて、 なるべく人のいないほうへ向いて静かにかんでくれれば 回りに対する気遣いも感じられるし決して不快ではありません。 この時期花粉症で苦しんでいる人多いし、私もそうだし 滝のように流れ出る鼻水のためにのべつくまなくトイレへ行っていたら それこそ変な人に思えます。 もちろん普通にかんでくれたっていいです。ずるずるよりはマシです。

その他の回答 (13)

回答No.3

平気です。 ズーズー吸ってるよりマシだと思います。 しかし子供の頃はしませんでした。 貴方が子供だという意味ではありません。 花粉症のせいで市民権を得ている気がします。

回答No.2

家族や、長年付き合った彼氏なら平気ですが、  付き合い始めの彼だったりしたら無理です。女子トイレでは個室に入らなくても鼻くらいかめますけどね。

回答No.1

こんばんは。 私はよく鼻水が出るので(笑)、地下鉄とか学校とかでも普通にかみます。なるべく音はたてないように、拭くような感じで・・・。 かんでいて誰かから指摘されたことはないです。 でも、合コンのときはこっそりかみます(笑) 人の鼻かむ音は聞いて気持ちよくないですしね。 できるならこっそりがいいと思います。