• ベストアンサー

都道府県の形

この前テレビで、長野県の形は「小泉総理の横顔に見える」というのを 観て思わず吹き出してしまったのですが 他の都道府県(市や区含む)の形で、笑えるものや「なるほど」と 思える(見える)ような例がありますでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

新潟→恐竜(?)の右側面 群馬→鶴が飛んでいる姿 兵庫→(淡路島を除くなら)上半身だけですが、人の右上半身の側面 http://www.mapion.co.jp/html/map/web/japan.html辺りでしょうか? 又、前回類似の質問に回答した時のURLは 次の通りです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2110951.html

bossnass
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前にも同じ質問がありましたか。 ちゃんと検索かけなきゃいけないですね。