• ベストアンサー

人前で鼻かめますか?

人前で鼻ってかめますか?男性女性問わず うちの会社の人たち、オッチャンから若い女の子まで普通に事務所の中で鼻をチーンとかんでます・・・・ 私は、ありえないって感じなんですが・・・ 私はトイレに行って鼻かんでます。 みなさんは、どうですか?もしくは周りの人は、どうですか?かまれても別に嫌だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2063/4905)
回答No.12

私はあのずるずるしている音と行為が気持ち悪くてたまりません。 しかもいいかげんかめばいいのにいつまでも何回も ずるずる。。。ほんとに気持ち悪いんです。 周りに気持ち悪い音が聞こえてても平気なんですかね。 あんまりすすりすぎると咽に入っちゃうんじゃないの? 鼻水飲んじゃっても平気なのかしら?って思うんです。 人前でティッシュだけで勢いよくチーンとかめというのではなく ハンカチの間にティッシュを置いて、 なるべく人のいないほうへ向いて静かにかんでくれれば 回りに対する気遣いも感じられるし決して不快ではありません。 この時期花粉症で苦しんでいる人多いし、私もそうだし 滝のように流れ出る鼻水のためにのべつくまなくトイレへ行っていたら それこそ変な人に思えます。 もちろん普通にかんでくれたっていいです。ずるずるよりはマシです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.3

平気です。 ズーズー吸ってるよりマシだと思います。 しかし子供の頃はしませんでした。 貴方が子供だという意味ではありません。 花粉症のせいで市民権を得ている気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 家族や、長年付き合った彼氏なら平気ですが、  付き合い始めの彼だったりしたら無理です。女子トイレでは個室に入らなくても鼻くらいかめますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 私はよく鼻水が出るので(笑)、地下鉄とか学校とかでも普通にかみます。なるべく音はたてないように、拭くような感じで・・・。 かんでいて誰かから指摘されたことはないです。 でも、合コンのときはこっそりかみます(笑) 人の鼻かむ音は聞いて気持ちよくないですしね。 できるならこっそりがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人前で鼻をかみますか?

    別のカテゴリで質問しましたが、 回答が1こだけでしたので もう少し回答を頂きたく思い 質問しています。 職場でまわりに人がいても、 ズビズビグチューと、鼻を噛む人がいます。 皆さんはどうですか? 人前で鼻を噛むかどうか。 それと、 まわりにいる人によって噛んだり噛まなかったり。違う。 で教えて下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 人前で、鼻をかみますか?

    今朝、満員ラッシュの電車内(しかもつり革やドアのあたりでなく、真ん中のあたりで思いっきり四方の人の肩が触れているくらいの状態)で、隣に立っていた女子高生が、いきなり鼻をかみました。 生理現象だから仕方ないのかもしれませんが、自分なら恥ずかしいし、見ている人を不愉快にさせると思うので、せめて電車を降りるまで我慢します。 で、フト今までの人生を振り返ってみると、学生時代、授業中に鼻をかむ人って、たまに居たよなあ、とか、職場で、鼻をかむためにわざわざトイレまで行ってる女の子いるよなあ、とか思って、どっちが普通なのか判らなくなりました。 人前で鼻をかむのが恥ずかしいと思うのは自意識過剰でおかしいでしょうか?それともエチケットとかマナーの範疇に入ってくるでしょうか? 宜しければ、性別・年代もお答え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 花粉症などで人前で鼻をかむのはいけない?

    私は花粉症をはじめとしていろいろなアレルギーがあって、年中鼻がむずむず していて、とくに花粉症の時期などはしょっちゅう鼻をかまないとしんどくて しょうがないです。 会社務めをしているのですが、トイレなどにわざわざいってかんでたのでは3分 おきくらいでトイレにいかないといけなくて仕事にならないので、マイティッシュ をそばにおいて、自分の机のところで鼻をかむのですが、周りの人は自分が平気 なものだからしんどいという状況を全然理解してくれません。 入社した頃はトイレにいけよという感じでいわれました。最近は諦めているみたい なのですが、やっぱりトイレにいかないといけないのですか? 同じような立場の人とか、どういう風にしているかも教えてください。

  • 花粉症 人前で鼻をかむ事

    女性が人前で鼻をかむのはみっともないとされていますが 我慢し続けるしかないのでしょうか? 電車の中や仕事中、人との食事中にも 花粉症・鼻炎の為鼻水が出てきます。 やはり社会人なら我慢するしかないですか? トイレに行ってかんでも、10分後にはむずむずしてきます。 薬やマスクで対策をしているし、 我慢できなくてかむとしても 下を向いたり人に見られないようにかんでいます。

  • 人前で鼻をかむ心理

    よろしくお願い致します。 タイトルの通りですが、職場で堂々と 自分の気持ちの良い加減でスビィっ!!と鼻をかむ人が数人います。 個人的にはあまりいい気分がしません。 そのひとりは花粉症で、ティッシュ必須ですが、 例えば休憩室、トイレ、間に合わないなら拭う程度とかでもいいんじゃないかとも思うのです。 これ恥ずかしくないんでしょうか?マナー違反では?と思うのですが、 いまいち確信が持てず、質問させていただきました。 ・人前で鼻をかむ心理 ・自分の近くで鼻をかまれて平気か? ・OKならなぜオナラ、ゲップはNGなのか? そこらへんなんでも構いません。 ご意見お聞かせください。 人前と言っても家族、彼氏・彼女、家の中等は別なので、 これはのぞかせてください。

  • 人前で鼻をかむのは、どの範囲まで許される?

    知人に「人前で鼻をかめないので、毎回トイレへ行く」という人がいて、ショックを受けました。 1.仕事中。 2.電車など公共の場で。 3.食事をしているとき。 音をたてずに、鼻をぬぐう程度ではどうでしょうか? いずれの場合も失礼にあたりますか? みなさんの許容範囲を教えてください。

  • 女性が鼻をかむこと

    鼻炎でこまっています。 机の上にはティッシュを常備、豪快にチーンとかみたいのはやまやまなのですができません。なんだか周りの目を気にしてしまうのです。 もともと人前で鼻をかむという行為があまり好きではありませんでした。鼻をすすっているほうが汚いとも思いますが、女性が鼻をかんでいる姿は美的ではないと思うのです。スマートでないな、品がないなと思ってしまうのでできるだけ鼻はかまず、薬で鼻水を止めたり、どうしても鼻をかみたくなったらトイレにいくなどしていました。しかし今回の鼻炎は強力でお薬もほとんど効かないのです。 そこで教えていただきたいのですが、男性女性問わず、女性が鼻をかんでいる姿(会社や電車など公共の場で)はどのように映りますか? 鼻をかむことがいい悪いではなく、鼻をかんでいる女性を見たときどういう印象をもつかを教えていただきたいです。 とりあえず今は端っこでできるだけ音を立てないように鼻を拭っている状態です。苦しいです~(>_<)

  • 女性が人前で大きな音を立てて鼻をかむ事

    女子大の友達で人前や授業中にもかかわらず、お構いなしにいつもすごい音を出しながら鼻をかむ人がいます。この人は女の人ではないみたいにすごいです。他の人たちは当然彼女を注目します。そして私が、「そんなに大きな音でかんだらみっともないよ」と言ったら「このくらいにかまないと、鼻がすっきりしない」と気にしていません。 本人は別によくても、周りの人がうるさがっています。やはり、人に迷惑を掛けてはいけないと思います。 友達にどう注意すればよいでしょうか?

  • 人前で鼻をかむことについて

    会社やその他の居室において 周りに人がいる状況で鼻をかむのは、 自分はマナー違反だと感じるのですが 皆さんはどうですか?

  • 電車の中や食事中に女性が鼻をかんでいたら引きますか?

    電車の中や食事中に女性が鼻をかんでいたら引きますか? 慢性鼻炎で花粉症なのですが 電車の中や食事中に女性が鼻をかんでいたら引きますか? みっともないと思いますか? トイレに行ってかむのが一番なのですが そうしたら5分ごとに行かなくては行けないし、電車の中では不可能です。 自分の彼女や好きな人が人前で鼻をかむ人なら幻滅しますか? 私は他人が鼻をかんでいたら「汚いな。。。」と思ってしまいます。 かなり切実な悩みです。我慢にも限界があります。

このQ&Aのポイント
  • スマホを充電すると毎回80%までしか充電されません。他のiPhone専用だときちんと100%まで充電されます。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
  • 質問者はスマホの充電器を使用している際、毎回80%までしか充電されない問題に遭遇しています。一方、他のiPhone専用の充電器を使用するとちゃんと100%まで充電されることから、なぜこのような現象が発生するのか気になっています。エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る